(報告)”首長達と一緒に行こう”~「尊き献身」クエスト

大和首長会広報担当のSunです。

 

今週水曜日(3/24)も本シリーズにご参加頂きまして誠に有難うございました。


Q:「このクエストはまだ出来るの?神殿は回復されているよね」

という素朴な疑問が発生していた方も多かったと思科します。

A: 「今でも受けれらます」

をお示しする首長会ツアーとなりました。「Hero of Minoc」「ボイドプール」に続くミノック関連ツアー。ミノックは昔から生産者の街&鉱山の街というイメージがありますが、これらの連続した経験を通じて冒険の起点となるアクティブな場所でもある事を私自身改めて認識する事ができました。

f:id:Sun_YMT:20210327102726p:plain

「尊き献身」目的

 

f:id:Sun_YMT:20210327102839p:plain

調達アイテム(「刈り取られたウール」は次頁→省略)

 

今回も実況を行いました(Dicordボイスチャット経由YouTube配信)。各アバタールコンパニオンの全ての依頼とクエストの流れは、事前にJitta首長からメモで補佐官含め全首長宛に展開されていましたので、それを元にして実況担当者間で放送前確認を行いました。


21:00 Jitta首長、YAMA補佐官、Sunで放送内容の確認
21:37 一旦散会
21:50 スタンバイ
22:00 放送開始

 

※ チャンネル名: 「大和さん」第18回


ミノック銀行前の集合時からクエスト完了後迄の長時間の配信となりました。ご覧頂ければ全容が記録されています。クエストの未経験の方はご参考頂ければ幸いです。本首長会ツアーにご興味のある方は、冒頭だけでも。本首長会ツアーはUO初心者/復帰者向けのツアー。それらの方々が単独で討伐するには厳しいだろうと思われる場所をピックアップしています。「~イベント」のような主旨とは異なりますので、今後もご理解とご協力を頂ければ大変に有難いです。

 

■ 振り返り:

 

今回の集合場所はミノック銀行前。

 

→ 参加者で一旦整列(してみた)。画像が無いので動画でご確認して頂ければ。

 

→ クエストを受ける為にジュリアの元へ。このジュリアさん、20年位は幽霊のままという..Jitta首長によれば先年8月のニュースレターで言及されていたそうです。長い歴史のウルティマオンライン、各アバタールコンパニオンには様々なバックグランドがあるようです。


→ マライアのいるムーングローへ。依頼は「慈悲のセージ」「生の人参」。「慈悲のセージ」は、本来はエクソダスで収集するアイテム。今回は事前にJitta首長が17個準備して下さっていました。サクッと頂きまして調達完了です(他の首長方も事前準備をされていましたが不要)。冒険者のお一人のPCが不調となり固まってしまっていました。こちらではなんとする事も出来ず。とても忍びなかったのですが、先を進めさせて頂きました。本ツアーでは「Skara Brae Rangers」チャネルを使用しますので、不測の事態にはご利用頂ければと思います。

 

→ イオロがいるブリテインへ。依頼は「パン」「ミルク」「靴」。私はそれらを持参する役割でしたが、Vesper Houseに取りに戻りました。偶然のタイミングでお客様がご来訪されていらっしゃいました。初対面の方でしたのでゆっくりお話しをしたかったのですが・・ツアー途中にて申し訳ございませんでした。また是非お立ち寄り頂ければと思います。

※ パンは金額が高い方(=尻尾みたいなのが出ている方)だけこのクエストでは受け付けられますのでご注意を。

 

→ ジェフェリージェロームへ。依頼は「強ドラゴン(5匹)、ドラゴン(20匹)、ドレイク(40匹)の討伐」。一路Destardへ向かいました。討伐対象数が異様に多いですね。一方では湧きが遅い。本ツアーの最大の難所です。時間を短縮する為にデーモンテンプルとの2方面同時展開で進行しました。それでも結構な時間が掛かりました。途中、Gura首長からの美味しいお水の差し入れがありました。飲む人&狩る人と入り乱れてとても賑やかなDestardとなりました。デーモンテンプルはドラゴンは1体湧きなので遅いとの事でしたが。

※ これら竜族はどこで狩っても本クエストではカウントされますのでご安心下さい(シャドウガード鐘楼、イルシュナー等)。

 

f:id:Sun_YMT:20210327103110p:plain

Destard休憩時間

→ イアナのいるユーへ。依頼は「証拠のメモ」と「弁護士のローブ」。ユーのワイン醸成所へ移動して樽の中に紛れているアイテムをピックアップしました。オブジェクトハンドルを表示させても重なりが発生する、人が多いと対象のオブジェクトが表示されない、という微妙に面倒な場所です。Zarigani 様が大幅に樽を移動して下さって取り易くなりました。こんな技があったとは・・とても驚きましたよ!

 

→ デュプレのトリンシックへ。いつもの酒場(The Keg and Anchor)です。依頼は「名誉の紫のエール」。野良EV1匹をやっつける依頼です。一路シェイムヘ。人数が多いのは本当に心強いですね。戦士の方々中心にして、1匹、2匹、おまけで赤メイジ、と順々に仕留めていきました。1匹だけでOKなのですが、ルート権が取れなかった方に皆でお手伝い。優しい空気に包まれていました。

f:id:Sun_YMT:20210327103445p:plain

Trinsic酒場

f:id:Sun_YMT:20210327103523p:plain

Shame野良EV討伐

 

→ シャノミのスカラブレイへ。依頼は「レンジャーのネックレス」。ヒスロスLv.4のデーモン部屋で白い骨をクリックして入手しました。このネックレスはとても綺麗でお洒落さんには必須アイテム?

 

→ カタリナのニューマジンシアへ。依頼は「トログロダイト(原人)50匹の討伐」。これもまた人数が多いことが有利に作用して。サクサクなリズムを刻みながら苦も無く討伐する事ができました。Vlad首長が適切な場所でフィールド張りをして下さったので、私達は原人だけに集中して討伐を終える事ができました。

 

→ クエストの起点となったジュリアの元に戻りました。今回も長ったクエストでしたが、参加の方々は「献身」「正義」「謙譲」等の石盤を無事ゲットされていらっしゃいました。本当に良かったです。

f:id:Sun_YMT:20210327103357p:plain

石盤タイム


■ 来週の予定

来週水曜日3月31日の首長会ツアーは「ジーパクトリオットル(後半)ボス戦」を予定しています。クエストが全て完了している事が前提ですのでご留意下さい。別便にてご案内をお送りいたしますので、是非ご参加頂ければと思います。

 

タイムライン: 2021/03/31(水)

・ 22:00~22:30 YouTube配信「大和さん」
・ 22:30~24:00 「ジーパクトリオットル(後半)ボス戦」

 


引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。