(報告)2021/12/5(日)22:00~22:40「非公式大和評議会(仮)」議事録

大和首長会広報担当のSunです。

 

本日は「非公式大和評議会(仮)」へのご参加及び実況中継をご視聴頂きまして誠に有難うございました。

 

【日時】2021/12/5 (日)22:00-22:40

【於】ブラックソーン城『評議会の間』

【出席者】市民有志の皆様及び大和各街首長

【議事進行】ブリティン首長

【議事録】以下の通り

 

今回は以下内容で議事が進行しました。今期最後の(仮)の位置付け、各街首長から今期の活動報告がありました。トリンシック首長、ミノック首長、ムーングロー首長の3名の新首長方は、それぞれの得意分野において、各人の持ち味を最大限に発揮し、コミュニティへの貢献を目標として、日々努力を重ねられているご様子です。来期以降の更なるご活躍に繋がる第一期であったかと思料いたします。新人首長のみならず他の首長方も各市政/市民の為に様々な活動を継続しております。

首長一同、大和の皆様の為に来期もまた頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

KENT: こんばんわー
KENT: こんばんわー
yama: KBW!
ZARIGANI: さんさんだ
KENT: さんちゃん
Sun: こんばんわーー
KENT: こんばんわー
ZARIGANI: おはゆ
Sun: おはゆーございます!
KENT: ^^
Sun: むむー
Sun: 本がwww
KENT: にこにこ
Sun: にこにこ
Sun: けんとさん
ZARIGANI: ww
KENT: 12月号ですよ
Sun: にこにこ
Sun: (#^.^#)
Sun: おおお
Sun: さっそく
Sun: あははwww
yama: ジェロームニュースw
yama: トリンシックも作ろうよ
KENT: こんばんわー
Sun: うんうん
KENT: こんばんわー
Sun: こんばんわー
ZARIGANI: おはゆ
gura: おはよー
yama: KBW!
Sun: おはゆーございます
KENT: こんばんわー
ZARIGANI: おはゆー
KENT: こんばんわー
Roger Bacon V: こんばんは
KENT: ^^
Sun: こんばんわー
KENT: にこにこ
Merody: おはゆー
Roger Bacon V: あと3分ですね
KENT: はい
yama: 音楽ならしだします。
Roger Bacon V: はい
ZARIGANI: きこえたゆ
KENT: こんばんわー
Roger Bacon V: 定刻であります
gura: おはよー
ZARIGANI: おはゆ
Jitta: こんばんわー
Sun: こんばんわー
Roger Bacon V: 各首長殿はご着席ください
ZARIGANI: おはゆー
Merody: はーい
M a j e s t i c: こんばんは
Roger Bacon V: ブリタニアの各街首長殿、および市民の皆様
Roger Bacon V: ようこそ参られました。
Roger Bacon V: 今回も評議会(仮)を開催出来ることを喜ばしく思います。
Roger Bacon V: 最近はめっきりと冷え込んで来ておりますが、
Roger Bacon V: ご出席の皆様も、体調管理には十分お気をつけ頂きたい。
Roger Bacon V: さて、本日は第19期最後の評議会(仮)であります。
Roger Bacon V: 長いようであっという間であった今期を振り返ると同時に、
Roger Bacon V: 来期の展望などお聞かせ頂きたい。
Roger Bacon V: 今回は、ご出席の首長殿全員に市政報告をお願いしますので、
Roger Bacon V: 自らが首長を務める街に関する報告を行って頂きます。
Roger Bacon V: 首長たるもの、まず誰よりも街を愛し、街の徳を実践し、
Sun: はい
Roger Bacon V: 市民のために尽力するものでありますので、
Sun: はい、承知しました
Roger Bacon V: 今期最後の評議会(仮)にふさわしい内容を期待します。
Roger Bacon V: ではまず、ユー首長殿!
Roger Bacon V: よろしくお願いします。
gura: はい!
gura: ユーの方のは
gura: 今年は作物の話で始まり
gura: ずっと皆様に見守っていただいてたと思います
Roger Bacon V: ええ、確かに
gura: アイスダンジョンの異常や
gura: ファイアダンジョンの異常
gura: 今年を振り返ると色々とありますが
gura: ユーとしてはそれが気候の変化に大きくつながり
gura: 厳しい年となりました
gura: しかし、皆様のお力添えと
gura: ユーの町の強さもあって
gura: 今年は乗り切ることができ
Roger Bacon V: 素晴らしい
gura: 私自身もユーの町
gura: そしてブリタニアの強さ
gura: 素晴らしさを
gura: 改めて実感する年になったと思います
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: 来年もどういう年になるかはまだわかりませんが
gura: 来期も変わらず自分は自分らしく
gura: ユーとブリタニアを守ったりしていければと考えております
gura: もちろん皆さまに守られてこそ、な部分も多いですし
gura: これからもどうかよろしくお願いします
Sun: こちらこそよろしくお願いします
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ユー首長殿のご人格については、当評議会(仮)でも
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 手本としなくてはならないお方です。
Roger Bacon V: ユーの徳は正義でありますが、
Roger Bacon V: 他者を裁き正義を貫くには、高潔な人格と
Roger Bacon V: 揺るぎない信念が必要です。
Roger Bacon V: ユー首長殿は、その全てを備えておられる。
Roger Bacon V: 私個人もユー首長殿のご人格を敬愛する一人です。
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: ありがとうございます
gura: 私にはもったいないくらいのお言葉です
gura: 皆様あってこそです
Roger Bacon V: ご着席ください
gura: ユーとしては以上です
Roger Bacon V: 次にベスパー首長殿!
Roger Bacon V: よろしくお願いします。
Sun: はい!
Sun: では
Sun: 私から首長会ツアーを中心にご報告させていただきます。
Sun: 今期
Sun: の総括となりますが
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: 冒険者の皆さんと7~8月に掛けて海上警備を重点的に行いました
Sun: 具体的には白網投下とカリュブディス討伐となりますが、
Roger Bacon V: 暑いさなかでしたね
Sun: ええ
Sun: そうでしたね
Sun: 海上での戦いではあるものの、毎回猛攻の連続でした。
Sun: 冒険者の方々の練度の高さと共闘の姿は素晴らしかったです。
Roger Bacon V: 確かに
Sun: ベスパーと言えば海。今後も海上警備を継続していきたいと考えております。
Sun: また先日ですが、コブトス偵察とコーラ軍の討伐を行いました。
Roger Bacon V: ふむ
Sun: 前回に引き続き、誠に素晴らしい成果を収めました。
Roger Bacon V: それは何よりです
Sun: とえに、冒険者のお一人お一人の意欲と行動が結実した結果と思います。
Sun: ただ、我々首長会側の経験不足が些か気になりました。
Sun: 指令が行き届かなかったり、ご参加の方々の功労への配慮も足りませんでした。
Sun: 他のシャードからご参加下さった方々への御礼も足りなかったです。
Sun: この点は次回では完全に修正できるよう努めてまいりましょう。
Sun: 非常に簡単な定量分析を行っていますので、それを元にして改善案を練りたいと考えています
Sun: 各街の首長にご相談をしますので、一緒に考えて頂きたくお願いいたします
Roger Bacon V: 承りました
Sun: 年明けから
Sun: またツアーを始めますので
Sun: こちらも
Sun: 皆様にご相談
Sun: させてください
Sun: ベスパー
Sun: としては
gura: こちらこそぜひよろしくお願いします
Sun: 引き続き
Sun: 冒険者の皆様
Sun: 市民の皆様と
Sun: 親交を深め
Sun: 絆を
Sun: 確かな物としていきたいと考えております
Roger Bacon V: ええ、そうですね
Sun: 来年もどうぞよろしくお願いいたします
KENT: ぱちぱちぱち
gura: 首長かいツアーのご活躍は
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ベスパーからは以上です
gura: 今年もすばらしかったですね
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: すばらしかった
Roger Bacon V: 大変盛り上がりを見せた
Roger Bacon V: 首長会イベントで
Roger Bacon V: ありました
gura: そうですね
Roger Bacon V: ベスパー首長殿の良さは、なんと言ってもその行動力です。
ZARIGANI: たまちゃんおはゆ
Roger Bacon V: 思い立ったら即行動、発信力にも優れ、
Roger Bacon V: 当評議会(仮)の広報を引き受けて頂いております。
Roger Bacon V: また、街の徳の「混沌」とは何であるかを
Roger Bacon V: 常に意識し思索しておられる。
Roger Bacon V: 八徳にはない奇想天外な発想をお持ちだ。
Roger Bacon V: まさに、当評議会(仮)の太陽であります。
Roger Bacon V: それに本日はお召し物も凝っておられますが、
Roger Bacon V: コンセプトはおありですか?
Sun: ああ
Sun: ありがとうございます!
Sun: 12月なので冬っぽくしました
Sun: これから寒くなりますので
Roger Bacon V: 暖かそうですね
Sun: 皆さんも
Sun: 体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ
Roger Bacon V: おそれいります
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: 一気に気温も下がり始めましたもんね
Roger Bacon V: 全くその通りですね
Roger Bacon V: さて
gura: ですね
Roger Bacon V: 次にムーングロウ首長殿!
Roger Bacon V: よろしくお願いします。
M a j e s t i c: はい
Sun: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
M a j e s t i c: 初任期と言うこともあって
M a j e s t i c: 目立ったことはしていませんが
M a j e s t i c: 白網やコーラ軍討伐で
M a j e s t i c: サポートさせて頂きました
Roger Bacon V: ありがたい限りです
M a j e s t i c: 引き続き皆さんの
M a j e s t i c: バックアップができればなと
M a j e s t i c: 思っております
Roger Bacon V: ふむふむ
M a j e s t i c: あとは
M a j e s t i c: 今後ですが
M a j e s t i c: どなたかイベントで
M a j e s t i c: 必要な方がいらしたら
M a j e s t i c: 動物園の報酬枠が
M a j e s t i c: 沢山あるので
Roger Bacon V: ほうほう
M a j e s t i c: 寄贈しますので
M a j e s t i c: お知らせ下さい
KENT: ありがとうございます
Roger Bacon V: ありがとうございます
gura: おお
gura: 素晴らしいです
Sun: おおお
M a j e s t i c: 特に大きな事は
M a j e s t i c: 私発信では予定がありませんが
M a j e s t i c: 引き続き影で動ければと思います
M a j e s t i c: 以上です
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ムーングロウ首長殿は、フェルッカ情勢にも精通され、
gura: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 当評議会(仮)にも有益な情報を数多く報告してくれました。
Roger Bacon V: また、戦闘技術も卓越しておられ、先日のボイドプール
Roger Bacon V: 防衛戦での武神の如き働きぶりに
Roger Bacon V: 心を奪われた御仁も多かったでしょう。
Sun: はーい
Sun: 私も!
Roger Bacon V: 私もです
Roger Bacon V: ムーングロウの街の徳は誠実でありますが、
gura: そうですね
Roger Bacon V: 皆の先頭で武器を持ち、味方の信頼を一心に受けておられた。
Roger Bacon V: その信頼を裏切らない意思は、誠実の徳に合致するものです。
gura: 素晴らしいご活躍だったと思います
Roger Bacon V: ありがとうございました
Roger Bacon V: 次にトリンシック首長殿!
Roger Bacon V: よろしくお願いします。
KENT: はいー
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
KENT: トリンシック首長としましては
KENT: 重大な行動を取りました!!
Roger Bacon V: と、おっしゃると?
KENT: それは何もせず
KENT: 見守ることです
KENT: 温かくイベントなどを見守り
KENT: 皆さんの行動を
KENT: 見守りました
KENT: えええ
Roger Bacon V: ふむふむ
KENT: 赤子をあやすような
KENT: 暖かな目で
KENT: 見守っておりました
KENT: ケントが動けば
KENT: 荒らしが怒る
Roger Bacon V: ほほう
gura: なるほど
KENT: そんな噂に
KENT: ならないように
KENT: 見守ってきました
Roger Bacon V: なるほど
KENT: (笑)
KENT: 笑を
KENT: あるところに
KENT: 幸せアリ
KENT: 皆さま
Roger Bacon V: ふむふむ
KENT: 本を
KENT: 呼んで
KENT: 楽しんでくださいね
KENT: ^^
ZARIGANI: はーい
KENT: にこにこ
Roger Bacon V: 評議会終了後に拝見いたしますね
Sun: 頂戴しました!
Sun: ありがとうございます!
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: ケント首長は様々な場に顔をだして
Sun: クリスマスプレゼントですねー
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ケントさんからの
gura: 見守るように見てくださってる場面も多かったですよね
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: そうですね
Roger Bacon V: トリンシック首長殿は、当評議会(仮)に笑顔と温かさを
Roger Bacon V: もたらしてくれました。
Roger Bacon V: トリンシック首長という重責にありながら、
Roger Bacon V: 何かと殺伐としがちな騎士たちを、
Roger Bacon V: 持ち前の笑顔で和ませてくださいました。
Roger Bacon V: トリンシックの街の徳は名誉であります。
Roger Bacon V: 名誉とは何かと堅苦しく考えるのも良いですが、
Roger Bacon V: トリンシック首長殿のように笑顔の中から生まれる名誉の徳も
Roger Bacon V: あるのやもしれません。
Roger Bacon V: 既存の概念にとらわれないご活躍でした。
KENT: (笑)
Roger Bacon V: ありがとうございました
Roger Bacon V: 次にミノック首長殿!
Roger Bacon V: よろしくお願いします。
Merody: はい
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
Sun: わーい
Sun: (^^♪
Merody: 今回初めて首長に就任させていただきましたので
Merody: 勉強不足でなにもわからず
gura: あっ
Roger Bacon V: 少し距離が
gura: 失礼、声がとどいてないようです
Roger Bacon V: 離れてますかね
Merody: 皆様にはご迷惑をかけた任期で
Roger Bacon V: もう少し中央側に
Roger Bacon V: おこしください
Merody: 申し訳ありませんでした
gura: ギリギリ1マスだけ声が届いてない状態になってました
gura: 失礼しました
Merody: すいませんw
gura: いえいえ
Merody: OK?
KENT: OK
gura: 大丈夫ですー
Merody: はい
Roger Bacon V: お続け下さい
Merody: ミノック首長としての
Merody: 活動は
Merody: 花ゲリラという酒場をやってますが
Roger Bacon V: ふむふむ
Roger Bacon V: 勇ましい名前ですね
Merody: これは市民の皆様の交流の場になったらいいなという
Merody: 考えで開催しております
Roger Bacon V: なるほど
Merody: 主だった活動は
Merody: 以上になります
Merody: いじょうです。
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ありがとうございました
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
gura: 花ゲリラを継続して開催し続けておられて
Sun: ぱちぱちぱち
gura: 素晴らしいです
gura: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ミノック首長殿は、当大和シャード随一の人気者であられ、
Roger Bacon V: 気さくで気取らない性格を慕う方も多いと聞いております。
Roger Bacon V: また改正ブラックロック法の勉強もされるなど、
Roger Bacon V: 人気だけでなく実力も兼ね備えておらえることは、
Roger Bacon V: 皆も知るところです。
Roger Bacon V: 他者のために酒場を用意し、
Roger Bacon V: 自身は引き立て役となることは、献身の徳の
Roger Bacon V: 一つの形であると思います。
Roger Bacon V: 今後とも酒場で冒険者を癒やして差し上げてください。
Merody: ありがとうございます
Roger Bacon V: ありがとうございました
Merody: はい
gura: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
Sun: いつも
Sun: 沢山の情報を発信されていました
Sun: 素晴らしい
Roger Bacon V: ええ
Sun: です
Roger Bacon V: そうですね
Roger Bacon V: 頼もしい限りです
Sun: うんうん
Roger Bacon V: 最後に我がブリテインの市政報告でありますが、
Roger Bacon V: 国王陛下ご不在という緊急時でありながらも、
Roger Bacon V: 市内は至って平穏、人心の乱れは微塵も感じられません。
Roger Bacon V: これも国王陛下のご威徳が遍くブリタニアに行き渡っている証拠。
Roger Bacon V: 王都の首長として、これほど喜ばしいことはありません。
Roger Bacon V: また、この評議会(仮)を定期的に開催出来たこともまた、
Roger Bacon V: 何物にも代えがたい財産であると確信しております。
Roger Bacon V: 非才ながらも
Roger Bacon V: 僅かでもブリタニアに貢献出来たのではないかと思っております。
Roger Bacon V: グッドイーツでパンを買い、
Roger Bacon V: ブルーボアでミルクを買い、
Roger Bacon V: イーストサイドパークで昼食をとっていると
Roger Bacon V: 今期のブリテインもよく治まったものだと、
Roger Bacon V: 胸をなでおろしております。
Roger Bacon V: 更に市民はもとより、他市民の皆さんも
Roger Bacon V: トレーダークエストでブリテインを起点にしていただき、
Roger Bacon V: 市政金は上限を維持しております。
Roger Bacon V: もちろん、定期的な海賊討伐を行い、略奪された海洋貨物の
Roger Bacon V: 奪還に努めていることも申し添えておきます。
Roger Bacon V: 大和シャードにおいては、暫定的でありますが、
Roger Bacon V: 王室広報担当官殿が着任されたとの報告を受けております。
Roger Bacon V: 留守をお預かりする、我ら首長としては、
Roger Bacon V: 王室広報担当官殿と緊密に連携し、
Roger Bacon V: 来たるべき国王陛下のご帰還まで、
Roger Bacon V: ブリタニアの平和と繁栄を維持することを強力に推し進めます。
Roger Bacon V: 最後に、来期についてでありますが、
Roger Bacon V: 既に立候補の届け出を済ませております。
Roger Bacon V: 第20期も王都の首長として、ご信任頂ければと思っております。
Roger Bacon V: 街のギルド契約については、これまでと変わらず、
Roger Bacon V: 契約を継続致します。
Roger Bacon V: 市政報告は以上です。
gura: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: さて、
Roger Bacon V: それでは、本日はこれをもって閉会とし、
Roger Bacon V: 第19期評議会(仮)の全日程を終了したことを宣言します。
Roger Bacon V: ご起立ください
sparkling: マンセー
Roger Bacon V: ああ、そうでした
Roger Bacon V: 次回は
Roger Bacon V: 特段の問題がなければ
Roger Bacon V: 1月9日でしたかな
Roger Bacon V: Sun首長
Sun: はい
Sun: そうですね
Roger Bacon V: 1月9日を
Roger Bacon V: 予定しております
Sun: 新年のご挨拶を
Sun: 皆様
Sun: に
Sun: 行います
Roger Bacon V: 少し早いですが
Roger Bacon V: これにて閉会といたします
Roger Bacon V: ブリタニア万歳!
sparkling: マンセー
gura: ブリタニア万歳!
Roger Bacon V: 国王陛下万歳!
Sun: ブリタニア万歳!
Merody: ばんざい!
yama: ブリタニア万歳!
sparkling: マンセー
M a j e s t i c: ブリタニア万歳!
ZARIGANI: ブリタニアバンザイ
Roger Bacon V: 皆様、良いお年を
gura: 良いお年を!
Sun: 国王陛下万歳!
Sun: 皆様、良いお年を
Roger Bacon V: お迎えください
yama: よいおとしをー
Merody: よいおとしをー
Sun: 少し早いですがw
Roger Bacon V: 以上であります
M a j e s t i c: 良いお年をー
Sun: よいお年をお迎えください。!
Sun: (??>?<?)。??
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: (#^.^#)
gura: ロジャー首長の司会・進行
gura: 今回もすばらしかったです
Roger Bacon V: ありがとうございます
tamachan: wa-
Merody: ロジャー首長
Merody: お疲れ様でした
Roger Bacon V: はい
Roger Bacon V: ありがとうございました
sparkling: 来年もよろしく
Roger Bacon V: さてさて
ZARIGANI: おつんこー
gura: 今期を乗り越えられた大事な要因だったとおもいます
Roger Bacon V: 皆様おつかれさまでした
ZARIGANI: 来年もよろしく
Merody: みなさま
Roger Bacon V: もったいない言葉です
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: お疲れ様でした
Merody: おつかれさまでしたー
Roger Bacon V: お寒いので
Sun: Roger首長
Sun: ありがとうございます
Roger Bacon V: お早くお帰りくださいませ
Roger Bacon V: ありがとうございました
Jitta: お疲れさまでしたー
KENT: .......∩_∩ /け/
KENT: (@w@/ん/
KENT: (⊃ /と/
Sun: おつかさまでしたー
M a j e s t i c: お疲れさまでした
Roger Bacon V: KENT首長の本を
gura: 来年もまたよろしくお願いします。
Roger Bacon V: いただいて帰りますね
KENT: ^^
KENT: にこにこ
Roger Bacon V: では失礼します
Merody: おやすみなさいー

 

f:id:Sun_YMT:20210702233242p:plain

大和評議会

 

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。