(報告)「首長会ツアー:屋上探索#4」

大和首長会広報担当のSunです。

本ツアー(9/8) にご参加頂きまして誠に有難うございました。

 

今回は久しぶりの屋上ツアーでした。人気のツアーという事で、大和諸先輩方や本ツアー常連様含めて20名以上(最終的に3パーティー)という実に賑やかなツアーでした。首長会ツアーに初ご参加の方もいらっしゃいましたが、楽しんで頂けましたでしょうか。

今回はスタートが23時~と遅い時間、且つお忙しい中ご参集頂きまして厚く御礼申し上げます。

 

今回の屋上ツアーは予想に反して全員が経験者、且つある程度前提を完了されている方々が殆ど、という状況でした。その為、特に攻略説明や注意事項も皆無、皆が淡々と次々に前提をクリアして屋上へという流れで進みました。

 

f:id:Sun_YMT:20210911151623p:plain

集合中

 

当日22時~「大和さん」にご出演お二人と放送担当はしっかりとパーティリードをしておりましたが、私は放送中は英語(CatkillsとUO.com)を日本語サイトを何度も見返しつつ、英語⇔日本語の妥当性/互換性を確認しながらの1時間となり、満身創痍状態で臨んだツアーとなりました。ご参加の皆様にはご迷惑をお掛けしていたかと思いますが、広いお心で何卒お許し下さい。

 

■ 振り返り(まとめ):

 

  • ブリテイン首長とバー未了の方のお二人でパーティを組成してスタートしました。その他の方々は待ち状態でした。
  • 果樹園が終えていない方も数名もいました。バーを完了して戻られたブリテイン首長の下で果樹園対象者で再度パーティを組成。果樹園エリア入場後はブリテイン首長以外は何もせずただ待っていれば良いという(本当に何もすることが無い!)「お手軽果樹園」に感動しました。
  • 屋上以外では、各前提をクリアしていない方々で2パーティを組成して前提をクリアしていきました。1パーティーの水路は、水路配置が悪かった事とパーティ構成が悪かった(=戦士さんがいない)ので、攻略断念して一旦離脱しました。そして他パーティ組からの支援を受けて再履行となりましたが、あっという間に終了・・いやはや何とも凄い展開でした。

 

f:id:Sun_YMT:20210911151731p:plain

前提対応中
  • 最後の屋上は全員参加で3パーティの組成で出撃しました。前提すべてクリアで臨まれた方は長らくお待たせしました。待ち時間、長かったですよね。お待たせしてすみませんでした。

     

    f:id:Sun_YMT:20210911151824p:plain

    ボス対応中

今回はカメオが出現しませんでしたが、素敵なお土産を持ち帰りされた方もいらっしゃいました。この報告タイムはいつもドキドキしますが、屋上のならではの至福の時間です。次回以降も予定しますので、引き続きご参加頂ければ大変有難いです。

 

f:id:Sun_YMT:20210911151911p:plain

ボス討伐完了

 

■ 次週(9/15)の予定:

 

本ツアーでは初Doomツアーを予定しています。土曜日夜以外でも是非!詳細は別途報知いたします。

 

 

何卒宜しくお願い申し上げます。