UO News Letter 翻訳:「Customer Service」

 今月のUO News Letter関連、Twitterに記載できなかった部分の翻訳文を記載します。

※ あくまで速報ベース内容となります。正式版は広田剣サイト或いは日本シャード英翻訳諸氏先輩方の翻訳もご参考いただければと思います。

 

1. アカウント回復/確認:

support@ultimaonline.comが貴方が復活したいと思うアカウントの情報を漏れなくチェックできようにする為、現在当該アカウントに設定されている情報の検証が必要となります。アカウントの復旧リクエストはアカウント毎にケースバイケースで確認される事にご留意ください。

  • 秘密の単語が当該アカウントに設定されている場合、私達は喜んで秘密の単語のヒントを提供します。
  • 昨年中にクローズされたアカウントは、秘密の単語と2つの情報が必要となります。
  • 一年以上閉鎖されているアカウントは、もしも秘密の単語がセットされていなければ、3つの情報が必要となります。

 

以下は私達がアカウント確認の際に必要とする情報です。

  • アカウント名
  • 電子メール
  • 姓と名
  • 生年月日
  • 電話番号
  • キーコード
  • 支払情報 (CC)
  • 口座が開かれた/決算された日付
  • 州/国 

 

2. アカウント回復/一般アカウント/請求または技術的関連の問題:

アカウントを回復する際には、請求が発生する為にsupport@ultimaonline.comにメール下さい。請求サポートチームがサポートできるようにsupport@ultimaonline.comからの自動返信メールに目を光らせておいて下さい。当該自動返信メール(内のリンククリックを利用して)アカウント認証が行われるからです。

 

  • アカウントを作成したり、アカウントにログインする

http://uo.com/Account-Login-Guide

  • アカウントセンターにログインした後、アカウントを管理する

http://uo.com/account-management/
http://uo.com/faq/

 

3. パスワード関連:

  • パスワードリセット

先ずパスワードをリセットするアカウントの種類を理解しておく必要があります。EAアカウント、Mythic Masterアカウント、およびMysthic Product/Game アカウントはすべて個別のパスワードを持っていますが、リセットには以下にアクセスアクセス下さい。
https://accounts.eamythic.com/

 

  • EAアカウントパスワードリセット:

(1)  以下リンクをクリックしてください。
https://signin.ea.com/p/web/resetPassword

(2)  以下リンクからパスワード変更を行うEAアカウントにログインする為に必要なE-Mailアドレスを入力してください。
https://www.ea.com/ja-jp

 

※ パスワードをリセットしようとしてパスワードを受け取っていないか、受信エラーが発生したか、すべてのスパムフィルタを無効している場合には、EAサポートまでご連絡ください。https://help.ea.com/en/contact-us/new/?product=origin&platform=pc


3. 停止アカウントの復活:

1年以上前にカスタマーサービスによって終了したアカウントで、それを元に戻したいアカウントがある場合は、Disputeチームにコンタクト下さい。チームが調査の上、一時復帰を行います。

コンタクト先:dispute@ultimaonline.com


4.ゲーム内サーポート:

ゲーム内の問題や質問がある場合には、ゲームマスターがコンタクトできるようにヘルプ画面からヘルプリクエストを選択してして下さい。


5. フィードバック:
コンテンツ、ゲーム仕様、デザイン等など、フィードバックや提案がある方は以下までご連絡下さい。

コンタクト先: UO@broadsword.com.

 

以上です。

 

英語廻り、「運営に英語で質問したいので文言作って」「こんなメールを受け取ったけど自動翻訳掛けても意味不明」等々…という方がいらっしゃったらお気軽にご連絡下さい。

 

 

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。