(告知)「“首長と一緒に行こう”シリーズ~歳忘れMLボスツアー」 のお知らせ


大和首長会広報担当のSunです。

 2020年もいよいよ最終週となりました。皆様にはお年越しのご準備でお忙しい事と存じますが、首長会では今週水曜日12月30日22:30~MLボスツアーを予定しています。前回参加者の皆様には「次回は木ボス!」とお知らせしていましたが、「今年最後の討伐会に相応しい内容としたい」という思いから急遽内容を変更する事となりました。

 

討伐対象:酸ボスを除くMLボス達

※ 木ボスも含まれます。

※ 鍵集めは首長会で行っていますので、冒険者の皆様には鍵は不要です。

 

どなたでもご参加可能です。
一年の厄落とし!奮ってご参加下さいませ!

 

◎ 特に復帰者や初心者の方々は大歓迎です。是非ご参加下さいませ。
◎ 高スキル且つ豊富なご経験の諸先輩の皆様も是非ご参加下さいませ。「討伐はかくあるべし」という見事なお手本をまざまざと見せつけて頂ければ、首長メンバーのみならず参加者の向上心に直結するというもの。大いに期待する所でございます。

 

■ 日時: 2020年12月30日(水)22:30 - 12月31日(木)00:30頃 

(12/30 22:00~「大和さん」では出発前の攻略ポイントや事前点検を行う予定です)

 

■ 集合場所: スカラブレイ銀行ハチの巣前

 

■ 攻略概要: UOプレイヤー諸氏の様々なブログで攻略詳細が紹介されています。Google先生にお聞きして各人で必要情報を事前にご確認頂ければと存じます。討伐対象が複数となる事と冒険者の皆様の経験/スキル/装備はそれぞれに異っているという事、この2つの理由により今回の討伐会についてはこのような簡易的な案内にて何卒ご容赦下さいませ。(但し、ボスエリア入場前にはポイントを説明しますのでご安心下さい)

 

(特記事項)
・べドラムボスは、酸を踏むと防具が溶けてしまうので近接は不向きです。
・シタデルボスは、スキル50以上をコピーするので、包帯やバードをコピーされてしまうと討伐に時間が掛かる可能性があります。
・クリボスは、カルマがマイナスだと集中砲火を受けてしまいます(プラスカルマ属性のボス&雑魚なので)

 

※ 酸ボスは次回以降の実施予定です。酸ボスは召喚生物やペットの死体を吸収して回復するという危険性もあり、かなり手ごわい相手です。そしてボスからの厳しい毒攻撃。これに対してPMバード魔曲と範囲解毒で対応が楽になりますが、これら必要な情報は酸ボス討伐開催時に改めてご説明します。

 

■ 事前準備:ドレッドホーンエリアとシタデルエリアに入るクエストが必須です。いずれもクエストを受けるだけ(=最後まで終える必要が無い)で入場可能となります。参加者の皆様は必ず事前に終了しておいて下さい。ボス戦で(複数)キャラを変えたいという方々は、それぞれにクエストを受けておいて下さいませ。繰り返しになりますが、最後まで終える必要はありません。

 

(クエストを受ける場所)

・ドレッドホーン:ハードウッド

f:id:Sun_YMT:20201227103258p:plain

Skara Brae元首長Decillion様より

・シタデル:ブリティン図書館前のサラッキさん

 

f:id:Sun_YMT:20201227103559p:plain

Skara Brae元首長Decillion様より


概要は以上となります。

本日から30日(水)開催日まで追加/修正情報が発生する場合、その都度々うおみん/ブログ(「Endless UO:re」&「YMT Vesper Diary」)/Twitterで皆様と共有いたします。

 

ご参集の程、何卒よろしくお願い申し上げます!