2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「失われた古文書」関連:Fawnについて(2)

前回投稿(「失われた古文書」関連:Fawnについて(1))の続きです。前回はOld Fawnの内容でしたが今回はFawn。同じくUltima Online Codex Wikiを確認しました。以下はその翻訳文です。【 】はWiki上にリンクが貼られている箇所です。 1. Fawn: Fawnはウルテ…

「失われた古文書」関連: ブラックロックの研究について

前回に引き続きの内容(ぺナンブラの予言「失われた古文書」関連)です。今回取り返された6冊の本の中の1冊「ブラックロックの研究」の内容を確認して、今後の展開に関連するであろうポイントをスライドショーに纏めてみました。 Decillion首長ブログより ブ…

「失われた古文書」関連:Fawnについて(1)

過日行われたミニクエストイベント「失われた古文書」に関する内容です。今回取り戻された本は6冊でしたが、その中の1冊に「日記 著者不詳」がありました。日記の中にFawnという単語が登場しているので、Ultima Codex Wikiで確認しました。本投稿では、先ずO…

大和評議会 (2020/9/20)

1.評議会 先日9/20(日)22:00-23:00大和評議会が開催されました。全街の首長が揃い、現在進行形のストーリーに係る内容を含んだ複数議題に活発な意見交換が行われました。詳細内容はブリテイン首長及びスカラ首長方がご自身のブログで展開されている通りで…

ベスパー市民懇親会 ♯1 (追記)

今回ご参加の方々よりプレゼントを頂戴しました。 優しいお心遣い、痛み入ります。誠に有難うございます! いずれも素敵なお品ですので公邸別館に飾りました。内装完了後にパブリック化しますので、多くの方々にお立ち寄り頂けば幸いです。 公邸別館updated …

ベスパー市民懇親会 ♯1 (ご報告)

9月15日(火) ベスパー市民懇親会#1(≒赤メア亭@大和)が開催されました。ペスパー市民の皆様、大和の皆様、他シャードからご来訪の皆様が参加されて大変賑やかなで楽しい懇親会となりました。 ■ ご参加の皆様 From 他シャード: 飛鳥Vesper首長殿と愉快なお仲…

ベスパー市民懇親会 ♯1

就任式より約1か月。遅くなりましたが、以下日程で「ベスパー市民懇親会」を予定しています。ベスパーと言えば、商業貿易都市、そしてブリタニア大陸から大海原へのゲートウェイ。海とは切り離されない街ですので、船酒場を開催したいと思います。 ベスパー…

ご挨拶

ウルティマオンライン大和サーバ/ベスパーを我が街として活動をしているSunと申します。当Blogでは大和評議会及びベスパー市政に関する情報発信を行いたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。