(報告)「“首長達と一緒に行こう”~スカリス討伐白網投下ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。


今週水曜日(1月27日)は当シリーズ「スカリス討伐白網投下ツアー」にご参加頂きまして誠に有難うございました。常連メンバの方々の他に、途中参加の方や過去回に参加された方々もいらっしゃいました。全体で15人位だったでしょうか。思いの外ハードな湧きとなりましたが、お蔭様にて無事に終了する事ができました。


■ ハードな湧きになった理由は、スカリス出現率の高さ。異常でした。Jitta首長の力強い投網にまんまと釣られたかのように次から次へとボスが出現しました。当初はVesperが保有する枚数を消化するだけを想定していました。Vesper分があっという間に終り、そしてJitta首長保有の網を投下し始めてからは、当初の楽勝モードが吹き飛び、徐々にじわじわと阿鼻叫喚なオシリドンな現場と化していきました(バッカニアーズ・デンが輝く瞬間とも)。

 

最初は余裕で投網をカウントしていましたが、途中からカウントどころではなくなり、終わってみれば「あれ?何本投下した?」記憶喪失状態。主催者側の定量実績記録無し、というイベントとなってしまいました。大変申し訳ございません。次回はスカリスの攻撃をもろともせずにきっちり記録いたします。

 

f:id:Sun_YMT:20210129152811p:plain

何本目?


■ クライマックスは最後の同時2体湧き。そこで戦力が分散されてしまったのですが、最前線で孤軍奮闘する2戦士(主力)が次々と倒されながらも、勇猛果敢にチャレンジを繰り返す姿は感動的でした。私はキャプチャを取っている間に理由も分からず2回も死んでしまっていたという今回もダメな~感じに包まれていました(T_T)

 ※他の首長方は本当にお強いのでこれからも大いに頼って下さい。

 

f:id:Sun_YMT:20210129152709p:plain

本当に何本目??


冒険者の皆様お一人お一人が、素敵なお土産がゲットできますように、私達/仲間達と一緒の楽しい共闘の思い出作りができますように、といつも祈念しながら首長会では次回以降の企画に取り掛かっています。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます 。