(報告)「“首長達と一緒に行こう”~白網投下@イルシェナー」

大和首長会広報担当のSunです。

 

3/10水曜日も首長会ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。

 

今回は大和イルシェナーに毎年2月~3月頃に配置されるスケートリンクエリアでの白網投下を行いました。「この時期ならでは!」期間限定のツアーでした。

 

今回の白網投下は「幻のスカリスパラゴンボックスを求めて」という隠しテーマがありました。謂わば、都市伝説的な検証(スカリスパラゴンボックスって本当に出る?)という事となりますが、冒険者の大奮闘にも拘わらず幻のアイテムを入手できなかったという残念な結果となりました。しかし「継続は力なり」と言います。毎年コツコツ続ける事により、いつかは出現するであろう、この思いは届くであろう、と期待しています。


1. 振り返り

 

#_全体:

・ Zarigani 様より以前に頂戴していた白網(13枚全て)を投下しました。いつもきめ細かなお心遣いに感謝&感謝(無限ループ)です!

・ 投下メンバーは、Zarigani様、Harami首長、YAMA補佐官、Sunの4名でした。

・ 流れは、スケートリンクで投下→討伐ポイントまで引っ張り(既にZarigani 様が探して下さっていました)→全員で討伐、を繰り返しました。

f:id:Sun_YMT:20210314095028p:plain

スケートリンク投下場所

 

・ 出現したのは、スカリス、リバイアサン/同パラゴン、クラーケン/同パラゴン、後は水エレとかシーサンパントとかとか。

・ 討伐ポイントまで引っ張っていったのは、スカリスとパラゴン達。後は置き去り。

・ 討伐では、スカリスだけではなく他パラゴンも一緒に。阿鼻叫喚の連続?と思いきや、冒険者の方々のパワーが圧倒的に上回っていました。張り付きの戦士の方々(3名)が大奮闘しながら、後方からは厚いバックヒールが飛び交う展開が続きました。流石にスカリスやらパラゴン達が一気に押し寄せてくるものですから、不安定になる状況も何度か発生しましたが、全員で押し込むという印象でした。今回もまた戦士の方々の踏ん張りが凄かったです。

・途中からご参加の皆様もいらっしゃいました。お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました!

f:id:Sun_YMT:20210314095206p:plain

討伐風景_1

f:id:Sun_YMT:20210314095244p:plain

討伐風景2


#_スカラ銀行前:

・ ほぼ時間通りの開始でした。今回も常連様方を含めた冒険者の方々が集結されていらっしゃいました。「大和さん」放送直後なので、いつもYAMA&SUNが遅れ気味で合流するのは、広い御心で何卒お許し下さい。

 

・ 今回はHarami首長のご挨拶からスタート。ご指示の元、一路向かうは「ミーアの橋」。スカラブレイ→[ム-ンゲート]イルシュナー→謙譲から移動しました。

 

・ Jitta首長はご帰宅が遅くなられたので今回は参加できずでした。Gura首長もリアル都合で今回はご参加叶わず。そして、Roger首長も同時刻で開催された北斗でのイベント「モンバットダーツ大会」で今回は不参加となりました。重なる時は重なるものですね。次回は大丈夫です。

 

#_引っ張り:

・ ターゲットを貰いながら移動する間に1回死にました。なぜそこで死ぬかなと・・(謎)イケてない自分が憎い!(笑)

f:id:Sun_YMT:20210314094941p:plain

引っ張り組


#_お土産:

・ MAFの他にも「タツノオトシゴ」「リバイアサンアーム」が出現したようです。Harami首長にはキュウリ(メイサー武器:Cavorting Club)とか。棺桶の中身はどうでしたでしょうか?良さげなアイテムをゲットできた方がいらっしゃれば主催者冥利、とても嬉しいです。

 
2. 今後の予定

今回頂戴したリクエストは「コブトスLV3、LV4」との事でした。次回以降の首長会ツアーに盛り込みたいと思いますので、予定を調整させて下さいませ。ジーパクトリオットル、屋上リベンジ、神殿ツアー(別名:タバート入手ツアー)残予定、体験型ボイドプール(2回目)も予定に入っていますので、順を追って企画して参ります。

 

尚、次回以降の首長会白網投下ツアー(まだ先の予定ですが)はデフォルトに戻りバッカニアーズデンやニューマジンシア付近(ベスパー付近でも可能なエリアがあるという噂もあり鋭意検証中です)での開催を計画したいと思います。

  

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!