第二回大和ファッションフェスタ: 2023/9/15 (金) 21:00~開催

みなさん、こんにちは!


今年も大和ファッションフェスタの季節となりました。昨年は海賊がテーマでしたが、1年前の夏に皆さまの前に姿を現せた彼らは『海賊ファッションフェスタ』での大歓迎で随分気を良くして、意気軒高の勢いでブリタニアに上陸して来たようです。海賊を廃業して新たな人生を歩む者達も多いような?(謎)


このような背景を設定して、今年は海賊テーマから一旦離れて、新テーマでのファッションショーを開催します。それだけではなく、常日頃からご自分の素敵なお洋服を多くの人にご披露したいという方々も多くいらっしゃるかと思いますので、それらの方々の為にささやかな機会をご提供すべく、ショーに付随してエキシビションを開催いたします。

日本シャードのプレイヤーはどなたでも参加できます。

 

コーディネートに必要なパーツの自作が困難という方は(例:ダガーベルト等レシピが必要なアイテム等‥)大和有志諸氏で必要アイテムを作成します。どなたでもお気軽に何なりとお申し付け下さい。


皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

■ 本選テーマ:『ゴシックロマン』 
今年は酷暑の夏となりました。来月9月に入れば涼しくなることを祈りつつ、少々ひんやり系なテーマとし「不思議で怪しげな雰囲気を醸し出す」ファッションをご考案ください。ゴシックは非常に多義的で曖昧な言葉ですので、幅広にご理解いただき、個人の自由な発想から「闇、死、廃墟、神秘的、異端/異教的、退廃的」等‥がイメージできるようなコーディネートをお考えいただけますでしょうか。

※ お洋服のデザイン、色、装備アイテムの種類/個数に制限なし
※ 旧表記アイテムをコーデに取り入れる方がいらっしゃれば、発表の際に是非ご紹介下さい
※ 本選参加者はエキシビションに出られても構いません 


このテーマは『ゴシックロマンス(小説)』に関連するものですが、以下情報等をイメージ作りにご活用いただけますと幸いです。

「ゴシック小説とは18世紀末から19世紀初頭にかけて流行した神秘的、幻想的な小説。ゴシック・ロマンス(Gothic Romance)とも呼ばれ、その後ゴシック・ホラーなどのジャンルも含むことがあり、今日のSF小説やホラー小説の源流とも言われる」(wikipedia)
「ゴシック小説定番のモチーフは、怪奇現象、宿命、古城・古い館、廃墟、幽霊などであり、それらは現代のゴシック小説でも継承されている」(wikipedia)

例:イメージ

Oscar Wild Salomé 1894 (Wikipedia)

エキシビションテーマ:『無し』

ご参加者が好きなお洋服をご考案ください。本選テーマに準拠したものでも良し、昨年のテーマでも良し、それらに全く関係無しでも良しで、お洋服のテーマはご自身で自由にお考え頂ければ幸いです。

※ お洋服のデザイン、色、装備アイテムの種類/個数に制限なし
※ 旧表記アイテムをコーデに取り入れる方がいらっしゃれば、発表の際に是非ご紹介下さい
※ エキシビション参加者は本選に出られても構いません

 

Example

 

大和ファッションフェスタ (第二回)■


① 開催日時:2023年9月15日(金)

② 時間:21時00分~

③ 会場:大和北極南端Heorot館 (昨年度と同じ会場です)

④ 出場資格:日本シャード全プレイヤー

⑤ 出場条件:ゴシックロマン風なファッションをご披露できる方(本選)あるいは自作ファッションをご披露できる方(エキシビション

※出場者は、本選のみ、エキシビションのみ、本選及びエキシビション共に、のいづれかをご選択下さい

※最低でも上下衣装を着用

※種族及び性別の制限無し

※全裸等の肌色多めは不可

⑥ 事前受付:2023年9月13日(水)迄にYAMAさんあるいはSunまでご連絡ください

※今回は当日受付は行いませんのでご理解・ご了承いただけますようお願いします
※時間の制約があり、先着10~15名程度を想定しています。今年11月のハロウィン時期にミニファッションフェスタ(仮装大会)も予定していますので、今回先着順に入らなかった方は、次回フェスタ時「優先申し込み済」とし受理させて頂きます

 
⑦ 賞金: 本選1位 - 200M / 2位 -150M / 3位 - 100M

⑧ 賞品: 全員へ参加賞を準備しています。上述入賞者へは賞金の他にゲーム内アイテム(=Not 課金アイテム)をご準備しています。本イベントへの協賛者多数となっておりますので、是非ご期待ください。内容詳細は当日フェスタが始まりましたらお伝えいたします。

 

上述⑥に関して、そしてその他実施要項につきましては、本ブログを通じて順次お伝えしてまいります。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Sun