(告知)「首長会ツアー: 屋上探検#4」

大和首長会広報担当のSunです。

いつも首長会ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。

 

今週(9/8)は標記の通り屋上ツアーを予定しています。屋上未体験との復帰者もいらっしゃるとの事で、今週は久しぶりに屋上に行きたいと思います。首長会ツアーは、基本的に初心者及び復帰者向けツアーとして計画/実施していますが、どなたでもご参加可能です。お時間の合う方はお気軽にご参加頂ければ幸いです。

 

これまでの奮闘むなしくこれまでカメオを取れなかった方も多くいらっしゃいますので、今回もまた別名「屋上リベンジツアー」。今回も皆で楽しく&張り切ってまいりましょう!

 

■ 日時: 2021月9月8日(水) 23:00~24:00

 

■ 集合場所: シャドーガード/魔法のクリスタル前 ムーンストーンクリスタルで“シャドウガード”を選択するとジャンプします)

 

■ 攻略概要: 現地集合後、首長会メンバーが攻略ポイントをご説明します。初心者や復帰者の皆様は、経験値の高いメンバとPTを組む構成としますので、どうかご安心下さい。

 

※ 事前に屋上の前提(権利)を各自終了しておいて頂ければ大変有難いです。ご経験者の方はバーは必ず終わらせて頂ければ有難いです。「全く初めてなので最初からお願いします」という方がいらっしゃれば、集合時にお申し出下さい。皆で一緒にサクッサクッと終わらせましょう。

 

 

f:id:Sun_YMT:20210508082434p:plain

権利(⁼前提)取得

 

■ 攻略本: 事前に把握しておきたい/心の準備をしておきたい、という冒険者の皆様には、ブリティンRoger首長の攻略本(31ページ)のご提供を行っています。Vesper Houseの執事(Mr. Carson)より受け取って下さい。受け取り方は以下となります。

 

Vesper Houseロケーション:
https://sun-ymt.hatenablog.com/entry/2020/10/11/101550

 

 

f:id:Sun_YMT:20210108001933p:plain

攻略本受け取り:キーワード

 

f:id:Sun_YMT:20210108002005p:plain

執事

追記:

現地に持参下った方が良さげなアイテム2種(バー:リカー以外のお酒&水路:オレンジの葉っぱ)を記載します。


■ どちらも必要なしという方は読み飛ばして下さい。
■ 首長会では♯1_と♯2_を準備する予定です。必要な方は集合時にお知らせ下さい。


♯1_バー:

机の上に置かれているリカーの酒瓶を投げつける事で処刑人に大ダメージを与えることが可能です。素の状態の時に使えば、投げるのに失敗して自分がダメージを受けることがありませんが、時折、強制的に中の酒を飲んでしまいます。中の酒は大変強力で、一度で使用者を泥酔状態に陥れます。

 

その場合(こちらが酩酊状態になった場合)、酔いの状態に応じて処刑人への酒投げを失敗する事があります。そうなると、自分にダメージを受けてしまいます。。

 

→ これに対して、予め弱い酒を飲んでほろ酔い状態になっておけば酒投げをほぼ失敗する事はなくなります。よって、リカー以外のお酒何本かをNPCから購入してご持参下さい(過去のシーズナルイベントで入手できたシャンペンフルートというアイテムがありますが、これも利用可能です)


♯2_水路:

「a vile water elemental」というエレメントが湧きますので、その毒を無効化する為オレンジの葉っぱをお持ち下さい。

 

※ 9月8日の首長会タイムライン

 

■ 22:00-23:00 : YouTube配信「大和さん」(前回の続き+Pub111ご案内)

  配信:ブリテイン首長、Jittaさん、担当2名

■    23:00-24:00 : 屋上ツアー 

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。