(告知) 大和海戦S2 Day3: 2022/8/31(水) 22:00~23:00

みなさん、こんばんわ!


大和海戦関連、9月7日(水)から本戦を予定しています。個人の練度もチームワークも向上著しい今日この頃、今週8/31(水)も再来週の本戦に向けて海戦演習を予定しています。海戦初心者のみならず、ご興味がある方、お時間が合う方、引き続きご参加頂けますようお待ちしております。

 

※ 海戦は「操船する」或いは「大砲を打つ」が基本動作。これ以外は無し。

※ 見学だけでも大歓迎です。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。乗船先は現地で自由にお決め下さい。

※ 会場は水エレとシーサーペントが出現するエレアとなりますので、装備に不安がある方(=初期キャでの参加)は集合時にお声を掛けて下さい。

 

【スケジュール】

日時: 2022/8/31 (水)22:00-23:00
集合場所: 大和トランメルベスパー銀行前
実施場所:大和フェルッカ
実況: YouTube配信「大和さん」

POP

【今週8/31(水)ポイント】

◎ トクノ船とガーゴイル船を使用します(場合によっては、オーク船も追加)
◎ 砲手が沢山大砲を打てるよう(ドカーン)今回も各艦旗首大砲の使用は禁止です。

 

【大和連合】

「PIT号」「海賊ごっこ号」「きちゅね号」の出撃を予定しています。

出雲艦隊Tigaya氏著: 解説本表紙  

Battle of Armada (Wikipediaより)



~以下はSeason1と同じです~

【実施概要】

◎ 実戦形式(2vs2)として4隻による演習を行います。
◎ 出発時にチーム分けをしますので、ご参加の方々はどちらかのチームにお入り下さい。
◎ 陣地に移動、乗船、直ぐに戦闘を開始します。2回の演習で30分~40分を想定しています。
◎ ご見学の方々は、戦闘艦に乗船して頂きます。戦闘の妨げにならないように船倉付近でご見学下さい。
◎ 試合開始から5分以内にリーダーが何らかの理由で接続不能になった場合、競技をやり直します。
◎  船が撃沈状態になった場合、砲撃を直ちに停止して、各船員毎撃沈マーカーを甲板上に置いて下さい。


【基本ルール】

#1: 人数と構成

◎ 1チーム3名として、操舵担当1名、他2名は砲手の構成となります。但し、操舵担当も大砲を発射する事も可能です。
◎ 操舵担当が船長です(白組:現地で決定 赤組:同左)
◎ 各チーム内での役割変更も随時可能ですので、船長に相談しながら順番にご体験下さい。


#2: 境界線配置/海域配置

◎ Season1と同じ

#3: 禁止事項

◎  大砲以外の攻撃(魔法・武器・紫ポーションその他)は一切禁止です。また、配布した砲弾以外(散弾等)も使用禁止です。
◎  試合中は競技海域から外に出ないようにして下さい。
◎  自動反撃で相手チーム選手を傷つけてしまう恐れがあるので、武器類(弓・ブーメラン等)は装備しないで下さい。


#4: 事前配布

◎ 導火線、砲弾、撃沈マーカー等々、海戦に必要なアイテムを集合時に配布します。御身一つでご参加ください。