(告知) チャンピオンチャレンジ#1: 2023/3/15(水) 22:00-23:00

みなさん、こんにちわ!


今日は来月予定しています”ペット対決大会”のお知らせをいたします。大和では過去にVlad元ジェローム首長主催の「大和闘犬大会」「大和トリトン大会」が開催されましたが、それらの後続イベントの位置付けで、大和首長会年間イベントの一つとして定期的&継続的開催を予定しています。

※ テイマー初心者含めて多くのテイマーの皆さまには、お時間の合う限り/ご興味が続く限りご参加いただきたくお待ちして申し上げております。

少し長くなりますが、以下内容をご一読頂けますようお願いいたします。

 

【背景&目的】

2017年中旬に導入されたペット訓練。テイマーの皆さまにおかれましては、今日まで沢山のペットを訓練されてきたかと思います。今ではペット訓練に関する知識やTipsは共通の知識として(あるいは常識として)沢山の方々に浸透しています。ペット訓練はテイマーの皆さま一人一人の創意工夫と努力の賜物であり、それぞれのご経験を沢山の方々と共有する事を通じて、有益情報は積み上げられて、今ではもはや”集合知”化されている状況となっています。


一方で、2017年~本当に沢山のペットを鍛えながら、色んな視点でペット訓練に向き合い、ペット訓練で成長するペットには「まだ伸びしろがあるに違いない」「新たな発見があるに違いない」と日々真摯に熱心に考えておられる進取果敢な冒険者も存在します。新たな発見は、これまでの知識が改められる事に繋がるかもしれませんし、更に一歩前に進む推進力となる可能性にも溢れています。いづれにせよ、どのような場合であれ誰しも心が浮き立つものです。


こうした背景を踏まえ、テイマーの皆さまにおかれましては、なにか新しい発見や気付きの機会となる事を願い「チャンピオンチャレンジ」(ペット対決大会)を開催させていただきます。一番強いペットを競う内容でなく、他イベント同様に皆でワイワイしながらペット検証を行うような内容となりますので、ご了承いただければ幸いです。

YouTube Screen Captured 

【スケジュール】

第一回: 2023/3/15 (水)22:00-
※2回目以降のスケジュールは確定後お知らせいたします。


【参加者】
どなたでもご参加できます。見学のみでもOKです(お友達/お知り合いが挑戦される場合には盛大にご応援下さい)

【集合場所】
ルナゲート前


【実施要項】

◎骨子:
YUI-METALさんを”チャンピオン”と命名して挑戦者の各種ペットと対決します

YUI-METALさんは、過去に開催された大和トリトン大会/闘犬大会の準優勝/優勝者です。ご本人プロフィールは以下をご覧下さい。

過去大会(VladさんHP)

vlad-uo.jugem.jp


◎ペット:
チャンピオンペットはクーシーですが、挑戦者はどんなペットでもOKです
※不調和スキルが入ったペットはNGですのでご留意下さい。
YUI-METALさんのペットは不調和ではなく騎士仕様です。(下述おまけで確認下さい)


◎対戦方式:
挑戦者が一人つづチャンピオンと戦います(1vs1のチャレンジ形式)


◎対戦:
・魔法や包帯を用いたペットへの回復は行わないで下さい。
・ペットへは「guard命令」「attack命令」以外の命令はできません。


◎勝敗:
10分経っても勝負がつかなかった場合には、㏋が残っている方を勝ちとします。
・対戦相手が「死ぬ」あるいは「Follow命令を出す」あるいは「降参を宣言する」あるいは「(騎乗ペットの場合には)騎乗する」で負けとします
※ペットが死んでしまうスキルロスが発生します。死んでも構わないという場合はそのままとして、”死んだらまずい”と思ったら積極的に降参を宣言して下さい←こちらをお勧めいたします。

◎会場: 大和フェルッカ某所屋上アリーナ
※ルナ城内「Eluluショップ」より直通。集合後ショップへ移動します。
フェルッカでありますが安全な場所ですのでご心配なくお願いします。
※チャンピオン及び挑戦者は、某所入場後家主が”フレンド登録”を行います。

en route:  Elulu Shop→Arena

 

Rooftop Arena


◎謝意:
チャンピオン及び挑戦者全員には記念品等を準備しております。

おまけ:

以下配信後半(35:00~)では、YUI-METALさんと本イベントに登場するクーシーが紹介されています。挑戦者の皆さまの事前のご準備にお役に立てれば幸いです。

www.youtube.com

 

実施内容に関してご質問等のある方は、大和各街首長へお声掛け/ご連絡下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Sun