(告知)大和海戦S2 本戦Day1: 2022/9/7(水) 22:00~23:00

みなさん、こんばんわ!


大和海戦関連、今週は本戦第一日目、大和連合軍と出雲艦隊との海戦です。日本シャードにおける「海戦」シーンを牽引続ける出雲の皆さま方をお迎えして紅白戦を行います。出雲艦隊に対する大和連合軍は日頃の演習の集大成。皆で基本動作を確実に行い、仲間とのチームワークを大切にしながら勝利を目指します。見学だけでも大歓迎です。引き続きご参加頂けますよう心よりお待ちしております。

※ 会場は水エレとシーサーペントが出現するエリアですので、装備に不安がある方(=初期キャラでの参加/見学)は集合時にお声を掛けて下さい。

 

【スケジュール】

日時: 2022/9/7 (水)22:00-23:00
集合場所: 大和トランメルベスパー銀行前
実施場所:大和フェルッカ
実況: YouTube配信「大和さん」

POP

 【今週9/7(水)ルール】

◎ トクノ船とガーゴイル船を使用します(赤/白組: トクノ船1+ガーゴイル船2)
◎ 各艦旗首大砲を開放してどの艦も使用可能とします。

 

~以下はSeason1と同じです~

 

【実施概要】

◎出発時にチーム分けをしますので、ご参加の方々はどちらかのチームにお入り下さい

◎陣地に移動、乗船、直ぐに戦闘を開始します。2回の演習で30分~40分を想定しています。
◎ ご見学の方々は、戦闘の妨げにならないように船倉付近でご見学下さい。
◎ 試合開始から5分以内にリーダーが何らかの理由で接続不能になった場合、競技をやり直します。
◎  船が撃沈状態になった場合、砲撃を直ちに停止して、各船員毎撃沈マーカーを甲板上に置いて下さい。


【基本ルール】

#1: 人数と構成

◎ 1チーム3名として、操舵担当1名、他2名は砲手の構成となります。但し、操舵担当も大砲を発射する事も可能です。
◎ 操舵担当が船長となります。
◎ 各チーム内での役割変更も随時可能ですので、船長に相談しながら順番にご体験下さい。


#2: 境界線配置/海域配置

◎ Season1と同じ

#3: 禁止事項

◎  大砲以外の攻撃(魔法・武器・紫ポーションその他)は一切禁止です。また、配布した砲弾以外(散弾等)も使用禁止です。
◎  試合中は競技海域から外に出ないようにして下さい。
◎  自動反撃で相手チーム選手を傷つけてしまう恐れがあるので、武器類(弓・ブーメラン等)は装備しないで下さい。


#4: 事前配布

◎ 導火線、砲弾、撃沈マーカー等々、海戦に必要なアイテムを集合時に配布します。御身一つでご参加ください。

 

Turner: Battle of Trafalgar (Wikipediaより)
England Britannia expects that every man will do his duty” 

 

引き続き何よろしくお願い申し上げます。

 

大和首長会広報担当

Sun