(告知) 大和海戦S2 本戦 Day2: 2022/9/14 (水) 22:00~23:00

みなさん、こんばんわ!


大和海戦関連、今週は本戦第二日目そしてSeason2の最終日です。先週と変わらず今シーズンの集大成の位置付けとして紅白戦を行います。

各組とも先週の対戦での修正点を改めて、さらに活発な振る舞いができるよう気持ちを新たに対戦に臨みますので、是非ご期待下さい。見学だけでも大歓迎です。引き続きご参加頂けますよう心よりお待ちしております。

※ 会場は水エレとシーサーペントが出現するエリアですので、装備に不安がある方(=初期キャラでの参加/見学)は集合時にお声を掛けて下さい。
※ 制服がとても素敵な出雲の皆さまにご注目下さい。

砲手(左)/操舵手(右)

【スケジュール】

日時: 2022/9/14 (水)22:00-23:00
集合場所: 大和トランメルベスパー銀行前
実施場所:大和フェルッカ
実況: YouTube配信「大和さん」


【ルール】

◎ トクノ船とガーゴイル船を使用します(赤/白組: トクノ船1+ガーゴイル船2)
◎ 各艦旗首大砲を開放してどの艦も使用可能とします。

 

【実施概要】

◎ 出発時にチーム分けをします。ご参加の方々はどちらかのチームにお入り下さい
◎ 陣地に移動、乗船、直ぐに戦闘を開始します。1戦30分~40分を想定しています。
◎ ご見学の方々は、戦闘の妨げにならないように船倉付近でご見学下さい。
◎ 試合開始から5分以内にリーダーが何らかの理由で接続不能になった場合、競技をやり直します。
◎  船が撃沈状態になった場合、砲撃を直ちに停止して、各船員毎撃沈マーカーを甲板上に置いて下さい。


【基本ルール】

#1: 人数と構成

◎ 1チーム3名として、操舵担当1名、他2名は砲手の構成となります。但し、操舵担当も大砲を発射する事も可能です。
◎ 操舵担当が船長となります。
◎ 各チーム内での役割変更も随時可能ですので、船長に相談しながら順番にご体験下さい。


#2: 境界線配置/海域配置

◎ 前回と同じ

 

#3: 禁止事項

◎  大砲以外の攻撃(魔法・武器・紫ポーションその他)は一切禁止です。また、配布した砲弾以外(散弾等)も使用禁止です。
◎  試合中は競技海域から外に出ないようにして下さい。
◎  自動反撃で相手チーム選手を傷つけてしまう恐れがあるので、武器類(弓・ブーメラン等)は装備しないで下さい。


#4: 事前配布

◎ 導火線、砲弾、撃沈マーカー等々、海戦に必要なアイテムを集合時に配布します。御身一つでご参加ください。

 

【9/7概要】

出雲及び大和参加者の混合チームでの対戦となりました。「もう少し出雲の皆さんの操船技術を学びたい」という向上心に溢れた積極的な提案があった為です。急遽チーム編成を変えて混成チームの組み分けを行いました。白組はいづれも出雲の船長、そして赤組は出雲と大和の2名の船長を中心に皆で頑張りました。白組の2勝となりましたが、本戦に相応しい熱戦が展開されました。

 

◆◆注目ポイント1◆◆

本戦2戦目の1対1は海の上のドックファイト、両者譲らず勝負がつくまで時間が掛かりました。大和海戦初めての時間切れアウトになりそうな勢い。見応えたっぷりでした。白組赤組の皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

◆◆注目ポイント2◆◆

見学者のニワトリチーム。本気の海戦勝負ですが、ニワトリさん達は”癒し”の存在。船上でも陸上でも明るく元気一杯。場を大いに和らげて下さいました。いつも雰囲気を盛り上げて下さってありがとうございます!

 

www.youtube.com

 

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大和首長会広報担当

Sun