(報告)「首長会ツアー~Doom探索#1」

大和首長会広報担当のSunです。

先日(9/15)のDoomツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。
報告が遅くなりまして大変申し訳ございません。

 

今回は本ツアー初めてのDoomとなりましたが、平日の遅い時間にも関わらず、多くの方々にご参加頂きまして有難うございました。Doom初心者&復帰者、他サーバからのご出張の方々、そして大和プロ戦士の方々、全員含めて大人数での討伐会、楽しさ爆発のツアーとなりました。サクサク攻略は本当に気分爽快でした。

 

大和では、毎週土曜日21:00~Sボス+Doom討伐 (集合場所: New Heaven)が行われています。当シャードの超名物ツアー、私が復帰した時にはすでに行われていました。どの位前に開始されたのかは不明ですが、大勢の大和プレイヤーが集結する印象で、武闘派シャードの醍醐味を味わえる絶好の機会です。お時間の合う方は奮ってこちら本家ツアーへのご参加を。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

9/18(土)21:00- 様子:Azuさんのブログ

ameblo.jp

 

www.youtube.com

 

さて、今回のDoomツアー、数名の方々にAFが出現したようです。嬉しいかな、今の仕様では上位アイテムに変化させることも可能です。折角ゲットした素敵アイテム達ですので、今後ご自身の装備強化にご活用頂ければと祈念しております。次もAFゲットのご報告を是非!期待しております!You can do it!

 

1.  振り返り:

  • 2パーティで対岸に出発しました。あれ、3パーティだったかな(記憶喪失)対岸到着時に解散をしたパーティとそうではないパーティも。シャードによって振る舞いが違うという理由でした。これは運営側の事前の連携ミスです。次回はキッチリ修正します。

f:id:Sun_YMT:20210921120748p:plain

パーティ組成中
  • 鬼門のゴキ部屋。今回ゴキが部屋から逃走するという珍事が発生しました。初めて見る光景に驚愕。これは稀なるタイミングかと思いますが、極めて冷静に討伐されていらっしゃったのは素晴らしいです。流石です。腕自慢の方々に感謝&感謝。入室人数が少ない場合には、奥から引っ張ってくるのは怖いかも?(なのか?)次回ツアーでは簡単なゴキ部屋注意事項を共有させて下さい。

 

f:id:Sun_YMT:20210921120902p:plain

鬼門の構え(≧∇≦)

 

  • ご参加の皆様がお部屋を回っている間、救護班では他のシャードのDoom状況やスカラレンジャーズとのおしゃべりをしていました。復帰者の方からは、装備が揃わない、という状況もお聞きしました。折角復帰したのに昔のように遊べないならば楽しさ半減に繋がります。やる気がなくなってきます。自分も復帰後は苦労していますので(今でも^^;)復帰者の方は自分自身、と思って傾聴していました。

⇒ 我々ができる事は最大限やって行く、との決意も新たに。その一つとなりますが、良さげアイテムが入手できるようなボス討伐を中心に今後もツアーを準備してまいります。

 

f:id:Sun_YMT:20210921121710p:plain

パパ戦(床がごちゃごちゃよ)

 

f:id:Sun_YMT:20210921121807p:plain

嬉しい報告 (青籠手ですかね)

 

 

2.  今月の予定:

 

急で申し訳ございませんが、今月月末迄、首長会ツアーはお休みさせて下さい(※以下の予定に若し変更が発生しましたら、ツアー実施の告知を行います)

 

  • 明日(9/22): 22:00-バックボール大会葵祭(大和フェルッカBB会場)に首長会メンバが登場します。BBプレイヤー方との対戦カードが予定されると思われますので、生暖かい&生ぬるい目線で応援を頂ければ大変に有難いです。「大和さん」実況となりますので、会場に来れない方は後日お楽しみ頂ければ幸いです。
  • 来週(9/29):  前日(9/28)に大和シャードでは大規模イベントが計画されています。お時間の合う方は、首長ツアーの代替として是非ご参加頂きたくお願い申し上げます。詳細は主催者様からの告知をお待ち下さい。

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。