(報告)「”首長達と一緒に行こう”シリーズー~カリュブディス討伐下ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。

6月23日(水)もまた首長会ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。


16日(水)白網ツアーからの海繋がり、今回はカリュブディス討伐。首長会ツアー常連の皆様を中心に皆でブリタニアの海へ繰り出しました。「カリュブディスは初めて!」の方も多く、首長メンバでも未経験者が多かった為、今回もまたツアーリーダはZariganiさん。ご準備万端(餌も50個!)、且つ全員の先導もバッチリ、流石は元ブリテイン首長。安心して追従させて頂きました。

 

f:id:Sun_YMT:20210627141330p:plain

集合中

今回は以前からの改善点の一つで、首長会で事前に検討を行った「蘇生ポイント」を設定しました。最初は上手く配置ができなかったのですが、試行錯誤しながら無事に設置完了。とは言うものの、今回は肝心の蘇生チャンスはありませんでした(⁼良い展開)。蘇生ポイントは今後常設化しますので、ご利用頂きたくお願いいたします。


また、今回は最近はお忙しくてツアーにご参加が難しいgura首長及びVlad首長も参加されました。新米な私達ですから先輩首方がいらっしゃると本当に安心してしまいます。


■ 振り返り(まとめ):

  • いつもの如く、スカラブレイで全員集合です。リーダーのZariganiさんからのご説明をしっかり聞いてスタートしました。乗り込み先は赤メア亭。今回は赤メアの姿はありませんでしたが。ブリタニア船は広くて大人数の収容には最適です。全員が乗り込んでも随分な余裕がありました。

f:id:Sun_YMT:20210627141414p:plain

パーティー組成中

 

f:id:Sun_YMT:20210627141518p:plain

乗船中
  • ご参加の方々には目的の座標迄は何をする事もなかったかと思いますが、その間を利用して私達は蘇生ポイントを設置しました。設置場所は船尾。とはいうものの、紅白絨毯をバランスよく配置する迄少々時間が掛かりました。赤メア亭の置物が邪魔になっていたので当該物を撤去して船が停止するタイミングを見計らって配置して行きました。蘇生ポイントには、ドラゴン装甲鎧(Jittaさん)、回復ポーション(Zariganiさん)、包帯(Roger首長)、矢(Sun)を配置していきました。

f:id:Sun_YMT:20210627141551p:plain

設置完了!
  • サーバ越えを2~3回(確か)して漸く敵を発見する事ができました。慣れていないと難しい流れと思います。私では無理ぽいのですが、Zariganiさんの勧めを受けて次回はトライしてみようと思います(あうあう..大丈夫か?自分)

f:id:Sun_YMT:20210627141659p:plain

発見!
  • お初に相まみえるカリュブディス!何度も触手が伸びてきます。本体は浮いては沈み、の繰り返しで全容が把握できませんでした。それ程巨大という事でしょう。津波(水エレ群)を発生させる位ですから。

f:id:Sun_YMT:20210627141749p:plain

序盤
  • 最初は数匹だった水エレもどんどん出現して船が流されていきましたが、Zarigani船長の舵捌きが光っていました。上手く船を押し留めて下さる間隙を付いて全員で戦闘モード全開、触手に邪魔されるものの、敵を的確にターゲットしながら削り込んで行きました。そして、死亡者も無く無事に討伐完了。カリュブディスの死体には、珍しい魚(色も)の切り身が何種類か入っていました。

f:id:Sun_YMT:20210627141820p:plain

中盤
  • 24時終了予定時間まで時間があったので検証を行いました。検証内容は、仕様では次の湧き迄1時間ですが「別キャラならば1時間待たなくても湧くかも?」。Zariganiさんに替わりYAMAさんでトライする事になりました。釣りをしてみるものの反応は無くタイムアウト・・残念な結果となりました。
  • 討伐終了後の船上での報告会。あいにく目ぼしいアイテムは出なかったようです。お楽しみは次回へ持ち越しとして健闘を称えあって散会しました。今回もまたお疲れ様でした!海関連は存外に疲れます(><)

f:id:Sun_YMT:20210627142012p:plain

報告中

 

■ 実施状況:

ツアー全容は、以下のZariganiさんの実況動画でお楽しみ頂ければ幸いです。

www.youtube.com

 


■ 今後の予定:

先週からスタートしたTreasure of Wildfireの最中ですが、悪魔湧きならぬ亀湧きを予定しています。Fireダンジョン方面で日々お忙しい事と存じますので、気分転換に&気晴らしがてら次回もまたご参加頂ければと思います。

 

6/30 (水)
22:00~22:30 YouTube配信 「大和さん」
22:30~24:00 首長会ツアー

 

 

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。