【大和】(告知) 2020/12/18 22:00- 大和首長会主催「イルシュナー/アンクダンジョンツアー~古文書を探して~」

 

12月6日(日)大和評議会での国王陛下のご意向を受けて、大和首長会では「イルシュナー/アンクダンジョンツアー~古文書を探して~」を行います。詳細は以下となります。

 

※ シーズナルイベント、匠のフェスティバルと冒険者の皆様には日々お忙しくお過ごしの師走12月と拝察いたしますが、余力のある方は是非ご参加下さいませ!

 

■ 主旨: 先月突如としてイルシュナーに表れた「The Tree」。「Dark Monk」を筆頭に狂信的に「The Tree」を信仰している一団の真の目的は?ブリタニアで発生している行方不明事件との関連性は?・・これらの解決の糸口を探るべく「世界樹」に関する古文書をダンジョン内にて探索します(このダンジョン、入り口が4つという特異性も気になりますが、古のイルシュンの人々の生活が垣間見れる場所でもあるようです。観光ツアーとしても楽しそうです)。


■ 背景:
 
KingBlackthorn@2020/12/6 大和評議会(抜粋):

「ただ気になるのがこのところブリタニア各地から行方不明物が数多く出ているとお聞きしているが、 そのあたりの情報はあるかね?」
「今回の事件は「ガイド」と呼ばれる者が発端となっているようだが。」
「 サベージキャンプ付近の異変や血だまりの中に自生するという大木も気になる。情報はこのように極めて少ないが、アンクダンジョンには古のイルシェンが所蔵した多くの参考文献があると聞いたことがある。」
世界樹についての本だ」
「 いや世界樹と呼ぶのかはわからんがね。あのまがまがしい血の海に自生する樹はなんであろうね。」
さる有識者によると「ガイド」関連でとりわけ貴重な文書は三冊あるようだ。アンクダンジョンは極めて危険なダンジョンではあるが、文書が見つかれば今回の事件を紐解くヒントがあるかも知れない」。
「 取り回しは首長各位にお任せするので、有志の市民を募って一度アンクダンジョンを調査して来てはもらえないだろうか。」


■ 日時: 2020年12月18日(金)22:00出発~

■ 集合場所: スカラブレイ銀行ハチの巣前 (危険なダンジョンとの事、スカラレンジャーズが先導する予定です)

  

(おまけ)YouTubeチャネル(シャード帰属型バラエティー「大和さん」)でもライブ配信を行う予定です。


引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

f:id:Sun_YMT:20201215112815p:plain

ダンジョン入り口