(報告) 2022/11/6(日) 非公式大和評議会(仮)議事録

みなさん、こんにちわ!

遅くなりまして大変申し訳ございません。1か月以上経過して報告タイミングを逸してしまいました。何とぞご容赦下さいますようお願い申し上げます

 

さて、今週より第22期が始まりましたが、前期(2022年6月~11月)もまた各首長はそれぞれに活発且つ自律的に活動して、多くの皆さまと楽しい時間を共有しながら思い出作りに励まれていました。それら活動の振り返りとなりましたが、前期最後の非公式大和評議会(仮)へのご参加ならびに実況中継をご視聴いただきまして誠にありがとうございました。

 

【日時】2022/11/6 (日)22:00-23:00

【於】ブラックソーン城『評議会の間』

【出席者】市民有志の皆様及び大和各街首長

【議事進行】ブリティン首長

【議事録】以下の通り

 

11月6日は、以下議題を傍聴席の皆さまと共有いたしました。

  • 冒頭:トレジャーイベント/ダンジョンの状況及びハロウィン/街の状況
  • ミノック首長: 街の恩恵変更
  • トリンシック首長: 日々の活動(新規及び復帰者対応)
  • スカラブレイ首長: 大和海戦シーズン2
  • ムーングロー首長: フェルッカ方面及び海外からの来訪者の対応
  • ベスパ―首長: 2022/7~9首長会活動
  • ユー首長: 食文化の追求
  • ブリテイン首長: 第21期感想(総括)
  • Mikeさん: 連句会及びバックボール大会広報宣伝、大和の感想
  • ZARIGANIさん: 海賊ごっこ御礼

 

gura: おはよー
KENT: .......∩_∩ /け/
KENT: (@w@/ん/
KENT: (⊃ /と/
Sun: こんばんわー
Roger Bacon V: こんばんは
Sun: こんばんわー
Roger Bacon V: よろしくお願いします
gura: おはよー
Sun: おはゆーございます
Sun: よろしくお願いします。
YAMA: KBW!
Roger Bacon V: こんばんはー
Sun: こんばんわー
KENT: こんばんわー
Sun: ww
YAMA: いただいておきます
Sun: 山積み!
KENT: ^^
gura: おはよー
KENT: にこにこ
Sun: 頂戴しますー
Sun: ありがとうございます。
Roger Bacon V: こんばんはー
gura: おはよー
KENT: こんばんわー
Sun: おはゆーございます
ZARIGANI: おはゆー
mike: こんばんわ
YAMA: 音楽ならします
Sun: はーい
KENT: こいつは俺のオゴリだ!
OGA III: ワァオ!
gura: おはよー
OGA III: こんちゃ
KENT: こんばんわー
Roger Bacon V: こんばんは
OGA III: GET!
Roger Bacon V: こんばんは
Merody: こばわー
OGA III: こんちゃ
YAMA: KBW!
Sun: こんばんわー
gura: おはよー
Merody: おはよー
Merody: 1冊げっと!
Roger Bacon V: 定刻です
Roger Bacon V: ご着席ください
Sun: はーい
Merody: はい
gura: おはよー
Roger Bacon V: ブリタニアの各街首長殿、及び市民の皆様
Roger Bacon V: ようこそ参られました。
Roger Bacon V: 今回は第21期第5回目の評議会(仮)であります。
Roger Bacon V: ブリタニアにも秋が訪れ、北方では雪の便りも
Roger Bacon V: 届くようになってきました。万年雪に覆われている
Roger Bacon V: Dagger島にお住まいの方も、常夏のジャングルに
Roger Bacon V: お住まいの方も、季節の移ろいを感じ、
Roger Bacon V: しばし自然の声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
Roger Bacon V: なお本日は、ムーングロウ首長殿が遅刻または欠席する
Roger Bacon V: かもしれないと連絡を受けております。
Roger Bacon V: さて、今回も議題が山積しておりますが、
Roger Bacon V: 一つ一つ深い議論が出来ればと思います。
gura: かしこまりました
Sun: よろしくお願いいたします。
Roger Bacon V: こちらこそ
gura: 本日もよろしくお願いします
Roger Bacon V: まずは先日来、デシートで繰り広げられている
Roger Bacon V: Juo'nar軍との死闘について。
Roger Bacon V: 幸いJuo'nar率いるアンデッドどもは、冒険者諸氏の
Roger Bacon V: 活躍によって、デシート内に封じ込められているものの、
Roger Bacon V: 奴はトリンシックを蹂躙した過去を持つ、
Roger Bacon V: 忌まわしくも手強い魔物です。
Roger Bacon V: 国王陛下ご不在の今、発生したこの一大事について、
Roger Bacon V: 実際デシートに足を運ばれた首長殿もいらっしゃる
Roger Bacon V: でしょうから、そのご感想や現状をお伺いしたい。
Roger Bacon V: どなたかおられるかな?
Roger Bacon V: デシートに行かれましたかな?
gura: デシートについては
KENT: マイメロちゃんが活躍しています
gura: 私自身は向かうこと自体はできていないのですが
Merody: いや
Roger Bacon V: ふむふむ
Merody: 活躍してないし!
gura: 多くの冒険者の話によくあがっておられるのは
gura: 耳にしますね
Roger Bacon V: パラゴンまで
Roger Bacon V: 現れているとのことで
Roger Bacon V: なかなか手強いと
gura: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: 聞き及んでいます
gura: 普段イルシェナーで戦う事のないモンスターの
Merody: www
gura: 色んなパラゴンが脅威になってるようで・・
Roger Bacon V: 確かに
gura: デシートに生息するヤギのパラゴンが特に
Sun: 中々手ごわい相手の様ですね
gura: 冒険者を悩ませてると聞きますね
Roger Bacon V: ふむふむ
Roger Bacon V: あれは確か
Roger Bacon V: ネクロマンシーの魔法を
Roger Bacon V: 使った記憶が
Roger Bacon V: あるのですが
Roger Bacon V: 実は私
gura: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: あれをテイムしようと
Roger Bacon V: 赴いたのですが
Roger Bacon V: どうも出来ないようで
YAMA: 後武器落としも持っているようです
Roger Bacon V: ああ、そうでしたね
gura: そうですね
Roger Bacon V: 戦士の方は
Roger Bacon V: 難儀しておられるでしょうね
Roger Bacon V: おそらく
Roger Bacon V: あの角で
Roger Bacon V: 落としているのでしょうね
Roger Bacon V: 今のところ
Sun: リッチにそうですね
Roger Bacon V: デシート内で
gura: 恐らくそうだと思います
Roger Bacon V: 抑え込んでいるようでもあり
Sun: リッチが強化しているモンスターですので
Roger Bacon V: ほほう
Sun: 中々なものです
Roger Bacon V: アンデッドという魔物は
Roger Bacon V: なかなか厄介なもので
Roger Bacon V: 幸い
Roger Bacon V: 炎系統の
Roger Bacon V: 魔法や
Roger Bacon V: 武器が
Roger Bacon V: 有効なようですね
gura: アンデッド系のモンスター自体
gura: パラゴンの状態でなくても脅威になることがおおいので
Roger Bacon V: 確かに
gura: 対策を徹底して取らないと厳しいものになってしまうので
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: デシートで戦っておられる方々も
gura: 高い実力を持つ冒険者が多く
gura: なかなか
Roger Bacon V: ええ
gura: 我々も力添えするのも大変になりますね
Roger Bacon V: そうですね
Roger Bacon V: あれだけ精強な
Roger Bacon V: 魔物を
Roger Bacon V: ダンジョン内に
Roger Bacon V: 抑え込んでいることだけでも
Roger Bacon V: ブリタニア冒険者諸氏の
Roger Bacon V: 能力の高さが
Roger Bacon V: わかりますね
gura: そうですね
Roger Bacon V: なんとも心強いことです
gura: おっしゃる通り
gura: 非常に心強い事だと思います
Sun: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: では
Roger Bacon V: 今後とも
Roger Bacon V: 注視していくことにしましょう
gura: 可能な限り
YAMA: はい
YAMA: そうですね
gura: 対策などがあれば
gura: 情報の共有をしていきたいですね
Roger Bacon V: その通りですね
Sun: そうですね
Roger Bacon V: さて
Roger Bacon V: ところで先日、我がブリテイン首長オフィス周辺が
Roger Bacon V: 巨大パンプキンや珍妙なオブジェに占領され、その後
Roger Bacon V: 大騒動になってしまいました。
Roger Bacon V: しかしながら、冒険者諸氏のご助力によって、
Roger Bacon V: 無事オフィスも開放されました。ここに感謝の意を
Roger Bacon V: 申し上げます。
Roger Bacon V: ありがとうございました。
Roger Bacon V: 今でも
Roger Bacon V: 残骸が
Sun: それはよろしゅうござました
Roger Bacon V: 残っているのですが・・・
Sun: あらら
gura: なんと
Sun: それは気になりますね
gura: 残骸がまだ残っておられるのですね・・
Roger Bacon V: どうも綺麗に片付いていないようですね
Sun: 自然に帰っていく事でしょうね
Roger Bacon V: しかしまあ
Sun: そのうち
Roger Bacon V: オフィス内に入れないというのは
Roger Bacon V: 困ったものでした
Sun: そうですね
Sun: ブリテインだけでしたでしょうか
Sun: ベスパ―には
Sun: 出現していなかったですが
Roger Bacon V: 書く首長どのも
Roger Bacon V: ゆめゆめ
Roger Bacon V: ご油断なきよう
Roger Bacon V: オフィス周辺の
Roger Bacon V: 点検を
Roger Bacon V: お忘れなく
KENT: はい!!
gura: そうですね
Sun: はい!
Merody: はい
Roger Bacon V: えてして
YAMA: 承知しました
Sun: 承知しました
Roger Bacon V: オフィスに脚が向かない
Roger Bacon V: 首長さんも
Roger Bacon V: おられるかもしれないので
Roger Bacon V: 意外と屋根が崩落していたり
Roger Bacon V: することもあるそうで
Roger Bacon V: お気をつけください
Sun: へえ、そうですか
Sun: それは初耳です
Sun: 気を付けなくては
Roger Bacon V: 広報担当官殿に
Roger Bacon V: 連絡すれば
Roger Bacon V: 修繕してくれるそうですよ
Sun: それはそれは
gura: おお・・
Sun: 有難い情報です
Sun: ありがとうございます。
Roger Bacon V: いえいえ
Roger Bacon V: この話はこれぐらいにしまして
Roger Bacon V: 次に移りましょう
Roger Bacon V: さて、私の記憶が確かならば、
Roger Bacon V: 第21期も終わろうとしています。
Roger Bacon V: 今期も大変充実した議論と活動が行われ、私個人としても
Roger Bacon V: 非常に満足しております。
Roger Bacon V: そこで、ご出席の首長殿に今期の振り返りを
Roger Bacon V: じっくりとお伺いしたいと思います。
Roger Bacon V: では
Roger Bacon V: 私の右側から
Roger Bacon V: ミノック首長殿
Roger Bacon V: よろしいですか?
Merody: はい
Roger Bacon V: よろしくお願いします
Merody: ここで発言は
Merody: 聞こえるでしょうか?
Roger Bacon V: kuniさん
gura: こちら聞こえてます
KENT: はい
Roger Bacon V: 聞こえますか?
Sun: はい
Kuni: hai
KENT: 聞こえます
Sun: だいじょうぶです
Merody: はい
Roger Bacon V: 大丈夫のようですね
Merody: はーい
gura: 聞こえる範囲がギリギリになるんですよね
Merody: 今期は留守がちであまり活動できておりませんが
Roger Bacon V: ふむふむ
Merody: 街の恩恵変更が問題なく終わりましたので
Roger Bacon V: そうでしたね
Merody: 安心いたしております
Roger Bacon V: あれは本当に
Roger Bacon V: 難しい課題でしたが
Roger Bacon V: 見事に
gura: 街の恩恵の変更については丁寧な対応をされてたのが素晴らしかったですね
Roger Bacon V: 変更されて
Roger Bacon V: あっぱれでした
Roger Bacon V: ええ、そうですね
Merody: ありがとうございます
Merody: しかし
Merody: それも
Merody: 全首長の皆様の今日六のおかげです
Merody: ありがとうございました
Roger Bacon V: 皆さんの
Roger Bacon V: 協力もありますが
Roger Bacon V: 何よりも
Roger Bacon V: ミノック首長殿の
Roger Bacon V: ご人徳
Roger Bacon V: に
Roger Bacon V: 勝るものは
Roger Bacon V: ありますまい
gura: メロディー首長がいてこそ実現されたことでもありますよね
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
Merody: いえいえ
Roger Bacon V: あれだけ
Roger Bacon V: スムーズな
Roger Bacon V: 移行は
Roger Bacon V: なかなか出来るものではありません
Roger Bacon V: 本当に感謝しております
gura: 自分も見習いたいと思える丁寧さのある移行でした
Merody: ありがとうございます
Sun: おっしゃる通りです
Merody: ><
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 日頃
Roger Bacon V: 大変お忙しいと
Roger Bacon V: 聞き及んでおりますので
Merody: はい
Roger Bacon V: ぜひお身体を
Roger Bacon V: 大切に
Roger Bacon V: なさってください
Merody: ありがとうございます
Roger Bacon V: 大和にとって
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: かけがいのない
Roger Bacon V: 方ですから
Roger Bacon V: 改めて
Roger Bacon V: ミノック首長殿に
Roger Bacon V: 拍手をお願いします
Merody: そんなことはないです
Merody: ><
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
YAMA: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Bluey: パチパチ
gura: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ありがとうございました。
Merody: ありがとうございます!
ZARIGANI: ぱいぱちぱち
Roger Bacon V: では
mike: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 次にトリンシック首長殿、よろしくお願いします。
KENT: はい
OGA III: ペチパチポチ
Sun: ぱちぱち
Sun: ぱちぱち
KENT: 私けんとは
KENT: 日常どうり
KENT: ヘイブンで立っております
KENT: そして
KENT: 新規参加者
KENT: 復帰者
KENT: いち早く見つけ
Roger Bacon V: ふむふむ
KENT: UO情報を押し付けております
KENT: (笑)
Roger Bacon V: ふむふむ
KENT: 今のUO情勢や
KENT: イベント情報を
KENT: 発信しております
Roger Bacon V: なるほど
KENT: 遊べる場所の提供や
KENT: 楽しく遊んでいただけるための
KENT: 情報提供
KENT: 質問などを
KENT: 受けて回っております
Roger Bacon V: それは素晴らしい
gura: 安定しておられますね
KENT: そして雪玉をプレゼントして
gura: さすがです
KENT: ぶつけております
Merody: w
Roger Bacon V: 交流も欠かさないと
Merody: 素晴らしいです
Roger Bacon V: いうわけですね
Sun: 雪玉攻撃!
KENT: Uoの楽しさを
KENT: 伝えるのが使命と思っております
Sun: 親しくなるための大一歩ですからね
Roger Bacon V: おお
KENT: ^^
KENT: にこにこ
KENT: (笑)
Roger Bacon V: ふむふむ
KENT: 以上であります
Roger Bacon V: ありがとうございました。
gura: ぱちぱちぱちぱち
Merody: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 再び
Sun: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: この大和の地に
Roger Bacon V: 戻ってこられた方にとって
Roger Bacon V: トリンシック首長殿の
Roger Bacon V: 情報は
Roger Bacon V: なにより
Roger Bacon V: ありがたいものでしょう
gura: 安定して活動しておられるのはやはり素晴らしいですね
mike: 議長発言よろしいでしょうか?
Roger Bacon V: はい、どうぞ
mike: 先月行われた連句会にて、司会と記録係で細々やってましたところ
mike: ケント首長にご参加頂き19句詠みあげることができました
Roger Bacon V: ほほう
Merody: おお
gura: おお
KENT: おおお
mike: 一例をあげますと、
mike: 僕の『テレワーク家で奥様めいわーく』と駄洒落のキラーパス
mike: 当意即妙に『めいわーく宗教団体押し売りは』と時事ネタで返すなど
mike: 連句会に来ていただけると、日頃皆様が目にされているユーモアあふれるケント首長の異なる一面を見れるかも
KENT: おおお
mike: 11月度は26日(第4土曜日)、12月は年越し連句会もありますので遊びに来て頂けましたら幸いです
Roger Bacon V: なるほど
gura: さすがケント首長
mike: そして11月と12月は水曜バッグボール見学&体験会を22時~24時、Fブリ畑のコートにて行っております
mike: 初日の先週はロジャー首長が視察くださり、参加も頂きました
mike: 以上です、ご清聴ありがとうございました。
Roger Bacon V: ええ、そうでしたね
Roger Bacon V: ありがとうございました。
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: そもそも
Sun: ぱちぱち
Merody: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱち
Roger Bacon V: 連句というものは
Roger Bacon V: 先の句に
Roger Bacon V: 合わせて
Roger Bacon V: 作らねばならず
gura: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 頭の回転が
Roger Bacon V: 早く無ければ
Roger Bacon V: なかなか出来るものではありません
gura: そうですね
Roger Bacon V: トリンシック首長殿の
Sun: そうですね
Roger Bacon V: 機転が
Roger Bacon V: 実に優れたものであると
Roger Bacon V: いうことでしょう
Sun: はい
Roger Bacon V: お見事ですね
Roger Bacon V: また
gura: 素晴らしいですね
Sun: それはジェロームニュースを著作されていることからも明らかです
Roger Bacon V: 新たに
Roger Bacon V: ああ、そうでしたね
Roger Bacon V: 文章を書くということは
Roger Bacon V: 実に頭を使うものですから
Roger Bacon V: その才能は
Roger Bacon V: 折り紙つきですね
gura: そうですね
Sun: はい、おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: ありがとうございました。
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
gura: 安定して活動されていて
Merody: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱち
Sun: ぱちぱち
gura: その場その場の頭の回転も何気にとてつもないのが
gura: ケント首長のすごさですね
Roger Bacon V: 本当にそうですね
Roger Bacon V: 見習いたいものです
gura: 復帰者の方もきっとケント首長を見るたびなにか安心感を覚えるに違いないと思います
Roger Bacon V: なるほど
gura: 素晴らしいですね
gura: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ありがとうございました
Sun: ええ、素晴らしいお働きをされていらっしゃいますね
Roger Bacon V: ではスカラブレイ首長殿、よろしくお願いします。
KENT: ぱちぱちぱち
YAMA: はい
YAMA: 今期は前期とまたぎましたが大和海戦Season1
YAMA: Season2と第一回大和海賊ファッションフェスタと
YAMA: 海や海戦にまつわるイベントを開催することができました
YAMA: これもひとえに
YAMA: 各街の首長の皆様のご協力のもとに開催ができましたことと
YAMA: 深く感謝いたします。
YAMA: 出雲という破片世界の方々とも海戦をきっかけに交流を持つことができ
Roger Bacon V: ふむふむ
YAMA: お互いが連携しながら更に海戦を大きなものにできたらと考えております
YAMA: 来季のお話になりますが、
YAMA: Season3の開催と、止まることなく邁進していきたいと思います。
YAMA: そして毎週営業させていただいております酒場
Roger Bacon V: なるほど
YAMA: ヴェスパのSUN首長、ブリテンのRoger首長との「大和さん」の配信により
YAMA: トランメル、フェルッカともに隔たりなく
YAMA: 皆様に大和を知っていただけるよう
YAMA: 活動をしていきたいと思います。
Roger Bacon V: 素晴らしい
YAMA: ありがとうございました。
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
gura: 素晴らしいですね
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Merody: ぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 昨今
Roger Bacon V: この海上警備活動の
OGA III: バチペチパチ
Roger Bacon V: 充実については
Roger Bacon V: 目を見張るものがあります
gura: そうですね
ZARIGANI: ぱちぱちまtp
Roger Bacon V: また
Sun: そうですね
Roger Bacon V: 他破片世界の
Roger Bacon V: 住人たちとの
Roger Bacon V: 交流
Roger Bacon V: これは非常に喜ばしいことです
YAMA: そうですね
gura: 大和海戦の今期の充実ぶりは素晴らしく思います
Roger Bacon V: まさに
Sun: ええ、とても充実していたと思います
Roger Bacon V: なんでも
Roger Bacon V: 出雲の破片世界の
Roger Bacon V: 皆さんは
gura: 他破片世界の交流があるのも非常に大きいですね
Roger Bacon V: いずれも海戦の手練とか
Roger Bacon V: 私も
Roger Bacon V: その妙技を
Sun: 中々手ごわい相手ですね
Roger Bacon V: 拝見させていただきました
Sun: いつも
Sun: 追い込まれてしまいますね
Roger Bacon V: そうでしたね
Roger Bacon V: 出雲の皆さんは
Roger Bacon V: その実力に奢ることなく
Roger Bacon V: 謙虚に振る舞われており
Roger Bacon V: 親しみやすい
Roger Bacon V: ところもあり
Roger Bacon V: 人間的にも
Roger Bacon V: 見習うべきところが
Roger Bacon V: 多いと感じました
Sun: ええ、本当にそう思います
Roger Bacon V: また
Roger Bacon V: この評議会(仮)にも
Roger Bacon V: お越しくださればと
Roger Bacon V: 思っております
Sun: 学ぶことが多く刺激になる情報も多く
gura: なるほど
gura: 確かに
Sun: お陰様でここまで
Roger Bacon V: ええ
Sun: 展開することができました
Sun: 次期は
Sun: 安定と拡張という目標になりますでしょうか
Roger Bacon V: そうですね
Sun: より多くの方達に知って頂き
Sun: 海戦の楽しみを
Sun: 実感して頂きたいものです
Roger Bacon V: その通りですね
Roger Bacon V: 複数人で
gura: おっしゃる通りですね
Roger Bacon V: 一つの船を
Roger Bacon V: 操り
Roger Bacon V: 敵と対峙する
Roger Bacon V: チームワークの
Roger Bacon V: 訓練にもなるし
Roger Bacon V: 双方の絆も
Roger Bacon V: 深まり
Roger Bacon V: 一石二鳥です
gura: 素晴らしいですね
gura: 海戦のしかたとかも
gura: 常に試行錯誤などもしておられるようで
Roger Bacon V: ええ
Sun: ええ
gura: 今期の分だけでも素晴らしいのですが
gura: これからの活動の方も
gura: 強く期待できますね
gura: 本当素晴らしいです
Roger Bacon V: いや、まったくその通り
Roger Bacon V: この
Roger Bacon V: 海上警備活動を
Roger Bacon V: 開始してから
Roger Bacon V: 実に有意義な
Roger Bacon V: ことばかり
Roger Bacon V: でして
Roger Bacon V: 改めて
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿と
Roger Bacon V: ベスパー首長殿に
Roger Bacon V: 感謝申し上げます
KENT: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: また
Sun: ありがとうございます!
Roger Bacon V: 忘れてはならないのは
YAMA: ありがとうございます
OGA III: パチペチパァチィ
Roger Bacon V: これら
Roger Bacon V: 海戦には
Roger Bacon V: 莫大な資材が
Roger Bacon V: 必要になることです
Roger Bacon V: 傷ついた船の修理
Roger Bacon V: 大砲や導火線などの
Roger Bacon V: 作成
Roger Bacon V: これらを
Roger Bacon V: 両首長殿が
Roger Bacon V: 引き受けておられる
Roger Bacon V: このことも
Roger Bacon V: 皆さんで
Roger Bacon V: 感謝いたしましょう
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
YAMA: いやいや
mike: ぱちぱちぱちぱち
Merody: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: ペチパチバチぃ
YAMA: 資材などのご協力を
YAMA: いろんな方々にしていただいているので
Roger Bacon V: ふむふむ
YAMA: できております
YAMA: そこにつきましても
YAMA: 感謝感謝です
Roger Bacon V: 先程の
Roger Bacon V: ミノック首長殿の
Roger Bacon V: お話ではありませんが
Roger Bacon V: やはり
Roger Bacon V: ご人徳が
Roger Bacon V: あればこそ
Roger Bacon V: 協力も得られるのであって
gura: そうですね
Roger Bacon V: 本当に
Roger Bacon V: 心強い限りです
gura: 人徳があってこそ実現されてる事なのも確かだと思います
YAMA: ありがとうございます
Roger Bacon V: その通りですね
Sun: こちらこそご理解を頂きましてご協力いただきまして
Sun: 感謝の言葉もございません
Roger Bacon V: 今後とも
Sun: こちらこそありがとうございます
Roger Bacon V: よろしくお願いします
Sun: 何度も申し上げたい
YAMA: こちらこそよろしくお願いいたします
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: 本当ありがとうございます
Roger Bacon V: さて
Roger Bacon V: 次にベスパー首長殿、
Roger Bacon V: に
YAMA: ^^にこにこ
Roger Bacon V: ご報告いただきたいのですが
YAMA: (笑)
Roger Bacon V: ベスパー首長殿は、ムーングロウ首長殿と親しいとのこと
Sun: はい
Roger Bacon V: ムーングロウ首長殿のご活動について、何かお聞き及びのことは
Roger Bacon V: ありましたら、合わせてご発言頂きたい。
Sun: 承知いました
Roger Bacon V: よろしくお願いします
Sun: では
Sun: 先ずはべスパーよりです
Roger Bacon V: はい
Sun: 私単独での活動というよりも、他の首長の皆様との連携に注力しました。
Sun: 海賊ファッションショー、連句会@トリンシックマーケット、大和海戦と
Sun: 例年になく異常に忙しい夏となりました。
Roger Bacon V: そうでしたね
Merody: お疲れ様でした
gura: おっしゃる通りですね
Sun: これらは大和由来の新しい取り組みでもあります。
mike: ありがとうございました
gura: 各イベントはそれぞれ大盛り上がりでしたね
Sun: はいありがとうございます
Roger Bacon V: うむうむ
Sun: ここにいらっしゃる傍聴席の皆さまはもとより
Sun: 本当に多くの皆さまのご理解とご協力があってこそ実現しました。
Roger Bacon V: そうですね
Sun: そのお気持ちを決して忘れることなく、今後に繋げて行ければと願っています。
Sun: あとは
Sun: ベスパ―の博物館の活性化の話がありますが
Sun: 匠の季節が終わったら
Sun: 何か目に見える形で
Sun: 皆さまに紹介させて頂きたいと思います
Roger Bacon V: おお
Roger Bacon V: それは素晴らしい
gura: おお
gura: なるほど
Sun: ベスパ―空は以上です
Sun: 是非ご期待下さいまし
gura: 匠の季節も近くなってきてるんですね・・
Roger Bacon V: ありがとうございます
Sun: はいそうなんですよね
gura: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: バチパチペチぃ
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
Merody: ぱちぱちぱち
Sun: 一年早いなぁと
Sun: ありがとうございます
Sun: では
Sun: ムーングロー
gura: おっしゃる通りですね
Sun: からとなりますが
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: MAJESTIC首長は今期もフェルッカ方面のご活動に注力されてきました。
Sun: あれ
Sun: 私の感想だw
Sun: まあ
Sun: お許し下さい
Roger Bacon V: ええ、どうぞ
gura: 実際のところ
Sun: フェルッカ方面で活動される皆様との親密な連携、そして様々な相談事への対応も行っておられます。
gura: フェルッカ方面の活動はマジェスティック首長頼みのところもありますので
Sun: 敗訴の通りなんです
gura: 非常にありがたい所になりますよね
Sun: そのとおりなのです
gura: 相談事に関しても
gura: ミノックの街の恩恵の話に
gura: 確か繋がっていっておられたんでしたよね
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: ええ
Merody: そうですbね
Sun: 海外の方々のご要望を取り纏めて頂いたと記憶しています
Merody: はい
Roger Bacon V: ほほう
Merody: そうでしたね
Sun: 大和は海外からの冒険者が増えてきていますしね
gura: そうですね
Roger Bacon V: 賑やかになることは
gura: 幅広くブリタニアの市民の声を
Roger Bacon V: 歓迎ですね
gura: 取りこぼさぬよう受け入れて下さってるのが
Sun: そんな中から、生産ベンダーの活動を支える取り組みに繋がるようなご提案もありました
gura: マジェスティック首長がいてくださるからこそ
gura: 実現できてる部分も多くあると思います
Sun: はいそうですね
Roger Bacon V: なるほど
gura: ベンダー活動に関しても
Sun: トランメルにいますとMajestic首長のご活動をこの目で見る事は殆どありませんが、
gura: 恐らく多くの市民に影響があ(・◇・)ることゆえに
gura: 大切ですよね
Sun: 大和の首長として無くてはならない存在、
gura: そうですね
Sun: そして大和を盛り上げている功労者の一人と思っています。
Sun: 最期に
Roger Bacon V: その通りですね
Sun: 大事なことを
Roger Bacon V: はい、どうぞ
Sun: 今月中或いは来月の初めに、MAJESTIC首長より大和の皆さま向けの
Sun: 特別なご案内があるかと思いますので
Sun: 少し先ですが
Roger Bacon V: ほほう
Bluey: おぉ!
Sun: どうかお楽しみにお待ちくださいませ
gura: おお
gura: 楽しみになりますね
Roger Bacon V: それは楽しみですね
Sun: 以上
mike: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ムーングロー首長に変わりまして
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ご発言させていただました
Sun: ありがとうございます
KENT: ぱちぱちぱち
OGA III: パチパチパチペチ
Merody: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ムーングロウ首長殿の
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ご活躍については
Roger Bacon V: 疑いの余地はありません
gura: マジェスティック首長もsun首長も今期のご活躍が濃厚で素晴らしく思います
gura: 見習いたいですね
Roger Bacon V: 実に心強く
Roger Bacon V: 頼もしいですね
Sun: いやいや
Sun: 皆さんの為に動けて
Sun: 何よりです
Roger Bacon V: こうやって
Roger Bacon V: 皆が皆を見習い
gura: 海賊ファッションショーなんかは
Roger Bacon V: 更に高めあって行けるのは
Roger Bacon V: 本当にありがたいことです
gura: 今期の中でも特に大きなイベントになりましたよね
Roger Bacon V: そうでしたね
Roger Bacon V: 一大イベントでしたね
gura: 我々はもちろん
gura: 傍聴席にいる方々や
gura: 多くのブリタニア市民にとって
gura: 心に残るイベントになってたと思います
gura: とにかく素晴らしかったです
Roger Bacon V: 確かにそうですね
gura: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ユー首長殿にも
Sun: ありがとうござます
Roger Bacon V: ご報告を
Roger Bacon V: 受けたかったのですが
gura: はい
Roger Bacon V: 補足されることは
Roger Bacon V: ありますか?
gura: 特別には
gura: 自分からは今期も
gura: 蒸留酒の作成についてを
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: 一貫して努めていくことを継続し
gura: 来期も同じく継続する一存であります
Roger Bacon V: なるほど
Sun: た楽しみです!
Roger Bacon V: ユー首長殿には
Roger Bacon V: 毎回
Roger Bacon V: 農作物の
Roger Bacon V: 状況について
Roger Bacon V: お伺いしていた記憶があります
gura: 確かに
Roger Bacon V: 何よりも
Roger Bacon V: ブリタニア
Roger Bacon V: 食について
gura: 色々な話を聞いていただきました
Roger Bacon V: 造形の深い
Roger Bacon V: ユー首長殿に
Roger Bacon V: 大変助けられました
Roger Bacon V: 改めて
Roger Bacon V: 御礼申し上げます
gura: いえいえ
Sun: はい、とても興味深いお話を
Sun: ありがとうございます
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
gura: 食に関しては皆様共通で話のできる事でもあり
mike: ぱちぱちぱちぱち
gura: 食を通じて
gura: 多くの市民との交流をより深めることができればと
gura: 考えております
Roger Bacon V: 素晴らしい
Roger Bacon V: 人間でも
Roger Bacon V: エルフでも
Roger Bacon V: ガーゴイルでも
Roger Bacon V: 食については
Roger Bacon V: 共通です
Roger Bacon V: この
Roger Bacon V: 共通の話題を通して
Roger Bacon V: 種族間の
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 友好が
Roger Bacon V: 図られるかもしれません
Roger Bacon V: まさに
Roger Bacon V: 可能性は無限大と
Roger Bacon V: いえましょう
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
gura: ありがとうございます
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: 皆様がいてこそ自分も活動出来ておりますので
gura: 自分からも皆様に感謝であります
gura: ユーからは以上になります
Roger Bacon V: ありがとうございました
Roger Bacon V: では最後に私から今期の総括をしたいと思います。
Sun: ありがとうございます
Merody: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 今期も幾多の催しが行われ、いずれも大成功に終わり、
Roger Bacon V: 大変めでたく思います。
Roger Bacon V: まずは海戦に始まる海上警備活動の活性化、
Roger Bacon V: それに伴う海賊ファッションフェスタ。
Roger Bacon V: そして大和24周年記念投網大会、
Roger Bacon V: フェルッカ情勢報告と評議会(仮)における共有、
Roger Bacon V: 各町で開かれている酒場の報告もありましたね。
Roger Bacon V: 更にボイドプール防衛に出向いたこともありました。
Roger Bacon V: 文芸活動としては大和連句会に趣き、雅を競うという、
Roger Bacon V: いずれも素晴らしい成果を挙げることが出来ました。
Roger Bacon V: これらの成功は、ここにおられる首長の皆様の
Roger Bacon V: 才能と不断の努力、更には友人知人とともに
Roger Bacon V: これらを盛り上げようとする心意気と感じました。
Roger Bacon V: 更に、首長のみならず一般の冒険者諸氏におかれても、
Roger Bacon V: 催しを企画されたり、実行されたりと、
Roger Bacon V: この大和の破片世界全体を巻き込んだ
Roger Bacon V: 一大ムーブメントを起こすことに成功しました。
Roger Bacon V: この評議会(仮)は当初の手探り状態を脱し、
Roger Bacon V: 安定した議論を展開し、ブリタニア全土の諸問題を
Roger Bacon V: 余すことなく共有出来ていると自負しております。
Roger Bacon V: 毎回充実した時間を皆さんと共に過ごすことができ、
Roger Bacon V: 首長冥利に尽きると感激しております。
Roger Bacon V: 私の今期の総括は以上です。
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
YAMA: ぱちぱちぱち
OGA III: バチバチパチ
Sun: ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
Merody: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちあぱちぱち
gura: ロジャー首長のおっしゃるとおり
gura: 改めて考えてみると
gura: 本当に濃厚な
gura: 色々な事がありましたね
Roger Bacon V: 本当に
Roger Bacon V: 様々なことが
Roger Bacon V: 脳裏に「浮かびますね
Bluey: パチパチ
Roger Bacon V: 個人的には
gura: おっしゃる通りです
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ファッションフェスタの
Roger Bacon V: 司会が
Roger Bacon V: 大変楽しく
Roger Bacon V: 勉強になりました
gura: おお
gura: 素晴らしかったです
Roger Bacon V: また
Sun: 懐かしいですね
Roger Bacon V: あのような
Sun: いまとなっては
Roger Bacon V: 晴れがましい場に
Roger Bacon V: 立ちたいものです
Sun: また来年ですね
Sun: お楽しみは
Roger Bacon V: ええ、そうですね
Roger Bacon V: 実に楽しみです
Sun: これからです
Roger Bacon V: では
gura: 楽しみですね
Roger Bacon V: 時間も押し迫っていますが
Roger Bacon V: ここで
Roger Bacon V: 傍聴席の皆様から
Roger Bacon V: ご発言があれば
Roger Bacon V: お伺い致します。思うところを是非お聞かせ下さい。
Roger Bacon V: どなたかおられるかな?
Roger Bacon V: よろしいですか?
Roger Bacon V: せっかくなので
Roger Bacon V: ぜひご発言して
Roger Bacon V: いってください
mike: あっという間の
ZARIGANI: じゃおいい
mike: 今期
mike: ざりさんどぞ
Roger Bacon V: はい、どうぞ
gura: おお
ZARIGANI: ありなと
ZARIGANI: 海賊ごっこに沢山の人が来てくれて
ZARIGANI: 最近ではふるPTになったりして
ZARIGANI: 海賊討伐だけじゃなく
ZARIGANI: 海のボスを倒すこともはじめました!
Roger Bacon V: ふむふむ
Roger Bacon V: おお
gura: おおー
Roger Bacon V: 素晴らしい
ZARIGANI: これからもまたよろしくおねがいします!
Sun: おおー
Bluey: パチパチ
mike: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぺこり
Roger Bacon V: ぱちぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
gura: フルでパーティメンバーが埋まるのは素晴らしいですね
Merody: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: ありがとうございました
Sun: 楽しみが増えました
gura: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: こつこつと
Roger Bacon V: やってこられた結果
Sun: 本当ですねd盛況ですね
Roger Bacon V: フルPTにまで
Roger Bacon V: なられるとは
Roger Bacon V: さすがです
OGA III: パチパチペチ
gura: なかなか
Sun: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ありなとうございます!
Yopagoyle: patipatipati
gura: フルで集まるのはできないことですよね
Merody: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 本当にそうですね
gura: すばらしいです
Sun: なかなかできないですよね
Roger Bacon V: ええ、そうですね
Roger Bacon V: 他には
Roger Bacon V: Mikeさん?
mike: 首長会とは
mike: 少し異なるかもですが
mike: あずさんの
mike: アリーナの対戦とPIT
mike: こちらが見られたのが
mike: 長時間
mike: 倒れることなく
mike: 戦い続けていた方々に
mike: 感動しました
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: おお
Roger Bacon V: こうして
KENT: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 皆さんの
Roger Bacon V: ご活動ほうこくを
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 受けていると
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: この大和の世界には
Roger Bacon V: かくも多くの催し物があり
gura: ぱちぱちぱちぱち
Roger Bacon V: 大和隆盛の
Roger Bacon V: 証拠とも言える
Roger Bacon V: 賑わいぶりですね
Roger Bacon V: 実に素晴らしく
Roger Bacon V: ありがたいことです
Sun: ありがたいありがたい
Roger Bacon V: 今後とも
Roger Bacon V: 皆さんで
Roger Bacon V: 大和発展のために
Roger Bacon V: がんばりましょう
Roger Bacon V: 傍聴席からは
Roger Bacon V: 以上でしょうか
Roger Bacon V: では、次回の評議会(仮)でありますが、12月の
Roger Bacon V: 第1日曜が第22期首長選挙中になりますので
Roger Bacon V: これを開催せず、新たに選出された第22期首長の
Roger Bacon V: 協議によって、新たに広報担当になられる
Roger Bacon V: 首長殿の告知をお待ち下さい。
Merody: はい
Roger Bacon V: それでは第21期の評議会(仮)は以上をもって終了とします。
Roger Bacon V: 皆様ご起立ください。
Sun: はい
Roger Bacon V: ブリタニア万歳!
gura: ブリタニア万歳!
Roger Bacon V: 国王陛下万歳!
YAMA: ブリタニア万歳
Merody: 万歳!
ZARIGANI: ぶりたにあbヴぁんざい
Sun: ブリタニア万歳
OGA III: ぶりたにあばんじゃい
Bluey: ブリタニア万歳!!!
Kuni: ブリタニア万歳
Sun: 国王陛下万歳
Yopagoyle: バンザイ~
Roger Bacon V: 大和にとこしえの繁栄があらんことを。
mike: 陛下万歳、ブリタニア万歳!
Merody: 陛下万歳!
Roger Bacon V: 本日は以上です
Sun: ブリタニア万歳
Roger Bacon V: おつかれさまでした
gura: お疲れ様でしたー
OGA III: へいかばんしゃい
ZARIGANI: 大和[JACK]d=(^o^)=b[POT]
Kuni: 国王陛下万歳
Sun: お疲れ様でした
YAMA: おつかれさまでしたー
KENT: 万歳
Merody: おつかっれさまでしたー
Bluey: ご苦労様でした
PinkBucketwei: ブリタニアばん!っざぁあああああああい!

 

www.youtube.com

 

/EOD

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Sun