ベスパー市民懇親会 ♯1 (ご報告)

9月15日(火) ベスパー市民懇親会#1(≒赤メア亭@大和)が開催されました。ペスパー市民の皆様、大和の皆様、他シャードからご来訪の皆様が参加されて大変賑やかなで楽しい懇親会となりました。

 

■ ご参加の皆様

From 他シャード:

  • 飛鳥Vesper首長殿と愉快なお仲間達(いつも元気で賑やか!w)、BagBall日本シャード代表殿、桜ベスパー首長殿、飛鳥ミノック首長殿

Form 地元大和:

  • ベスパー市民の皆様、ダスタード酒場の皆様、大和が誇るThe Great Eventer殿、スカラ補佐官殿、ブリテイン首長殿、ユー首長殿

※ お一人づつお名前をご紹介したいのですが、PDキャプチャ画像含めて今回は無しとしてご容赦下さい。

f:id:Sun_YMT:20200917233827p:plain


■ 「ボーイスカウト/ガールスカウトのサマーキャンプ」

参加者の方がこの会の雰囲気を上手く表現して下さいました。順番に一人づつ自己紹介をしながら雑談を繰り返していたら、あっという間にお開きの時間!想定外の展開となりました。昔話に大きなお花が咲いたり、今の評議会の話題あり、活動へのお誘いあり、イベント情報あり、とと・・てんこ盛り状態。爽やかなサマーキャンプの雰囲気を醸し出しつつ、中身はかなり濃~い懇親会でした。

 

(自己紹介)1999年頃からボチボチUOを始めて、ADSL時代到来と共にUOに大ハマり、MLが始まった頃に休止しました。その後約12~13年?はUOは記憶から人生からすっかり消え去っていましたが、偶然のキッカケで2017年に復帰しました。ピーク時にはYGWにも参加していました。夜な夜なマジンシアの街を爆走していた訳ですが、それもまた懐かしいUOの思い出の一つです。


■ 参加者様より:

#1_一緒にPvPをやりましょう! 
#2_Doom AF 黒熊マスクを持っていませんか?お持ちの方はご連絡下さい!
#3_ 第2回 7x7限定カスタマ内装コンテスト」にお立ち寄り下さい!
#4_ 赤メアの仔馬が欲しいです!Baby Mea♪♪
#5_YAMAさんにお洋服を作って貰いたいです!
#6_桜の評議会にいらっしゃって下さい!
#7_ 全鯖ベスパー首長同士の懇親を深めましょう!

 

* コメント&アクション* 

    
→#1_ 大和と言えばPvPにYGW。少しでもご興味のある方は是非ジェロームPITへ直行下さい!詠唱合戦、めっちゃ面白いです!(PvP絶賛応援中)
→#2_ 在庫を探しましたがもうありませんでした。ううぅ。。ごめんなさいm(__)m
→#3_ 投票してきました!結果が楽しみです!
→#4_ 赤メアは飛鳥で固定!と宣言されたYAMAさんでした。もうね・・大和には赤メア仔馬でも下さいYO、てなお願いです(笑)
→#5_ ベスパー市民ファッションコーディネーターとしてお針子YAMAさんが素敵なお洋服を提供下さる事となりました。
→#6_お誘いありがとうございます。9月27日にお伺いいたします。楽しみです!
→#7_全べ会構想?!(えっw)首長同士の交流は大事だと思います!

 

■ ご要望について:

 

首長同士が連携して実施する大和全体イベント開催のご要望がありました。

→ 全体に関わる内容なので大和首長会にご報告しました。進捗次第、皆様にご報告申し上げます。


■ 赤メアの歴史:

~はじまり~

1999年2月に「メア週間」というイベントが行われました。当時は4シャード(大和、飛鳥、倭国、北斗)。その内の3シャード(大和、飛鳥、倭国)に赤メアが湧きました。赤メアの種類は、ロン毛、モヒカン、漆黒(=真紅)。それらが各1頭づつ各当該3シャードに湧きました。それぞれがテイムされたのですが、倭国に於いてプレイヤーがメア1頭を殺してしまいました。其の為、本来9頭いるべきが8頭となってしまいました。

~その後の赤メア達~

親愛化システムが無かった時代だったので、プレイヤーのハンドリングミスで死んでしまったメアがいました。また、親愛化システム導入後であっても、親愛化する前にガード死するメアもいました。このような理由で、当初8頭いた赤メアの数も減り続けました。現存している赤メアは1頭(或いは2頭)。YAMAさんのモヒカンメアです。もう1頭はロン毛。このロン毛は3年程前にアトランティックに渡ったというお話を聞いてからは消息不明のままです。

~YAMAメア~

YAMAさんは七代目の所有者です。前の所有者の方からのたってのお願いで無償でメアを引き取り、今に至ります。

 

 

f:id:Sun_YMT:20200917233907p:plain

 

※ 10月には市民懇親会♯2(≒赤メア亭@大和)を開催したいと思います。

  

引き続きよろしくお願い申し上げます!