(告知)「“首長と一緒に行こう”シリーズ~屋上ツアー」 のお知らせ

大和首長会広報担当のSunです。

 

昨日は2021年第1回目の"ドラゴンタートル湧き"にご参加頂きまして、誠に有難うございました!新年会チック(^^♪新しい年を迎えてまた皆様とご一緒出来て、大変嬉しく楽しかったです。

 

昨日も24時を過ぎてしまいました。連続しています。終了予定時間内に終れるよう「時短+なるはや」を目標に、22時~「大和さん」配信内容の時間配分から見直します。引き続きご参加の程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

来週の予定のご案内です。

 

■ 日時: 2021月1月13日(水) 22:30~24:00

 

■ 集合場所: シャドーガード/魔法のクリスタル前 ムーンストーンクリスタル“シャドウガード”を選択するとジャンプします)

 

■ 攻略概要: 現地集合後、首長会メンバーが攻略ポイントをご説明します。初心者や復帰者の皆様は、経験値の高いメンバーとPTを組む構成にします。どうかご安心下さい。

「バー」は事前に各自で終わしていて下さい。「屋上は全く初めてで自信が無いよー」という方がいらっしゃれば、お手数でもご連絡下さい。一緒に終わらせましょう。

 

■ 攻略本: 事前に準備をしたいという冒険者の皆様には、ブリティン首長Roger首長の攻略本(31ページ)の提供を行っています。Vesper Houseの執事(Mr. Carson)より各自受け取って下さいませ。

 

Vesper House:
https://sun-ymt.hatenablog.com/entry/2020/10/11/101550

 

 

f:id:Sun_YMT:20210108001933p:plain

キーワード

 

f:id:Sun_YMT:20210108002005p:plain

執事

追記:

現地に持参下った方が良さげなアイテム2種(バー:リカー以外のお酒&水路:オレンジの葉っぱ)を記載します。


■ どちらも必要なしという方は読み飛ばして下さい。
■ 首長会では♯1_と♯2_とも準備する予定ですので、必要な方は集合時にお知らせ下さい。


♯1_バー:

机の上に置かれているリカーの酒瓶を投げつける事で処刑人に大ダメージを与えることが可能です。素の状態の時に使えば、投げるのに失敗して自分がダメージを受けることがありませんが、時折、強制的に中の酒を飲んでしまいます。中の酒は大変強力で、一度で使用者を泥酔状態に陥れます。

 

その場合(こちらが酩酊状態になった場合)、酔いの状態に応じて処刑人への酒投げを失敗する事があります。そうなると、自分にダメージを受けて折角のお酒が消えてしまいます。

 

→ これに対して、予め弱い酒を飲んでほろ酔い状態になっておけば酒投げをほぼ失敗する事はなくなります。よって、リカー以外のお酒何本かをNPCから購入してご持参下さい(過去のシーズナルイベントで入手できたシャンペンフルートというアイテムがあるそうですが、こちらもご利用できます)


♯2_水路:

「a vile water elemental」というエレメントが湧きますので、その毒を無効化する為オレンジの葉っぱをお持ち下さい。

 

屋上ツアー、楽しみですね!

何卒よろしくお願い申し上げます!