(告知)「“首長達と一緒に行こう” ~ 体験型/お試し型 ボイドプール(1時間)」

 

大和首長会広報担当のSunです。

 

来週から弥生3月。早咲きの桜の開花の便りが聞こえてくる時期となりましたが、来週水曜日(3月3日)の首長会ツアーのお知らせです。

 

首記の通り「体験型/お試し型 ボイドプール(1時)」を予定しています。今回の本ツアーの「ボイドプール」は記録を狙うのではなく、皆でモンスターの攻撃を1時間耐える事を目標とする内容です。あくまでも「体験型」&「お試し型」。「ボイドプールって良く聞けれど、実際にやったことないなぁ~」「大昔やった記憶があるけど、殆ど忘れちゃったわ」等々・・「ボイドプール」にはそれぞれに違う印象をお持ちでしょうが、ご興味のある方/お時間の合う方は、是非今回の討伐会にご参加頂きたくお願いいたします。

 

【実施次第】

■ 日時: 2021月3月3日(水)22:00~イベント終了迄

■ 集合場所: ミノック銀行前

■ 攻略概要: 現地集合後、首長会メンバがツアーの流れと攻略ポイントを説明します。その際、不明/不安な点/等々…首長会メンバにお尋ね下さい。質問&回答は参加者全員で共有しましょう。

■ 途中参加&途中離脱は大歓迎です。どなたでもご参加下さいませ。その際には「Skara Brae Channel」にお入り下さい。首長がお迎えに参ります。

 

■   ライブ配信: You Tube Channel「 大和さん」にて実況(22:00~イベント終了迄)

■ 実況: ミノックJitta首長/ベスパー首長及び補佐官

 

f:id:Sun_YMT:20210227135152p:plain

Record Best @ Yamato 9年前?!  

 

 ++「ボイドプール(Void Pool)」++

(以下はミノックJitta首長作成内容です)

 

【背景】

ライキュームから追放されて失踪をした魔女コーラ。その後、彼女はコブトスに蘇り、コブトスの全てを彼女の邪悪な魔法の支配下におきました。この魔女の企てを打ち砕くべく、ライキュームではコーラの魔法を封じ込める為の「ボイドプール(Void Pool)」をコプトス内に設置したものの、コーラはあらゆるクリーチャーを操って「ボイドプール(Void Pool)」を破壊しようとしています。ブリタニアの勇敢な冒険者達は「ボイドプール (Void Pool)」を守る為に防衛を試みます。

 

【基本作戦】

湧きは全てのモンスターに特攻が効くエレメンタルを予定しています。いつものチャットチャネル「Skara Brae Rangers」を使用、参加者間で最新の現地の状況を共有したり、指示や連絡を行いたいと思います。参加者はPTを組んで戦いに臨みます。

 

【目標】

記録を狙うのでなく、皆でモンスターの攻撃を1時間耐えるのを目標とします。「ボイドプール」を体験&経験をする事を主眼とします。

 

【布陣】

■  壁テイマー(最低3名必要):
 
・ プールがある部屋の入口の一番狭いところに3人並びます。
・ ペットをステイさせてテイマーが重なります。(ペットだけではモンスターは通り抜けてしまいます。)
・ ガード命令は出さない。カード命令を掛けていたら解除して下さい。(テイマーがタゲられた時に動いてしまうため)
・ HPと物理抵抗が高く騎乗できるペットがおススメです。(位置取りが楽なのと素早い撤退ができる)
・ ペットのステータスバーは出しておきます。(HP管理と騎乗が楽になります)
・ ドラゴン等の大型ペットだと位置取りが大変です。
・ 騎士道や範囲攻撃を入れていないペットがおススメです。(タゲを集めてしまうことがあるため)
・ テイムマスタリー「ダメージ無効」を入れておきます。
・ 壁テイマーは戦士や攻撃ペットの回復はしません。(タゲを貰うため)
・ とにかく動かないことが重要です。

 

■  戦士と攻撃型テイマー:
 
・  最初の方は分かれて攻撃をしていてもよいが、人数が少なければ最初から中央待機で戦います。
・  分かれていても後ろにモンスターが抜けるようなら急いで中央に戻ります。
・ (エレメンタルカメオ推奨)
・  武器については50波ぐらいまではWWA武器でもよいが、モンスターの抵抗が高くなるためイグノア武器にエリア付きを用意します。
・  風エレが弓持ちで壁後方にも攻撃するのと、離れて攻撃する特性があるのでディザームが必要です。
・  戦士は必ず壁ペットの前に張り付きます。(エリアの効率と壁ペットを守る、マスタリー効果ため)
・  前に出ないように注意する。

 

■  メイジ:

 

・ 最初の頃は召喚を出しても良いですが、波が進むとすぐにデスペルされます。
・ 50波過ぎたら戦士の回復に専念します。
・ SWのリーパーは出さないでください。(ダメに期待できないだけでなく重くなる&

邪魔)
・ 死亡者の蘇生をお願いします。(騎士蘇生係がいればベストです)
・ フィールド魔法は使わないようして下さい。

 

■ バード
 
・ マスタリーや不調和を頑張ります。
・ マスタリーの種類はPT内で調整します。
・ 扇動は行わないで下さい。
・ 撤収時に範囲PMを連打します。


【撤収時】

・ 範囲PMを打ちます。
・ 壁ペットは騎乗してプール奥へ退避します。
・ メイジは退避してきた戦士にインビジをかける用意します。
・ 戦士は最後に退避します。

 

※ 「体験型」「お試し型」なので、上述作戦は大変に緩いです。今回の主旨はあくまで「皆でワイワイ楽しむこと!」。これを機会にして、今後は記録に挑戦する流れとなれば、更に手の込んだ綿密な作戦計画が必要となります。その際には、歴戦の強者の皆様にご相談させて下さい。

 

  

本件もまた何卒よろしくお願い申し上げます。