Forest of The Dark: 闇の僧侶(ジョカの言い分)

前回の記事の続きです。イベントは終わったものの、イルシュナーには、ツリー、ジョカ、ミーア、囚われた人間達が存在しており、依然として謎めいた状態が継続しています。

 

ラクルを介した会話を本記事に残します。先ずはジョカサイド。最終戦争とは中々に物騒な物言いです。今後の展開があるのでしょうか?

 

f:id:Sun_YMT:20210105110907p:plain

Juka_1

「お前は闇の僧侶(Dark Monks)の一人か?友であれば我々の大義に参加するであろう。敵ならばツリー(Tree)の為に血を流すであろう。いや気にするな、その態度からしてお前は敵であるな?」

 

f:id:Sun_YMT:20210105110941p:plain

Juka_2

「ミーアはまだ味方の人間の陰に隠れているが、初代の道を極めし者(The first Waymaster)は「争いの木(Tree of Strife)」を使って最終戦争を開始する!ジョカに栄光あれ!「道」(The Way)が戦士に血と苦難を求めるように、ツリー(The Tree)もまたそれを求めている。」

 

f:id:Sun_YMT:20210105111030p:plain

Juka_3

「我ら闇の僧侶(Dark Monks)は、初代の「道」を極めし者(The First Waymaster)仕えているのだ。最強の偉大なるジュカの戦士がこの暗黒の時代にに戻ってきた!敵との最終戦争を始める時が来たのだ!」

 

f:id:Sun_YMT:20210105111123p:plain

Juka‗4

「初代の「道」を極めし者(The first Waymaster)はミーアを恐れさせた偉大な勇者であった。彼はミーアに殺されてしまったが、今こうして我々をツリー(The Tree)へと導いてくれているのだ!」

 

f:id:Sun_YMT:20210105111214p:plain

Juka‗5

「人間やガーゴイルが言葉を持つ随分以前から、ジュカとミーアは争ってきた。その果てしない争いがジュカの民を鋼のように鍛えたのだ。しかし、今や我々は押し付けれた平和の中で錆びついている。このツリー(The Tree)は、この不幸な運命を変えるものだ!」 

 

(続く)