(報告)「“首長と一緒に行こう”シリーズ~ドラゴンタートル湧き on 2020 Christmas Day!」

昨晩は”首長と一緒に行こうシリーズ”(初回)が開催されました。初回にも拘わらず、多くの方々にご参加頂きまして有難うございました。この年末もコロナ感染への不安が募る中、奇しくもクリスマス日にこのような機会を以て皆様と懇親を深める事ができまして深く感謝申し上げます。

 

1. 全体の感想:

 

 ■ 22時集合~の予定でしたが、21時45分頃に先発隊としてHarami首長とYAMAさんが現地での視察を開始しました。既に湧きが始まっていました。一方で、Vesperハウスでは参加者が続々集合されている状況。初亀湧きの方々へのご説明の後の出発を想定していましたが、リアルタイムに現場の状況が流れてくる状況下で大変焦りました。その結果、かなり端折った説明となりました。初亀の方々もいらっしゃったというに。説明不足で本当に申し訳ございませんでした。チャットチャネル「Skara Brae Rangers」のご説明も欠落しておりました。これらの反省点、次回へ繋げて参りますので、どうか生暖かい目でお見守り下さいませ。

 

■ 約2時間で4回の湧きに対応しました。最初の回は、大和の狩場でよくお見掛けする屈強な戦士の方もいらっしゃって私達をリードして下さいました。お立ち寄り頂いて心強かったです(感涙)

 

■ 今回の参加者は、戦士、魔法使い、バード、テイマー、と見事にばらけておりました。これぞRPG!!大変にバランスの良い構成でした。しかも、お一人々の振る舞いが洗練されているという(私を除く)。これらの要因により殲滅スピードが上がったものと思われます。死にマニアの私も今回は1度だけ転がった位で終わりました。回復と蘇生、どうも有難うございました!

 

■ 今回もGura首長差し入れの美味しいお酒を楽しみながらの討伐会でした。何事にもメリハリは大事ですよね。流石はGura首長。この辺の優しい気配りや差配は、私達新米首長達にはいつも勉強になっています。「待ち時間やクールタイムの雑談にはGura首長のお酒と楽しいおしゃべり」このシリーズの定番メニューという事で、どうぞよろしくお願いいたします。

 

■ 伝説級の包丁が出たとの報告がありました。大昔UOでは包丁使いの勇者もいたのですが、今はどうなのでしょうか。首長メンバーではドラゴンタートルの卵が合計2個となりました。今後、色んなアイテムが溜まってきましたら冒険者の方々に還元する予定です。楽しみにされていて下さいませ。

f:id:Sun_YMT:20201226111612p:plain

初亀の冒険者様も大奮闘

 

f:id:Sun_YMT:20201226111708p:plain

お土産(^^♪お土産(^^♪

2. 今後の予定:

 

冒険者の方々そして首長会メンバーから昨日迄に頂戴した討伐会へのリクエストは以下となります。順次実行して行きますので、お時間の合う方は是非ご参加下さいませ。

 

■ 2月のスケートリンク開催に合わせた白網大会
■ 木ボス他MLボス
■ タバート獲得目的な神殿湧き
■ 新リッチ/新悪魔含PSC
■ ボイドプール


※ ボイドプールは先ずは「お試し」の位置付けで2月位に予定しています。


3.次回の予定(2020/12/30)

 

来週12月30日は木ボスを予定しています。22時40分頃からスタートの予定です。鍵は元スカラブレイ首長デシリオン様が調達下さる予定で、首長会では来週2回目開催に向けた準備を開始しています。週明けに改めてご案内させて下さいませ。(尚、亀湧きは定常化の方向で検討しています。人数が集まり次第、さっと行ってさっくり討伐、亀さんお土産ありがとう♪のスタンスで参りましょう)

 

来週水曜日は木ボスで一年の厄落とし!!
皆様、ご参集の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

追記:

ベスパー市内を巡回中の出来事

f:id:Sun_YMT:20201226111827p:plain

なんの前触れ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル