(告知)大和連句会@トリンシックマーケットプレイス/ 2022-08-24(水)22:00-23:00


みなさん、こんにちわ

盛夏の折、今年もコロナが心配な夏となりましたが、皆さま方におかれましては、UOライフを大いに満喫されていっしゃる事と思います。

 

さて、本日は発足から15年目を迎えました大和連句会のご案内をいたします。定常ではアンブラのお寺が開催場所との事ですが、夏祭りの時期!?今月8月24日は場所を変えてトリンシックで開催されるそうです。

 

そもそも、連句は「長句」(ちょうく=5・7・5)と「短句」(たんく=7・7)を交互に連ねて作られるそうですが(題材も花鳥風月、なんでもあり)大和連句会ではそんなリアルなルールも気にしながら、その時々の思いや心情を吐露しながら自由に歌を詠み、皆でワイワイ楽しむ事をモットーとしています。

 

過去の連句会の記録からの抜粋です。1句だけで完結するのではなく、単語を引き継ぎながら次の句に展開する様子がお分かりになるかと思います。

アーカイブ

大和連句会はUOプレイヤーのどなたでも気軽に参加できる、ハードルが超低い連句好きの集まりです。トリンシック開催のこの機会にちらっと見学にお立ち寄りされてはいかがでしょうか。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

※ 連句会に連動して”ミニ市”を開催します。他プレイヤーとアイテムを交換をしたい方(例:今夏サマーギフト、オーク船パーツ、バルク等‥)アイテムを売りたい方(例:自身のベンダーショップのアイテム等‥)、ペット屋さん、洋服屋さん、皆でゲームを楽しみたい方、告知や募集を行いたい方、等等‥、連句会開催場所に隣接した”場”(最低でもテーブルと椅子を準備します)を設置しますので、ご自由にお使い頂ければ幸いです。

 

■■ 開催日時:2022年8月24日(水) 22時~23時

■■ 開催場所:Tトリンシックマーケットプレイス
   (トリンシック港南西の広場→ http://loc.to/uo/?YMTT110o12S49o38E

■■ UOチャットチャンネル:Renkukai
※ 【大和連句会@UO】→ https://twitter.com/renkukai_uoで連絡頂ければ、送迎いたしますので、お気軽にお声を掛けて下さい。

■■ 実況:YouTube配信「大和さん」

※(注意事項)ライブ配信関係上、アーカイブも残るので発句(放送禁止用語等)にご注意下さい。

 

8/24 開催場所_UO Mapistro   

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大和首長会広報担当

Sun