(告知) 大和海戦 S3 #1: 2023/3/1(水) 22:00~24:00

みなさん、こんにちわ!

 

来週3/1(水)は大和海戦を予定しています。今年初となりますが、今年の海戦シリーズのキックオフとでも申しましょうか、昨年からの海戦メンバーを中心として、今年もワイワイ楽しく元気一杯♪誰もが船上の戦いを楽しむ機会となるよう、鋭意万端にて準備しております。

 

海戦初心者も常連メンバーと同様に遜色なく楽しめますので、お時間の合う方は奮ってご参加頂けますようお待ち申し上げております。

 

※ 「操船する」あるいは「大砲を打つ」が基本動作。これ以外に必要アクションはありません。
※  初心者の方で操船手や砲手を試してみたい人は、ご遠慮なくお声掛け下さい。
※  初期装備でも問題ありません(パンイチOK)ただ、モンスターが出現する場所となりますので、装備が必要な方は集合時にお声掛け下さい。 
※  見学だけでも大歓迎です。お友達が参加されている方、お知り合いが参加されている方、船上から熱い応援をお願いいたします。


【スケジュール】

■ 日時: 2023/3/1 (水)22:00-23:00 
■ 集合場所: 大和ベスパー銀行前
■ 実施場所:大和フェルッカ
■ 大和海戦:Season3
実況: YouTube配信「大和さん」 

※ 参加したいものの実況中継に映りたくない方は、21時50分~迄に集合場所にお越し頂けますと幸いです。配信担当と打ち合わせさせて下さい。

YouTube Screen Captured  

 

【実施概要】

◎ ガーゴイル船を使用します。
◎ 実戦形式(2vs2)として4隻による紅白戦を行います。

◎ 修理無しで連続して対戦を行います。
◎ 出発時にチーム分けをします。ご参加の方々はどちらかのチームにお入り下さい。
◎ 陣地に移動、乗船、直ぐに戦闘を開始します。戦闘は30分程度を想定しています。
◎ 見学希望の方々は、戦闘艦に乗船下さい。そして、戦闘の妨げにならないように船倉付近でご見学下さい。
◎ 試合開始から5分以内にリーダーが何らかの理由で接続不能になった場合、競技をやり直します。
◎  船が撃沈状態になった場合、砲撃を直ちに停止して、各船員毎撃沈マーカーを甲板上に置いて下さい。


【基本ルール】

#1: 人数と構成

◎ 1チーム3名として、操舵担当1名、他2名は砲手担当です。但し、操舵担当も大砲を発射する事も可能です。
◎ 操舵担当が船長となります。初心者がいきなり船長は難しいですから、その場合には教えてください。チーム内で調整できるよう配慮いたします。
◎ 各チーム内での役割変更も随時可能です。船長と相談しながら順番にご体験下さい。


#2: 境界線配置/海域配置

◎ 現地でお知らせします。

 

#3: 禁止事項

◎  大砲以外の攻撃(魔法・武器・紫ポーションその他)は一切禁止です。また、配布した砲弾以外(散弾等)も使用禁止です。
◎  試合中は競技海域から外に出ないようにして下さい。
◎  自動反撃で相手チーム選手を傷つけてしまう恐れがあるので、武器類(弓・ブーメラン等)は装備しないで下さい。


#4: 事前配布

◎ 導火線、砲弾、撃沈マーカー等々、海戦に必要なアイテムを集合時に配布します。御身一つでご参加ください。

 

YouTube Screen Captured  

 

今年もまた大和海戦をよろしくお願いいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Sun