(報告) 2022/10/2(日) 非公式大和評議会(仮)議事録

みなさん、こんにちわ!

ご報告が遅くなりまして大変申し訳ございません。月が変わってしまいました(汗)
10/2(日)は「非公式大和評議会(仮)」へのご参加及び実況中継をご視聴いただきまして誠にありがとうございました。

 

【日時】2022/10/2 (日)22:00-23:00

【於】ブラックソーン城『評議会の間』

【出席者】市民有志の皆様及び大和各街首長

【議事進行】ブリティン首長

【議事録】以下の通り

 

今回の非公式大和評議会(仮)では、以下議題をご出席の皆さまと共有いたしました。

 

① 大和海戦報告:
大和海戦Season2完了報告が行われました。出雲の皆様とご一緒に大規模な3対3の対戦を行いました。多くの資材のご提供を頂きまして心より感謝申し上げます。次のシーズンに向けて喫緊の課題は人材確保。固定メンバー以外にも新しい参加者を増すのみならず、操船ができる人数も増やしたいと考えております。操船は慣れれば難しいものではないので、海賊船討伐、灯台船討伐、そして「海賊ごっこ」(ZARIGANIさん主催毎日日曜日定例イベント22:15開始~)への参加を通じて身近に感じて頂ければと思います。

 

② 大和24周年記念イベント超投網大会:
9月28日(水)24周年記念イベントが開催されました。白網240枚を一挙投下するという特別な日の特別な大イベントでした。首長達は蘇生班としてバックアップに努めました。今年もAzuさんの主催そして推進の下で、皆で思いを一つにして24周年を盛大に祝いました。我々首長は、これからも大和に棲まう皆さまの様々な思いや取り組みをお支えできるよう尽力してまいります。

 

③ 墓場調査:

ハロウィンがスタートしたので、皆で墓場の調査に出掛けました。墓場ではボイドの空間から黒天使を召喚しました。色んなスキルを持った大変手ごわいモンスターでしたが、皆の力を結集して無事に討伐することが出来ました。ハロウィン期間中は墓場の調査を継続する事となりました。

 

gura: おはよー
Roger Bacon V: こんばんは
Sun: こんばんわー
KENT: *ヒック*
Sun: おはようございます
KENT: こんばんわー
Sun: よろしくお願いいたします。
Sun: Roger首長
Sun: お借りしていた
Roger Bacon V: はい
Sun: ぶつを
Sun: !
Roger Bacon V: ああ
Roger Bacon V: はい
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 確かに
Sun: ありがとうございました!!
Roger Bacon V: いえいえ
Roger Bacon V: 良かったです
KENT: …俺ぁ酔ってねぇぞお…
KENT: *ヒック*
Sun: とても素敵ですね
Roger Bacon V: また何かありましたら
Roger Bacon V: お使いください
Sun: 北斗の方が見栄えが・・
Roger Bacon V: うーん、そうですね
Sun: はい!その時は是非!
Roger Bacon V: いつでもおっしゃってください
KENT: 俺は自由だーッ!
Sun: ありがとうございます!!!
KENT: 은행
KENT: 경비병
KENT: 뉴스
Roger Bacon V: はいー
YAMA: 音楽ならしだしました
Sun: おおお
Sun: ジェロームニュース
KENT: *ヒック*
Sun: 頂きます!
KENT: *ヒック*
Sun: ウッホウッホホ
gura: おはよー
KENT: *ヒック*
Sun: あとでじっくり
KENT: *ヒック*
Sun: にやにやしながら読みますね
KENT: *ヒック*
YAMA: おいらもいただきます
Sun: ありゃ
KENT: *ヒック*
Sun: お酒は禁止だったかなーww
gura: ww
YAMA: w
KENT: *ヒック*
Sun: 飲みすぎ?
Sun: おほほw
gura: 酔い止めもってない!
KENT: *ヒック*
Sun: あうう
Sun: wwww
Sun: よっぱらっていますね
gura: おはよー
Roger Bacon V: こんばんは
Sun: こんばんわー
OGA III: 9111
Sun: うろちょろしている
Sun: ww
OGA III: こばわー
Sun: ジェロームニュース
KENT: こいつは俺のオゴリだ!
OGA III: ワァオ!
KENT: *ヒック*
Sun: もどうぞー
OGA III: まにあった
KENT: *ヒック*
Sun: お取りくださいね
KENT: zz.. Zzz...
KENT: Zzzzzzzzz....
KENT: Zzzzzzzzz....
OGA III: GET!
Sun: まだ
KENT: *ヒック*
Sun: ブラダンしているのかな
gura: おはよー
KENT: ヘイ、ベイビー。一杯おごるよ!
Bluey: いただくわ!
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 定刻であります
Bluey: こんばんはー
Roger Bacon V: 皆さんご着席ください
Sun: はい!
おかえりなさい、 Sun首長
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ご着席くださいね
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ブリタニアの各街首長殿、及び市民の皆様
Roger Bacon V: ようこそ参られました。
Roger Bacon V: 今回は第21期第4回目の評議会(仮)であります。
Roger Bacon V: 前回の評議会(仮)は体調不良につき欠席
Roger Bacon V: 致しまして、大変申し訳ありませんでした。
Sun: いえいえ
KENT: *ヒック*
gura: いえいえ
Sun: とんでもありません
Roger Bacon V: もう復調致しましたので
Roger Bacon V: ご安心ください
Sun: それは良かったです
Roger Bacon V: 前回の議事録を拝見致しましたが、ベスパー首長殿
gura: 良かったです
Roger Bacon V: の見事な議事進行に感銘を受けました。
Roger Bacon V: ありがとうございました。
Sun: いやいや
Sun: お恥ずかしい限りです
Roger Bacon V: とんでもない
KENT: *ヒック*
KENT: それじゃ、一曲歌いまーす!
Sun: 議長がおもどりになれられて
Roger Bacon V: とても良かったです
Sun: 安心しています
Roger Bacon V: ありがとうございます
gura: sun首長の進行も素晴らしかったですね
KENT: *ヒック*
Sun: いやいや
Roger Bacon V: ええ、確かに
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: さて、本日はミノック首長殿より欠席のご連絡を受けております。
Sun: 本当に恥ずかしい限りです
KENT: *ヒック*
gura: かしこまりました
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: さて、陽は高く昇れども、風には秋の声を聞くように
Sun: かしこまりました
Roger Bacon V: なってきました。
Roger Bacon V: 冬来たりなば春遠からじ、夏来たりなば
Roger Bacon V: 冬遠からじでありましょう。
gura: そうですね
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ブリタニアにも四季が巡り、春夏秋冬いずれの
Roger Bacon V: 時季も美しい風景が広がっていますね。
gura: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: さて、今回も議題が山積しておりますが、
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 一つ一つ深い議論が出来ればと思います。
Roger Bacon V: 皆様よろしくお願いします
gura: 本日もよろしくお願いします
Roger Bacon V: まずは9月に重点的に行われました、大和海戦に
YAMA: よろしくお願いいたします
Sun: こちらこそよろしくお願いいたします
Roger Bacon V: ついて。海戦の練度を高めることは国土防衛の
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 意味からも非常に重要です。
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: これにつきまして、ベスパー首長殿と
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿におかれては、献身的な
Roger Bacon V: お働きをいただいております。
Roger Bacon V: では、スカラブレイ首長殿よりご報告をいただければ
Roger Bacon V: と思います。よろしくお願いします。
YAMA: はい
KENT: *ヒック*
YAMA: 皆様こんばんは
Roger Bacon V: こんばんは
YAMA: 大和海戦Season1に続き
YAMA: Season2も先月、無事に終わることができました
YAMA: 今回も出雲という別の破片世界の方々をお迎えして
Roger Bacon V: ふむふむ
YAMA: 3隻対3隻という大きな海戦となりました
YAMA: 出雲の方々には大変感謝しております
Roger Bacon V: そのとおりですね
YAMA: 本当にありがとうございました。
KENT: *ヒック*
gura: 素晴らしいですね
YAMA: 前回に続き色々と課題も出てきていますので
YAMA: 次回、Season3にて、その課題をクリアにしていきたいと思います
YAMA: 人材の確保もその課題の一つとなっておりますので
Roger Bacon V: ふむ
KENT: *ヒック*
YAMA: 色々な形で海戦を知ってもらおうと、宣伝活動のほうも
YAMA: 更に力を入れていきたいと思っております
gura: おお なるほど
YAMA: 人材が確保できた暁には
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ええ
YAMA: ブリタニア船が登場できるよう準備を整えておきますので
Roger Bacon V: なんと豪華な
YAMA: 是非とも興味がある方は遊びに来ていただけると嬉しいです
gura: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: それは勇壮になるでしょうね
KENT: *ヒック*
YAMA: どうぞよろしくお願いいたします
KENT: *ヒック*
YAMA: 以上です
KENT: *ヒック*
gura: 楽しみですね
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
KENT: *ヒック*
Sun: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 私の記憶によると人員不足は
Sun: 3対3は見応えがありましたね
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 特に操船が出来る方が不足していたと記憶していますが
gura: なるほど
YAMA: その通りでございます
Roger Bacon V: ふむふむ。操船はかなりの技量が必要なので
Roger Bacon V: その練度を高める意味でも
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 色んな方が操船を担当し
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 経験を積む必要が急務でしょう
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: その辺りも準備しておられるでしょうから
YAMA: そのとおりですね
Roger Bacon V: 今後に期待致します
YAMA: ご期待に沿えるよう精進いたします
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: よろしくお願いします
Roger Bacon V: その海戦については
Roger Bacon V: 私も参加加させていただいておりますが、船の修理に
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 莫大な資材が必要とのこと。そういう目に見えない
Roger Bacon V: ところのご活動にも改めて感謝申し上げます。
KENT: *ヒック*
gura: 確かに
KENT: *ヒック*
YAMA: いえいえ
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿、ご報告ありがとうございました
gura: 人材はもちろん、資材に関しても
YAMA: 色々の方々のご協力があってこそです。ありがとうございました
Roger Bacon V: 確かに
gura: 必要となるものはおおくなりますね
Roger Bacon V: 人材と資材は
Roger Bacon V: 本当に重要ですから
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ブリタニア全土から広く募りたいものですね
KENT: *ヒック*
gura: そうですね
Roger Bacon V: また、出雲の皆様はかなりの手練だとか
YAMA: その通りです
gura: そのためにも宣伝に関しては
KENT: *ヒック*
gura: 力を入れることができれば
Roger Bacon V: ええ
gura: そして効果があれば、と考えになっていきますね
Roger Bacon V: 少人数が練度を高めるだけでは、裾野が広がりませんし
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 宣伝活動などにも
YAMA: そのとおりです
Sun: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: 力を入れられることも非常に重要ですね
gura: その通りですね
Roger Bacon V: 非常に重要ですね
YAMA: はい、おしゃる通りです
gura: 人が増えることで練習する機会をふえやすく
Roger Bacon V: ええ
gura: 経験を積みやすくなれば
Sun: ええ
gura: 操船する経験を得る機会もふえ
KENT: それじゃ、一曲歌いまーす!
gura: より練度の高いメンバーが増えていくことになりそうですね
KENT: 俺は自由だーッ!
Roger Bacon V: はい、そうですね
KENT: 은행
KENT: 경비병
KENT: 뉴스
Roger Bacon V: 操船については、私も担当したことがありますが
Sun: それを期待しております
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 意外となんとかなるものです
Roger Bacon V: 挑戦してみる気持ちが大切だと感じましたね
gura: おお
KENT: *ヒック*
gura: おっしゃる通りですね
YAMA: そのとおりです
Roger Bacon V: それに海戦というものは、操船者と
YAMA: 練度は時間と比例しておりますので
Sun: 繰り返しの練習があれば
Roger Bacon V: 砲撃手の人が増えることで
KENT: *ヒック*
YAMA: 時間というか回数ですか
Sun: 誰でもできるようになります
Roger Bacon V: ええ
YAMA: 是非とも挑戦をしていただきたいと思います
Sun: 海戦として形が整ってきますね
gura: 今現在のメンバーで操船を担当される方も
KENT: *ヒック*
gura: おそらく最初の頃は慣れない時もあったでしょうし
Roger Bacon V: 確かに
gura: 誰もが最初は不慣れで難しく感じるものですよね
Roger Bacon V: この大和海戦は
Sun: おっしゃる通りです
gura: ロジャー首長のように挑戦していく姿勢は非常に大切なものだと思います
Roger Bacon V: ありがとうございます
Roger Bacon V: 私も
KENT: それじゃ、一曲歌いまーす!
Roger Bacon V: ベスパー首長殿にご指名を受けてやってみたのですが
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: 意外と上手く操船出来ました
gura: 素晴らしいです
Roger Bacon V: これには、日頃から海賊討伐や灯台船討伐など
KENT: *ヒック*
Sun: はい
Roger Bacon V: 海に親しむ機会を作ることも重要です
KENT: *ヒック*
gura: なるほど
gura: 機会を、タイミングを
Sun: そうですね
gura: そういった形で増やせるといい経験となって力になっていきそうですね
KENT: *ヒック*
gura: いい経験となって力になっていきそうですね
KENT: *ヒック*
Sun: そういえば
Roger Bacon V: ええ
Sun: ZARIGANIさんが定例的に海賊ごっこを出されていますので
gura: そうですね
KENT: *ヒック*
Sun: それにご参加頂くのが最初のとっかかりとっかかりとしては
Roger Bacon V: 確か、この曜日のこの時間でしたね
Sun: とても良いかなと思いますね
Roger Bacon V: 私もZARIGANIさんの催しに参加したことがありますが
KENT: *ヒック*
Sun: ええ
Roger Bacon V: とても親切丁寧に教えていただき
gura: 素晴らしいです
Sun: おっしゃるとおりで
Roger Bacon V: またわくわくする内容を用意して頂きたいものです
Sun: うんうん、とても楽しいですね
Roger Bacon V: ええ、まさに海への導入としてもっともふさわしいと思います
Sun: 時間を忘れてしまう程で
Sun: 私も同じように思っています
Roger Bacon V: そういえば
Roger Bacon V: 海とは直接関係ないのですが、ルナ場内にゴブリンの群れが
gura: 素晴らしいですね
Sun: ふむふむ
Sun: おおお!
gura: おお
Sun: 先日ですよね
Roger Bacon V: ええ
gura: ゴブリンの群れですか
Roger Bacon V: 大人数で城壁を走り回っていたとかで
KENT: *ヒック*
Sun: っわああ、それは賑やかな
gura: なんと
Roger Bacon V: ええ、アンダーワールドから出て来たようですね
KENT: *ヒック*
gura: たのしそうですね
Sun: 楽しい光景ですね
Roger Bacon V: まあ、そういう
Sun: 私もみたかったです
Roger Bacon V: 突然のハプニングや出来事も楽しく思えるようにしたいものです
Sun: ええそうですね
KENT: *ヒック*
gura: その光景を見てみたかったですね
Roger Bacon V: そうですね
Roger Bacon V: 先程も申しましたが
KENT: *ヒック*
Sun: はい
Roger Bacon V: 海戦を行うのは
Roger Bacon V: 戦いをするものに非ず
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ひとえに海防を整えることです。 国防の一環です。
KENT: *ヒック*
gura: そうですね
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: わがブリタニアはどうも海上防備が
Roger Bacon V: いまひとつな気がしておりました
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: その点にいち早く気づかれ
KENT: …俺ぁ酔ってねぇぞお…
Roger Bacon V: 行動を起こしてくださった
Roger Bacon V: ベスパー首長殿とスカラブレイ首長殿には
Roger Bacon V: 改めて感謝申し上げます
KENT: *ヒック*
gura: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
Sun: ありがとうございます。
Sun: 今後もよろしくお願いいたします。
YAMA: ありがとうございます
gura: 以前、数年前に海の安全が脅かされた時は
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ええ
KENT: *ヒック*
gura: 灯台のような存在のジェローム首長がいらしてたため
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: ああ、確かに確かに
Sun: !!!!!
KENT: *ヒック*
gura: 海の防衛についてはうまく進んでおりましたが。現在は不在なため
Roger Bacon V: ええ
KENT: *ヒック*
gura: 大和海戦のような
Sun: さすがです
gura: 国防を高めるための活動は非常に大切なことだと思います
gura: 非常に大切なことだと思います
Roger Bacon V: その通りですね
gura: 本当素晴らしく思います
KENT: *ヒック*
Sun: 皆さんのお知恵を借りながら続けてまいりたいと思います
KENT: *ヒック*
gura: 今後もぜひ盛り上げていただいて、
gura: 人材の増加も期待したいものですね
Roger Bacon V: そうありたいものですね
Roger Bacon V: ブリタニア
gura: 資材についてもその分悩みも増えるかもですし
Roger Bacon V: 海上警備隊スカラブレイにあり、
gura: 力を合わせていきたいものですね
Roger Bacon V: ベスパーは 運河の街でありますから
Roger Bacon V: 両首長殿が一致団結して
Roger Bacon V: 海防に力を注いでいらっしゃるのは
Roger Bacon V: 理にかなっており
Roger Bacon V: 国王陛下も、さぞお喜びと推察いたします
gura: おっしゃる通りですね
KENT: *ヒック*
gura: 頼もしいですね
Roger Bacon V: 誠に頼もしいことです
KENT: *ヒック*
Roger Bacon V: さてさて、話はつきませんが
Roger Bacon V: 海絡みでもうひとつ。
Roger Bacon V: 先日盛大に行われました
Roger Bacon V: 大和24周年記念超投網大会についてです。
Roger Bacon V: 混沌の中の混沌という様相を呈しましたが、
Roger Bacon V: 参加同士の連帯も深まり、24周年を寿ぐ意味でも
Roger Bacon V: 大成功ではなかったでしょうか。
Roger Bacon V: 会場でもお姿を拝見した首長殿もおられ、誠に心強く感じました。
Sun: はい、おっしゃるとおりですね
Roger Bacon V: 皆さんご感想があると思いますので、ぜひお聞かせください。
gura: とてつもなかったですね・・
Roger Bacon V: ユー首長殿は救護班としてご参加でしたが
gura: はい
Roger Bacon V: 獅子奮迅のお働きでしたね。どう思われましたか?
gura: ありがとうございます
gura: さすがに予想を超える激しさもあったため
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: 参加されていた冒険者の方々も非常に優秀な猛者の集まりだったとおもいますが
Roger Bacon V: 確かに
Sun: ええ確かに
gura: 救護班としての活動もなかなか気の休まらない状態になっておりました
Roger Bacon V: そうでしたね
Sun: そうでしたよね
gura: 救護班として距離を取って参加をしてはいたのですが
Roger Bacon V: ええ
gura: 時々海の生物が陸に乗り上げるという
Sun: 蘇生がずっと続いていました
gura: 普段見られないちょっと面白いとも考えられる光景があったため
gura: なかなかドキッとするような光景も見られましたね
Roger Bacon V: はい
Sun: そうですね。あれには驚きました
gura: しかし、陸に乗り上げた海の生物は
Roger Bacon V: 肝を冷やしましたね
gura: 海に逃げることができずに
gura: 冒険者にとってはむしろ攻撃しやすい形になっていたようで
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: なかなか動揺せずに攻撃に参加しておられた冒険者によって
gura: 見事に討伐されていくという素晴らしい光景もみられました
Roger Bacon V: 私の記憶では 出現したスカリスは全て討伐されたと全て討伐されたと
Roger Bacon V: これはとてつもないことだと思います
Roger Bacon V: とてつもない
Sun: はいそうでしたね
gura: 冒険者の方々のご活躍には
gura: 感激ですね
Roger Bacon V: 大和の冒険者諸氏の練度の高さ 意気軒昂と言うところでしょうね
Sun: 確か去年は一揆投げはなかったような記憶があります
Sun: そうですね
Roger Bacon V: いやはやなんとも頼もしいことです
gura: 圧倒されますね
Roger Bacon V: また
Sun: ええ、
Roger Bacon V: ユー首長殿の、蘇生術
Roger Bacon V: ノーブル・サクリファイまさに高貴な犠牲と言えましょう
gura: 騎士道の呪文ですね
gura: ありがとうございます
Sun: 命を削っての蘇生でしたね
Roger Bacon V: 己の体力を1にして皆を蘇生するその雄姿に感動いたしました
gura: あの呪文を使用すると体力がほぼなくなるのですが
gura: 周囲にいた方々が
gura: すぐに回復してくださったのもあり
gura: あの呪文を使用しても
gura: 身の危険を感じないくらいに
gura: 周りの方々に助けられておりました
gura: 自分だけではなく
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: おお
gura: あの場にいた皆さんの力によって
gura: 安定した救護活動を出来ていたと考えております
Roger Bacon V: 私も蘇生班としてユー首長殿の確かに
gura: 心強かったです
Roger Bacon V: 体力の回復がとても速かったのを記憶しています
gura: 皆様のおかげです
Sun: そうですね
Roger Bacon V: 救護班という役目でなくても行動されるのはとても素晴らしい
gura: 本当ありがとうございます
Sun: そうですね
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: Roger首長は回復のスピードが速くまた蘇生スピードも早いので
Sun: 献身の徳を使われているのかと思いましたが
Sun: 多くの方々に貢献する形となり大変有難いと思いました
Roger Bacon V: ああ、そうですね
Roger Bacon V: 私が蘇生すると対象の80%の体力がある状態で蘇生されます
gura: おお
Sun: それですね
Roger Bacon V: 慈悲の徳の最高段階を維持しておりますので
Sun: さすがはブリテイン首長ですね。献身の街ですね
Roger Bacon V: 少しは御役に立てたかなと思います
gura: 素晴らしいですね
Roger Bacon V: 私も獣医のはしくれですので
Roger Bacon V: ペットの蘇生をするのはとてもやりがいのある時間でありました
gura: 自分の使用していたノーブルサクリファイスだけでは
Sun: おお
gura: ペットの蘇生まではできないため
Sun: それは充実した時間となりましたね
Roger Bacon V: いや、まったくその通りです
gura: ペット蘇生の方をカバーしていただけたのが
gura: 非常にありがたく思いました
Roger Bacon V: 私が感じますのは事前の打ち合わせなどなくとも
Roger Bacon V: それぞれの役割を自覚し
Sun: 両輪の働きがあっての蘇生班の活躍でしたね
Roger Bacon V: 自発的に動ける勢が本当に頼もしく思うのであります
gura: なるほど
Roger Bacon V: 瞬時に足りないところを補い高めていく姿勢ですね
gura: 確かにおっしゃる通りですね
Roger Bacon V: それだからこそ全てのスカリスを討伐出来たのでありましょう
Sun: そうですね
gura: あの場にいらしてた冒険者
gura: 時々救護班の手伝いをしてくださったり
Roger Bacon V: ええ
gura: その場その場で求められる動きをされていたので
gura: 助けられるものも多く感じました
Roger Bacon V: 熟練の冒険者の面目躍如と言ったところでした
Roger Bacon V: また
gura: そうですね
Sun: そうですね
Roger Bacon V: 蘇生された方は丁寧にお礼を言ってくださったり
Roger Bacon V: 主催者殿が用意してくださっていた
gura: ああ、そうでした
Roger Bacon V: 包帯や矢なども
Roger Bacon V: 「いただきます」とおっしゃって持っていかれた
gura: 包帯や矢を補充できるように、と
Roger Bacon V: とても礼儀正しくされていましたね
gura: 多くの資材を用意してくださってましたね
gura: そうですね
Sun: はい
Roger Bacon V: ええ、そうなんです
Sun: 私から一言よろしいでしょうか
gura: 一言そういった形で
gura: お礼を申し上げてからいただいていく方がいて素晴らしく感じました
Roger Bacon V: はい、どうぞ
gura: はい
Sun: 例年Azuさんがご準備されていらっしゃいますが。
Roger Bacon V: 確かに
Roger Bacon V: はい
Sun: その卓越した企画力と力強いリーダーシップ
Sun: そして、現場での各方面の配慮に
Sun: とても感銘を受けている人の一人です
Sun: これは
Roger Bacon V: 私もその一人です
gura: そうですね
Sun: 首長がどうのこうのの話ではなく、それを超える働きがあってこそで
Sun: 市民も首長も皆が楽しめる
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: 周年記念を皆でお祝いをしようとしているお気持ちの表れであったかと
Roger Bacon V: はい
gura: なるほど
Sun: このイベントの内容を国王陛下がお聞きになられましたら
Sun: どれほど
Sun: 喜ばれたかと想像するに 胸がこみ上げてきました
Roger Bacon V: まさに
gura: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: ええ、そうですね
Roger Bacon V: 周年を
Sun: 来年も再来年も
Roger Bacon V: ええ
Sun: 継続されていく事を心より願っております
Roger Bacon V: その通りですね
gura: そうですね
Roger Bacon V: そして、来年は25周年となるわけですから
Roger Bacon V: 更にめでたいというわけですね
gura: 来年も楽しみになりますね
gura: 今回も この破片世界全体の冒険者に楽しんでいただけるようなイベントとして
Roger Bacon V: 実に楽しみです
Roger Bacon V: はい
Sun: 25周年と言えばまた特別な年回りとなりますね
Roger Bacon V: そうなのですよ
gura: 冒険者として主催されて無事に成功させておられたのが素晴らしく思います
gura: 今この場にはいらっしゃらないとはいえ
Roger Bacon V: まさにそのとおりですね
Sun: 本当にそう思いました
gura: 一度拍手を送りたいと思えるほどですね
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: バチバチバチ
YAMA: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: Azuさんのような方は、まさに大和の
Roger Bacon V: 宝でありますので首長や冒険者という
Roger Bacon V: 立場を超えた連携と協力をして参りましょう
gura: そうですね。より多くの冒険者と今後も連携を取ったり
gura: 協力し合えたらと考えます
Roger Bacon V: ええ、確かに。まさに大和の絆を
Roger Bacon V: 深める印象的な催しになったと思います。
Roger Bacon V: 他の破片世界にも大和ここにあり、という
Roger Bacon V: 心意気を見せつけられたと自負しております。
Roger Bacon V: 改めて、主催者様を始め、
Roger Bacon V: 全ての参加者の皆様に感謝申し上げます。
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
Sun: 例年Azuさんがご準備されていらっしゃいますが。
YAMA: ぱちぱちぱち
gura: 来年も楽しみです
Roger Bacon V: はい
Sun: 次年は
Sun: そうじゃないかたかもしれません。分かりませんが、
Roger Bacon V: ええ
Sun: 我ら首長らは大和に住まう皆さま方の様々な良き思いが実現するよう
Sun: 沢山の方々のお声ご意見を傾聴しながらお支えできるように尽力してまいりましょう。
Roger Bacon V: はい、そうしていきましょう
gura: 力を合わせていきたいものですね
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: ベチパチバチ
Roger Bacon V: さて、
Sun: 力を合わせてまいりましょう!
Roger Bacon V: ここで一つ重要な議題があります
Sun: おお
Roger Bacon V: 先日、ブリテイン在住の
Sun: これはなんでしょうか
Roger Bacon V: ヒーラーから聞き捨てならぬ噂を耳にしました。
gura: ふむふむ
Roger Bacon V: それというのも、そのヒーラーはベスパーに
Sun: ふむふむ
Sun: ?”””””
Roger Bacon V: ヒーラー仲間がいるそうで、
Roger Bacon V: その彼が巡回でベスパー墓地に向かったところ、
Roger Bacon V: フードローブを目深に被った怪しげな僧侶が、
Sun: !!!!!
Roger Bacon V: 金色のクリスタルのようなものを手に
Roger Bacon V: ぶつぶつ言いながら、何かを物色するように
gura: なんと
Roger Bacon V: 徘徊していたとか。
Roger Bacon V: そして僧侶に声をかけたところ、
Roger Bacon V: あっという間に姿が見えなくなったとか。
Roger Bacon V: 胸騒ぎがするのは私だけではないと思いますが、
Roger Bacon V: ご出席の皆様はどう思われますか?
Sun: ざわざわ444
gura: なるほど・・
Sun: ざわざわ
Roger Bacon V: 私の見立てでは
gura: 興味深いですね
Roger Bacon V: 邪悪な僧侶としか思えません
YAMA: なるほど
Sun: Dark Monkがまだ徘徊しているのでしょうか
Roger Bacon V: 以前そのようなこともあり
Roger Bacon V: 危惧しておりましたが
Sun: これはハロウィンの季節だけに心配になりますね
Roger Bacon V: そうなのです
gura: たしかに
Roger Bacon V: その金色のクリスタルのようなものも
Roger Bacon V: 非常に気になります
Sun: 墓場の悪霊が騒ぎ出して大変な事態になりそうです
gura: かぼちゃが大量発生する季節になったのも
gura: 影響あるかもしれませんね
Roger Bacon V: うーむ、ここで会議をするのも良いことですが
Roger Bacon V: 一度現地視察をするのも悪くありますまい
gura: なるほど
Sun: おおおお、とても良いと思います
Roger Bacon V: ベスパー首長殿にご先導いただき
Roger Bacon V: 視察をしてみたいと思います
Sun: はい!
Roger Bacon V: ベスパー首長殿、いかがかな?
Sun: はい、承知いたしました
Sun: では、みなさんで墓場にいきましょう
Roger Bacon V: おお
KENT: ぱちぱちぱち
OGA III: ざわわざわわ
Sun: 傍聴席の皆様、是非ご一緒に。
Roger Bacon V: この足で
Bluey: はい!
Roger Bacon V: 行かれますか
gura: ぜひぜひ
Roger Bacon V: 兵は神速を貴ぶと申します
Roger Bacon V: 先んずれば人を制す
gura: 必要な方は今のうちにジェロームニュースを
gura: お取りください
Roger Bacon V: おお、確かに
Sun: 城外にでましょう
Roger Bacon V: 参りましょう
Sun: では、行きましょう。
gura: 移動になりまーす
OGA III: 忠犬

別の場所に魔法のゲートを開きました。

 

※※※ベスパー墓場での調査※※
※※※※黒天使との戦い※※※※

 

Crosis: 耐久がへったあああ
Roger Bacon V: おおこれは堕天使であったか
Roger Bacon V: とんでもないものが召喚されましたね
Sun: 強かったですね。
Roger Bacon V: うーむ
Kuni: 蘇生ありがと
Sun: うむむ
sparkling: でました
Roger Bacon V: とりあえず
tamachan: In Vas Mani
OGA III: 68wwwwwwawwwaa
tamachan: In Vas Mani
Roger Bacon V:
tamachan: In Vas Mani
Roger Bacon V: ここには
Kuni: 怪しい;;
Sun: はい
OGA III: ととのいました
Roger Bacon V: ガードを派遣することにしましょう
Sun: そうですね
Sun: また出現したら困りますね
Roger Bacon V: ベスパー首長殿は継続して監視を願います
Sun: はい、かしこまりました
gura: 非常に強かったですね
Roger Bacon V: よろしくお願いします
Sun: 本当に強かったです
Roger Bacon V: おそろしい魔物ですね
Crosis: これ
Crosis: 墓場に
Sun: はい
Sun: いろんな
Sun: スキルをもっている大変なモンスターでした
Crosis: つよい
gura: とてつもないですね
Roger Bacon V: ここはひとまず、ベスパーのガードに任せることにして
Sun: はい
Roger Bacon V: 一度王城に戻りましょう
Roger Bacon V: 戻りましょう
gura: かしこまりました
Sun: かしこまりました
tamachan: ^^
Crosis: An Lor Xen
Roger Bacon V: Vas Rel Por
Crosis: @売る
Crosis: @オールキル
Bluey: Kal Vas Flam
KENT: Vas Corp Por
Sun: 有難うございました
Roger Bacon V: guard!
Roger Bacon V: cross
Roger Bacon V: banque
Roger Bacon V: いえいえ
Roger Bacon V: おおよそ揃いましたら、閉会といたしましょう
Sun: はい
Bluey: はい
YAMA: はい
Roger Bacon V: まあ、それにしても
Roger Bacon V: 大変なモンスターでした
Sun: うんうん
Roger Bacon V: これは
Sun: めったに
YAMA: 本当に
YAMA: そうですね
Roger Bacon V: 次回の評議会(仮)でも
Roger Bacon V: 継続した
Sun: 遭遇することは無いので
Roger Bacon V: 議題になりそうです
Sun: そうですね
Sun: 巡回の結果を次回ご報告させて頂きます
Roger Bacon V: ユー首長殿がみえたら閉会としましょうか
Sun: ええ、そうしましょう
Roger Bacon V: はい、ぜひ
Roger Bacon V: さて、最後に傍聴席の皆様からご発言があれば
Roger Bacon V: お伺い致します。
gura: はげしかったですね
Roger Bacon V: こんな時ですが
Sun: はい
Roger Bacon V: ハゲしかったですね
OGA III: 1111111
OGA III: はげ!?
Roger Bacon V: ゴホンゴホン
Bluey: はげ!?
gura: 灯台のまぶしさを思い出させられます
Roger Bacon V: 特にないようですので
Roger Bacon V: では、次回の評議会(仮)でありますが、
Roger Bacon V: 特段の変更がなければ、
Roger Bacon V: 11月6日(日)を予定しております。
Roger Bacon V: 詳細につきましては、ベスパー首長殿より案内があります
Sun: 11月6日ですね。はい、承知いたしました
Roger Bacon V: それでは本日の評議会(仮)はこれをもって閉会とします。
Roger Bacon V: 皆様ご起立ください。
Sun: はい!
Roger Bacon V: ブリタニア万歳!
gura: ブリタニア万歳!
Bluey: ブリタニア万歳!!
YAMA: ブリタニア万歳!
Roger Bacon V: 国王陛下万歳!
tamachan: banzai!
YAMA: 国王陛下万歳
Roger Bacon V: ありがとうございました
Kuni: ブリタニア万歳!
OGA III: ぶりたにあ
OGA III: ばんじゃい
Sun: bbブリタニア万歳
Roger Bacon V: これにて閉会です
YAMA: ありがとうございました
OGA III: ばんじゃい
Bluey: おずゅんこ
Sun: 国王陛下万歳
gura: ありがとうございましたー
Sun: ありがとうございました!!!!
Roger Bacon V: 例の場所に
gura: お疲れ様ですー
Roger Bacon V: 船が停泊してありますので
OGA III: おずゅんかれさま
Roger Bacon V: そこから退出しましょう
tamachan: (^^)/
gura: はーい
OGA III: ばんじゃい
Sun: お疲れ様でしたー

 

/EOD

 

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。