(報告)「“首長達と一緒に行こう”~徳のタバード入手ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。


首記の件、今週水曜日(2月17日)も本ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。


今回は「霊性」と「謙譲」の神殿湧きでした。常連メンバ以外にも今回が初めてのご参加の方々も何人もいらっしゃいました。想定外の状況に、我々首長会メンバは些か驚きつつも嬉しさがこみ上げていました。お忙しい中のご参加、時間のやりくりも大変かと存じますが、今回そしていつも本当に有難うございます。

 

大奮闘にも拘わらずご希望のタバードが入手できなかった方もいらっしゃったようですので、来週水曜日(2月24日)はもう一度「霊性」と「謙譲」湧きを行います。同じ内容で既に入手されている方達には冗長となりますが、是非お付き合い頂けませんでしょうか。その代わりに、同日22:00~予定されている「大和さん」配信時間短縮(次回はイベントのお知らせのみ)別の神殿をツアーに組み込みたいと考えています。

 

■ 振り返り:


1. 先ずはスカラブレイ銀行前に集合しました。直前「大和さん」配信の放送事故に動揺して遅刻してしまいました。ツアー開始が遅くなり大変申し訳ございませんでした。今回ご参加された方達の人数はいつもより多め。初のご参加の方もチラホラと。本来であればこの状況下ではしっかりとした運営と対応が求めれるのですが・・私は遅刻・・(絶句)。他の首長の方々は本当にしっかりしていますのでご安心下さい!!


2. 「早く始めろ」雰囲気をヒシヒシ感じながら簡単なご説明を。Skara Brae Rangersチャネルへのログインをお願いする事を忘れました。何かとSunには負の連鎖が発生しています。コブトスエスト「コーラ討伐」を忘れたかのように振舞っているせいかもかもしれません(クエスト未了状況はJitta首長が追跡しているので逃げられないのですが)


3. 先ずは「霊性」。今回は主力の戦士さんがお一人でした。かなりきつかったと思います。しかし、常に張り付き前進の積極姿勢に目を見張りました。いつもご自身で色々考えて事前の準備をして参加される方なので本当に心強いです。メイジさんもテイマーさんも皆で回復を繰り返しながら最後まで頑張りました。私はフィールド魔法がクロスに綺麗に入らず微妙にズレるのが超気になりました。プレイヤースキル向上、頑張ります。

f:id:Sun_YMT:20210220101422p:plain

霊性湧き

f:id:Sun_YMT:20210220101502p:plain

霊性ダバードの装い(と..言うほどでもない)

 

4. 次は「謙譲」。今回ご参加された方々の多くは「謙譲」狙いでしたでしょうか。黒のタバード、素敵ですものね。ここは私には思い出の神殿です。Jolly Roger神殿湧きがスタートした頃、私は復帰後の戦士スキル再ビルド中で転がってばかりの日々でした。そんな中でも先輩と2名で神殿湧きに出かけました。既に湧きがスタートしており、へなちょこ戦士の私は当時は全く知らなったVlad首長に大いに助けられました。そして、初めて首長さんという方とお話ししました。柄にもなく緊張しました(笑)その後、ご一緒だった先輩より「人数がいない時なんかは首長さんに声を掛けるといいよー手伝ってくれるよー」と言われました。そして日を改めての神殿湧きでもVlad首長から助太刀を頂きました。私にはこんな記憶もあって、この首長会ツアーはとても大切なものとなっています。

 

f:id:Sun_YMT:20210220101631p:plain

謙譲湧き(赤クーシーにビックリ) 

 

5. タバードを貰いに皆で魂の井戸に。Queen Dawnさん(素晴らしいお名前!)という方から、ツアーのお礼にという事で霊性のフラグメントを頂きました。今回参加されて二つともダバードを入手されたそうです。

 

おめでとうございます!

お心遣い痛み入ります!

大切に使わせて頂きます!

 

Sun「凄いお名前ですね」

Dawnさん「ええ、これは流石にダメかと思ったんですが、できたんですよね(笑)」

Sun「えっ!!(システム予約語じゃなかったんだ。オイオイ^^;)笑」

→ ウルティマオンライン、やはり何かと融通が利くゲームのようですね。今後も固定観念に囚われず自由な発想で色々な事を試して行きましょう!

 

Queen Dawnさんはお店を運営されていらっしゃるという事でしたが、どこのお店か聞くのを忘れましたー(あうぅ・・負のスパイラル発動中)今度お会い出来たら必ず聞かなきゃです(メモメモ)。

 

■ 今後の予定:

 

本日時点での首長会ツアー予定は以下となります。順次実行して行きます。ご希望があればドシドシお知らせ下さいませ。

 

「お試しボイドプール」(ボイプ未経験者向け)、神殿湧き(残り)、屋上リベンジ、クエスト「ジーパクリオットルの熱狂」、クエスト「尊き献身」

 

※ クエスト「尊き献身」は再度「大和さん」での実況放送を予定しています。前回同様Jitta首長/YAMA補佐官/Sunで対応します。ミノック&ベスパーは隣街という事で連係強化中です。また、大和には過去からの長い歴史の中で、Skara Brae⇔Britain⇔Vesperとの連携の背景もありますので、今後皆様と共有して行きたいと思います。

 

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。