(告知)「“首長達と一緒に行こう”シリーズ~コーガル浮島討伐ツアー」 のお知らせ

大和首長会広報担当のSunです。

 今週水曜日は"屋上ツアー"にご参加いただき誠に有難うございました!参加の皆様方にも今回はカメオなお土産が出なかったのは残念でしたが、参加の皆様方の好評価を得まして、本シリーズでは”屋上ツアー”も定例化(定番化)します。週日平日の些か遅い時間からのスタートですが、お時間が合う方は是非ご参加頂下さいませ。

 

※ 途中参加&途中離脱でも大歓迎です。途中からの参加の場合、"Skare Brae Rangers”チャネルにご参加頂いて呼び掛けて下さい。ツアー内容に依存しますが、基本的に首長会メンバがピックアップに参ります。 

 

本記事は来週のご案内です。1月20日(水)は”コーガル浮島討伐ツアー”。当初”屋上ツアー”を想定していましたが、コーガル討伐へのリクエストを受けて対応する事となりました。”屋上ツアー”を楽しみにされていた方、申し訳ございません。コーガル後の回で予定を再設定いたします。

 

※「未踏の航路」が適用されていない方は今回はご参加できませんので、予めご了承下さい。 

※ コーガル島に渡る為のトレハンマップ等は首長会で全て準備しますので、御身一つでお越し下さい。

 

■ 日時: 2021月1月20日(水) 22:30~24:00

 

■ 集合場所: スカラブレア銀行ハチの巣前

 

■ 使用チャンネル: Skare Brae Rangers

 

■ 攻略概要: 現地集合後、首長会メンバーがツアーの流れと攻略ポイントを説明します。その際、不明な点/不安な点/等々…首長会メンバーにお尋ね下さい。質問&回答は全員で共有しましょう。また、Wikiや先輩諸氏の各種ブログにコーガル攻略法が詳述されています。基本的にどのキャラクターでも参加可能です。参加予定の方は事前に軽くご一読頂ければ有難いです。

 

f:id:Sun_YMT:20210116101716p:plain

コーガル

Corgul the Soulbinder

uo.com

 

(日本語訳)

 

#1_コーガルは、自分がその主となって世話をしている手下達と共に、短い周期で海上に出現する隠された浮島に住んでいます。一人だけの冒険には不向きな場所。冒険者はグループでの行動が望ましいです。

 

#2_この浮島の冒険では、以下のアイテムが必要となります。

・1枚のトレハンマップ(どのような状態「ボロボロまたは完了」でも構いません)
・1枚の世界地図(冒険者が作成した地図でもNPCから購入した地図でも構いません)

 

#3_祭壇をダブルクリックすると、ターゲットカーソルと次メッセージが表示されます。

 

→ “捧げられた供物が正しいものであれば、その生贄はこの祭壇で消費されます。そして、30秒後には、神殿を再利用して、浮島の場所をマークできるようになります。これは「流血への対価(=生贄)」です”

 

#4_「流血への対価」を払う事によって、あなたのHPヒットポイントは1ポイント減少することになります!とはいうものの、30秒の間に持参したマップを神殿に捧げる事が可能です。この間、あなたは周りの敵に見つかりません。持参したトレジャーマップをターゲットにします。

 

→ ”あなたの供物(⁼トレジャーマップ)は受け入れられました。あなたが世界地図を秘密の場所でマークしたら、「流血の対価」が支払われる事になるでしょう”

 

#5_祭壇をもう一度ダブルクリック、世界地図をターゲットします。この世界地図は10588秒で期限切れになります! この時点で、浮島の位置は世界地図上にマークされました。島がまだ浮いている間に島に上陸する必要があります。急いで向って下さい。

f:id:Sun_YMT:20210116102049j:plain

地図

  

♯6_出発は急ぐ必要があります。そして、出発時よりあなたの状態が正常に戻るに従って、あなたの姿は敵からは見れるようになります。

 

♯7_コーガル島は、絶海の孤島のような場所。他からは独立している領域ではありますが、このエリアは常態化していない為、マップを使用した冒険者のみが上陸可能となります。冒険者を募って船で地図の場所に移動しましょう。船に乗船したら船頭に地図を渡して「スタート」と伝えて下さい。

 

♯8_指定場所に到着すると、あなたの船はコーガル・ソウルバインダーの島を囲む海にトランスポートされます。島にはコーガルと魂の繋がりを持つ者達で溢れています。ここでは、そのうちのほんの一部を紹介するに留めておきます。

 

EOD

 

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!