(告知) 2023/2/5(日) 22:00~24:00頃 「非公式大和評議会(仮)及び歌会始」開催のご案内

 

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来月の予定となりますが、第22期一回目の非公式大和評議会(仮)及び歌会始を以下のスケジュールで予定しています。当初、歌会始は今月下旬に予定していましたが、皆さまと第22期大和首長方と共に明るく賑やかに新年を寿ぎたいとの思いより、今年は同日開催とさせて頂きます。


歌会始につきましては、昨年同様にこの機会を通じて、大和民、日本シャードの皆々さま、そして国王陛下(大和国王陛下はお留守ですが)を親しく結ぶ機会となる事を
祈念しつつ、沢山の方々にお越し頂きたくお待ち申し上げております。

 

f:id:Sun_YMT:20210702233242p:plain

評議会

1. スケジュール

 

■ 実施日時: 2023月2月5日(日)22:00~24:00頃 

■ 実施内容: 前半は非公式大和評議会(仮)後半は歌会始
※ 詳細なタイムラインはなく、評議会の話題終了後に歌会始に移行します。

■ 開催場所: ブラックソーン城『評議の間』

■ 議事進行: ベスパー首長

■ 記録:YouTube配信「大和さん」担当による実況中継

 

2. 2023年度歌会始


今年のお題は「友」です。歌に詠む場合は「友」の文字が詠み込まれていれば良く「友人」「友好」のような熟語にしてもOKです。そして、今の時期に合わせてサブお題を「冬」とします。ご参加の皆さまには、UO内の様々な出来事を思い出しながら「友」と「冬」を合わせた短歌をご準備を頂きたくお願いいたします。

 

(一例ですが、例えば昨年12月を振り返ると、お友達とクランプスを倒して楽しかった、皆とバルクを頑張って街のツリーを育成して嬉しかった、トレジャーイベントではお友達と何度もダンジョンを回って沢山のMAFを集めて良い思い出となった、このような思い出をお歌に纏めても良いかもしれません)


※ 短歌は5-7-5-7-7から構成されていますが、多少の字余りがあっても無問題です。
※ 一人で何句詠まれても無問題です。但し、終了時間がありますので打ち切りとさせて頂く場合がありますので、何卒ご理解ご了承頂きたくお願いいたします。
※ その場の流れから発表者を指名させて頂きます。時間制約等の理由から順番をリクエストしたい方がいらっしゃれば、当日会場でお教え下さい。
※ 途中からのご参加も大歓迎です。
※ 短歌をご披露したいと思っても都合がつかず会場には来れないという方がいらっしゃれば、お友達がご参加されるのであれば代読をお友達にご相談されて下さい。お友達も都合つかず、ということであれば、トリンシック首長迄ご相談下さい。

 

3. ご要望/ご質問


歌会始に関するご要望やご質問があれば、トリンシック首長迄ご連絡頂けますでしょうか。通常ニューヘイブンにおられますので、どうかお気軽にお声掛け頂きたくお願いいたします。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Sun