(報告)「“首長達と一緒に行こう”~クエスト/Hero of Minoc 魔女コーラ討伐ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。


首記の件、一週間遅れの報告となります。先週水曜日(2月3日)も本ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。

 

今回はJitta首長ツアーリーダの元、ミノックを守る保安官らの依頼を受領→コプトスに潜伏する魔女コーラ討伐までの長丁場を経験する事となりました。今回のクエストツアーを通じて参加者同士の連携が更に強まった様子。このような喜ばしい状況を首長会メンバ一人一人がそれぞれの心に刻み、噛みしめるに至ったツアーとなりました。

 

このツアーは「大和さん」(YouTube Channel)で実況を行いました。些か長い動画となではありますが、若し「このクエストをやってみたい!」という方がいらっしゃれば是非ご参照/ご参考下さいませ。特に地元ミノック首長のクエストのご説明の部分はお見逃しなく。ミノック首長とベスパ補佐官の会話も中々に楽しい動画となっています。

 

2021/2/3 22:00-

【第十二回】シャード帰属型バラエティYAMA&SUN(大和さん)Hero of Minoc

https://www.youtube.com/watch?v=Wb1C3aHNOo0

 

■ 振り返り:

♯1_「クエスト2」にとても時間が掛かります。理由は討伐対象のHeadless Minerの湧きが異常に遅い事にも拘わらず、40体の討伐を求められるからです。その為、首長会メンバは事前にこのクエストを終了して当日を迎えました。当日は冒険者3名がこのクエストを行う事となりました。トランメルとフェルッカに分散して討伐として時間短縮を図ろうとしましたが・・やはり時間が掛かりました。

f:id:Sun_YMT:20210211120230p:plain

Headless Miner エリア撤収

 ※ 当該箇所はチェーンクエストの2番目、以下内容です 

2クエスト:コブトスを一掃

(依頼)
いかにも私がミノックの保安官だが、何かご用かな?あなたがタウンクライヤーで読んだことは本当だ。コブトスは極めて危険な状態になってしまった。コーラという邪悪な魔女がダンジョンを制圧し、そこに棲息するクリーチャーたちも容赦なく邪悪なものに変えてしまった。ライキュームは彼女の魔法を“ボイドプール”なるものによって阻止しようとしたが、彼らが送り込んだメイジたちの姿は久しく見えない。控え目に見積もってもコブトスは危険な場所で、より大きな成果を上げるためには、熟練の戦士たちが十分なリソースとともに赴く必要がある。とはいえ、私はミノックのために犠牲を払おうとするすべての市民のための代理人だ。知っての通り、鉱山はミノック経済にとって不可欠で、まずはそれを取り返さなくてはならない。街への忠義を示せばあなたの名声はしばらくの間語り継がれるであろう……

 

(目的)
討伐40 headless miners
場所 コブトスLv1
討伐30 vampire mongbats
場所 コブトスLv1
討伐20 dazzled harpies
場所 コブトスLv1
討伐10 strange gazers
場所 コブトスLv1

 

(報酬)
名声への第一歩……

 

・ 既に終わられている方々は手持ち無沙汰。そうこうしている間に、机が置かれ、お酒が出て、ゲームが始まり、歓談。そんな中「白いJitta首長」が現れる(?!)突発アトラクションも自然発生。まったりとした和みの時間を過ごしておりました。

 

f:id:Sun_YMT:20210211120345p:plain

ボイドプール見学

 

・ このHeadless Minerは黄金のショベル(レア)をドロップする事もある/あったらしく乱獲が行われた時代があったそうです。そんなことを知ってか?知らずか?堀りスキルがある方達約2名、真面目に地面に向われていたのもまた印象的でした。

 

f:id:Sun_YMT:20210211120115p:plain

黄金のショベル類


♯2_クエストが終って散会モードのタイミングで、大和が誇るPvPプレイヤーのお一人であるAzuさんが練習に行かれる前にお立ち寄り下さいました。お忙しい中わざわざミノック迄お立ち寄り頂いて大変に有難く嬉しかったです。興奮のあまりキャプチャするのを忘れていました(涙)

 

■ 持ち越し:

最後の最後のコーラ討伐時にルート権が無くクエストが完了しなかった約3名(私も含む)の方々の為に次回(2月10日)のツアー冒頭に、再度コーラ討伐を行う事となりました。

 

f:id:Sun_YMT:20210211120422p:plain

コーラ討伐


次なる企画は、昨日行われました「徳のタバート入手ツアー」。こちらも記事ができましたらアップいたします。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。