失われた古文書関連:「かの王の手紙」(2)

前回の投稿の続きです。バトリン成敗の為に、かの王はアバター達にも特別な武器と装備を与えました。

 

「バトリン本人はどこにいるのか?」

「どこに行けば捕まえられるのか?」

 

今回の投稿の内容となります。以下の2つのカテゴリーから想定してみました。#1_は誰にでも連想しやすいロケーションです。♯2_は仮定です。現在ではもう使用されていない建物や廃墟、或いはダンジョンの中にあり、その場所は「フェローシップの今の主たる活動拠点」であると同時に「外部にいる他の仲間達、或いは異次元とのコミュニケーションが取れる」場所と仮定した場合のロケーション群です。

 

#1_フェローシップ本部
#2_フェローシップ団体が集うテンプル(寺院)やダンジョン

 

1.結果(#1):

スカラブレイDecillion首長のブログの通り、何の変化も見られませんでした。

f:id:Sun_YMT:20201002222442p:plain

フェローシップ本店@Britain

2. 結果(#2_1): Abyss Slasher of Veils/魔法陣:

「日記」ではバトリンはデーモンの魂を閉じ込める事ができる能力を持っている事が分かりました。デーモン島とも言えるヒスロス。その最々深部に鎮座するスラッシャーはヒスロスのあるじ的存在です。ぬし様とのご対面を含めて、当該エリアと魔法陣を走査しました。特に変化は見られませんでした。

f:id:Sun_YMT:20201002223023p:plain

Slasher@Abyss

3. 結果(#2_2): Temple Isle:
直滑降で「Temple Isle」。昔、この辺はガード圏外でPKの待ち伏せが発生していた危険地帯の一つでしたが、今は圏内に代わっています。画像中には何某かの看板が確認できますが「動物には注意」的な文言で、ムーングローの森のようなものでしょうか?時代の変遷を感じました。大変牧歌的な環境でフェローシップの気配は感じませんでした。

f:id:Sun_YMT:20201002223309p:plain

Temple Isle

4. 結果(#2_3): Temple Isle <->デルシア東寺院(T2A):

柱で囲まれたモザイクタイルの真ん中に移動すると、デルシア東寺院にワープしました。デルシアの深い森に囲まれた環境でフェローシップの気配は全く感じませんでした。

 

f:id:Sun_YMT:20201002223603p:plain

Delucia East Temple (T2A)

5. 結果(#2_4): Ilshena/Wisp Dangeon-1:

特別な青いWispは異次元と通信ができるようなので(以下■~■はパラリシャンから引用)私達がパラリシャンを利用するのと同様にバトリンもWispを利用しているのではないか?という事で、現地の確認をしました。

 

■ 青いウィスプの会話 ■

◎出現メッセージ
○またしても、"お前"はこの平面界において素朴な祈りの魔力を発動しようと試みるのか
○では"お前"はいかなる名前で呼びかけられんと欲するか?(自分のキャラクター名)

◎キーワード:「Your name」(自分のキャラクター名)
○了解した、"Your name"。"お前"は、以前に"私"が論じた内容を記憶しているか?(yes 又は no)

◎キーワード:「yes」
○なれば、冗長な反復は避けよう。そして、"お前"は何を語るのか?

◎キーワード:「no」
○では仕方ない。"私"がブリタニアの生命と語るとき、情報反芻を強いられることは珍しくない
○ "お前"がブリタニアで認識するところの"ウィスプ"とは、ゾーリニアに存在する生命の投影にすぎない
○しかしながら、これら"ウィスプ"は脆弱な影になってしまった。
けれども、"お前"の平面界は最も安定した形態を保っている
○異なる平面界間の情報伝達媒体として、ゾーリニアは機能している
○"お前"は情報交換を望むか?(yes 又は no)

◎キーワード:「Yes」
○"お前"が正当で緻密な情報源を供給する間、"私"は待つだろう
○そして"私"は"私達"の間での近接を中止するだろう

◎終了、時間切れ
○"お前"が重要な情報を得たときは再び"私"と交信するがいい
○ともあれ、ここは"お前"の流儀を尊重しよう。さようなら、"Your name"

 

f:id:Sun_YMT:20201002223901p:plain

Ilshenar/Wisp

5. 結果(#2_5): Ilshenar/Wisp Dangeon-2

ルシュナーは相変わらず剣呑としていました。青いWispも見当たらず。はてさて、IIsherにフェローシップの足跡はあるのでしょうか?

 

f:id:Sun_YMT:20201003104042p:plain

Ilshenar/Wisp

 

バトリン潜伏場所の候補は他にも沢山あろうかと存じますが、今回の確認は以上です。本内容に対してご意見/ご指摘等々ございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!