(報告)「“首長と一緒に行こう”シリーズ~屋上ツアー#3」

大和首長会広報担当のSunです。

5月19日(水)もまた首長会ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。

 

引き続き3回目の屋上ツアーでした。今回も20名弱の皆様にご参加頂きました。屋上討伐会の人気は衰える気配なし!改めて認識中です。いつも遅い時間からのスタートとなり恐縮でございますが、来月はエクソダスや深海ボスも予定していますので、引き続きご参加頂ければ幸いです。

 

また、多忙にて先月は殆ど参加できなかったHarami首長もボチボチ合流中です。今後のHarami首長とスカラレンジャーズのご活躍もご期待頂ければと思います。

 

■ 振り返り(まとめ):


・ ご参加の方々のご理解ご協力により常時スムースな進行ができました。人数が多く、且つ今回はバー以外の権利は完了不要との参加条件でしたので、皆で一緒に屋上を開始できる時間がかなり遅くなるのでは?と大いに懸念しておりましたが、Roger首長のリーダーシップの元、24時にはきっちり終了する事ができました。

f:id:Sun_YMT:20210523090503p:plain

ご挨拶からスタート

 

・ 果樹園はRoger首長が皆の分を終わらせました。Roger首長のパーティに入った方はただ果樹園で終るのを待っていれば良いという超ショートカット展開!次回は私含め他首長も見習って実施します。その時には「お待ちください」状況となりますので、暫し休憩をお取りければと思います。鐘楼もまた然りです。若し戦士さんだけのパーティ構成となった場合には、テイマーな首長メンバが対応します。

 

・ 4/28のレアフェス会場でお見掛けしたCoM軍馬オーナー様もご参加下さいました!お忙しい中有難うございました!派闘軍馬、クーシー、トリトン、ナジャザウルス、WWとブリタニア新旧戦闘型ペットの揃い踏みです!このような討伐会の場で、皆様が手塩に掛けて育成した屈強なペット達ともご一緒できるとはなんと素敵な事か。テイマーメインの私としては終始興奮気味でした。

 

f:id:Sun_YMT:20210523090819p:plain

CoM軍馬:ブルー系のお馬さん(≧∇≦)

 

f:id:Sun_YMT:20210523090602p:plain

鐘楼へ出発(新型WWも参戦)

・途中Roger首長より攻略Tipsの説明がありました(「経験者は語る」)。私は聞き逃していた部分もありましたので、割愛させて頂きますが、Vesper HouseではRoger首長著の攻略本を提供していますので、ご興味のある方は一度お立ち寄り頂ればと思います。

 

f:id:Sun_YMT:20210523091104p:plain

Tips解説(Jitta首長チーム待ち)

・今回も前回に引き続きAFが出現しました。今回は3名の方がAFをゲットされました。お初の屋上AFの方もいらっしゃいました。おめでとうございます!(何度言っても気持ち良いですね)賑やかな祝福タイムとなりました。幸せのお裾分けを頂きました。ありがとうございます!

 

※ 前回に引き続き画面キャプチャが入場エリアのみとなりました。言い訳は見苦しいだけですが、端末は問題なし、一方で中の人は復調気味とはいえ戦闘が辛かったという理由からです。来週は復調完了/体調バッチリ(コロナではない)の頃ですので、前回のお約束は来週に持ち越しとさせて下さい。

 


■ 次回のお知らせ:

 

5/26 (水)「大和さん」の放送ではJitta首長とRoger首長が再登場です。時間は22~23時を予定しています。それに伴い、首長会ツアーは23時過ぎから24時迄となります。今回は「大和さん」のアフター/二次会の位置付けで、UO初心者/復帰者及び他サーバメインの方で大和では戦闘スキルが育っていない方々向けのユキオチャンプ湧きを予定しています。クールタイムが発生しますので、タイミングにも寄りますが1回~2回程度の討伐となると思われますが、ご興味のある方は是非ご参加下さいませ。


タイムライン:

2021年5月26日(水)

22:00-23:00 YouTube配信「大和さん」Jitta首長及びRoger首長を迎えて

23:00-24:00 首長会ツアーユキオチャンプ湧き

 

  

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。