EMイベント関連: 2022/2/25 (金)21:00~(大和)「道化師と愛の石」


先週金曜日(2/18)にミニイベント~愛の石(前半)~が開催されましたが、今回はその続きです。ストーリーの中心は前回登場した宮廷道化師ラプラスさん。ミノックの蜂蜜屋さんケーナさんに絶賛片思い中です。彼女に「愛の石」をプレゼントすべく、冒険者と共にその特別な石を探しに行くというお話でした。


【登場人物】

■ 宮廷道化師ラプラスさん
■ 謎の占い師ハテナさん
■ (会話中:オレンジ色のバシネットを被った鍛冶屋)

 

【他】

■ お花大好き妖精さん
■ お花大好き妖精さんの助っ人の先生(渦っぽい2つの存在)
■ 蜂蜜大好きメデゥーサさん

 

【ストーリー概略 ①→④】

前回ストーリー: ラプラスさんの要請を受けて冒険者達は洞窟の中にあるという「愛の石」を探しに行く事となった。ラプラスさんと冒険者達が洞窟内で発見したのは当該ではなくパシネット型の蜂蜜菓子。その理由は不明のまま、一旦帰還する事となった。

 

① 再度ラプラスさんと冒険者は石探しへ。改めてラプラスさんと冒険者達はその石の場所を知っていると言う占い師のハテナさんの元へ向かう。
② 石は地下の洞窟内にあるというハテナさんの千里眼を信じて入口探し
③ 発見した入口を通じて地下洞窟へ。そこではお花大好き妖精さんが出現、ラプラスさんと冒険者は彼女の助っ人の先生達と戦闘する事となった。
④ 石は隣の洞窟の中にあるというので移動。そこでは蜂蜜菓子が大好きなメデゥーサさんが出現、彼女は蜂蜜菓子を早く食したくてイライラが収まらない。そして、彼女のイライラは頂点に達して「私を気絶させたら石を譲るわ」と言い放つ。その勢いで冒険者との対決へ。冒険者が勝利してようやく石を手にする事ができた。

 

【現場の状況】

① 今回もまた盛況のうちにイベントスタート。ブリティン広場から占い師のハテナさんに会いに行きました。ハテナさんは、去年再開された大和EMイベントの最初の回で登場した謎の占い師です。彼女の本名を知ると一生独身となるという魔法を使うらしく、物語の中では常時”???(=ハテナ)”と名称されています。

 

Laplace the loyal jester: 僕は宮廷で道化師をしているラプラスといいます
Laplace the loyal jester: 先日は愛の石集めにご協力くださってありがとうございます
Laplace the loyal jester: 結局あの時は、本来なら石があるはずのところに
Laplace the loyal jester: 何故かケーナが作ったバシネット型の蜂蜜菓子があり、それを持ち帰りました
Laplace the loyal jester: 彼女が作った菓子には何故か魔物が寄ってくるなど
Laplace the loyal jester: 謎だらけの状態です

Laplace the loyal jester: 僕の望みは、ケーナにプレゼントする愛の石探しなので
Laplace the loyal jester: 魔物が寄ってくる謎も気になるけど、石探しを優先にやりたいと思います。

 

 

f:id:Sun_YMT:20220226012738p:plain

@ブリテイン広場 


Laplace the loyal jester: 今日はまず、石探しの時にお世話になった占い師の???(通称ハテナ)さんのところへ
Laplace the loyal jester: 移動して、石の最新情報を聞くとしましょう
Laplace the loyal jester: 運動も兼ねて走って移動しますよ

 

Laplace the loyal jester: ところで、愛の石の場所はその後分かりましたか?

???: もちろん占って探し出したわよ。今回も物騒なピンク色が出ているわね
Laplace the loyal jester: え?ピンク色って物騒なイメージないですけど?
Laplace the loyal jester: それで場所はどこです?
???: 普通なら素敵な愛の色って感じだけど、部分的に禍々しい色が混ざってるのよ

 

f:id:Sun_YMT:20220226012832p:plain

@ブリティンBNN

 

 ② 地下の洞窟の入り口探し。スカラブレイ街内にあるようです。ラプラスさんと冒険者は、島のみならず対岸付近も念入りに探索しました。そして、スカラブレイ対岸南東のコットン畑近くの民家の中に入り口を発見しました。

 

???: それで場所なんだけどね、今回も地下の洞窟でね
???: その入口はスカラの民家の中ね
Laplace the loyal jester: あらら
???: どの民家なのか特定はできないけど、ピンク色のキャンドルとか壺が見えるわね
???: ピンク色のPillowに何か仕掛けがありそうだわ

 

Laplace the loyal jester: なるほど、ありがとうございます
Laplace the loyal jester: でもなんで、そんな民家に地下洞窟へ繋がる仕掛けがあるのでしょうかね?
Laplace the loyal jester: 何かの罠なんじゃ?

 

???: ちょっとそこまでは見えないわね
???: 普通に考えたらおかしなことだわね
???: まぁでも、この世界は何があってもおかしくないところだから
???: 細かいことは気にせずに前に進めばいいのよ

 

Laplace the loyal jester: そうですね
Laplace the loyal jester: 僕としては、目的の石が見つかれば問題無いです
Laplace the loyal jester: ハテナさん、ありがとうございました
Laplace the loyal jester: また結果報告しますね
???: 頼んだわよ

 

??? : ケーナが作った蜂蜜菓子の謎はまだ分かってないし
??? : 何か手掛かりが得れることを願ってるわ
Laplace the loyal jester: また結果報告しますね
Laplace the loyal jester: お任せください

 

Laplace the loyal jester: それではみなさん、スカラへ移動するとしましょう
Laplace the loyal jester: ゲートから出たら、ピンク色のキャンドルとか壺がある家を探してください

 

f:id:Sun_YMT:20220226013507p:plain

スカラブレイ南東方面コットン畑付近の民家


Laplace the loyal jester: この奥に何かありそうですね
Laplace the loyal jester: 爆発物かも知れません、僕が調べにいきます!
Laplace the loyal jester: 安全が確保されたら皆さんにも入っていただきます

 

f:id:Sun_YMT:20220226014118p:plain

※ 注意喚起中

 

Laplace the loyal jester: いきなりトラップですね

Laplace the loyal jester:  みなさん!仕掛けが分かりました
Laplace the loyal jester:  扉前の障害物を撤去したら中に入ってください

Laplace the loyal jester:  これゲートが出る仕組みのようです 

Laplace the loyal jester:  移動先に何が待ってるか分かりませんので気をつけて!
Laplace the loyal jester: みなさん移動先にモンスターいます

 

f:id:Sun_YMT:20220226014226p:plain

※ Flour Elemental (小麦粉エレメンタル), Blood Elementalとか

 

f:id:Sun_YMT:20220226014241p:plain

 

f:id:Sun_YMT:20220226014447p:plain

 

③ 花大好き妖精さんのいるエリアに入りましたが、自分のお花を盗みに来た人達と勘違いされてしまいました。更に、妖精さんの助っ人の先生が表れてお花を守ろうとしますが、冒険者達は先生達を凌駕、程なく討伐してしまいました。そして妖精は勘違いだったという事に気が付いて一行に石の場所を教えます。唐突に登場してきた感のある”エクソシスト協会”(”悪魔を退治する者達”と言う意味)は再開後の大和EMイベント(一回目or二回目)ストーリーに由来するものと思われますが、私の気のせいかもしれません。

 

Laplace the loyal jester: それと妖精さんから花を盗まないように注意書きがあります。花は持ち帰らないようにお願いしますね
Laplace the loyal jester: 話しかけてみますね
Laplace the loyal jester: ちょっと
Laplace the loyal jester: 怒ってそう

 

f:id:Sun_YMT:20220226014514p:plain

※ ピンクの妖精(お花大好き妖精さん)早合点しがちな子

 

Laplace the loyal jester: こんにちは
Laplace the loyal jester: 僕は宮廷道化師のラプラスといいます
Ohana daisuki Fairy: 来たわね、エクソシスト協会の手先め!
Ohana daisuki Fairy: 愛の花をこれ以上むしり取らせないわよ!


Laplace the loyal jester: ちょっと待ってください、エクソシスト協会ってなんですか?
Laplace the loyal jester: 愛の花の花ってなんですか?
Laplace the loyal jester: 僕が探してるのは愛の石です!
Ohana daisuki Fairy: もう騙されないわよ!
Laplace the loyal jester: だれか協会のひといます?


Ohana daisuki Fairy: そうやって何度も私をいじめて愛の花を持って行くろくでなし!
Laplace the loyal jester: いないですよね

 

Ohana daisuki Fairy: ふふふ、今日はそんなこともあろうかと助っ人の先生を呼んでるの
Ohana daisuki Fairy: 覚悟しなさいエクソシストども!


Laplace the loyal jester: 僕たちはエクソシストじゃないです

Laplace the loyal jester: ちょっとまって!
Laplace the loyal jester: 落ち着いてください、妖精さん
Laplace the loyal jester: どうか落ち着いて

 

Ohana daisuki Fairy: そんな、助っ人の先生が倒されるなんて!
Ohana daisuki Fairy: そんなにお花が欲しければ、わたしを倒してからになさい

Laplace the loyal jester: 僕たちはエクソシスト協会じゃないです

Ohana daisuki Fairy: え?違うの?
Ohana daisuki Fairy: 先に言ってよね!
Ohana daisuki Fairy: コホン

 

f:id:Sun_YMT:20220226014909p:plain

※ 「先に言ってよね!」(^^;;)

 

Laplace the loyal jester: いいましたよ

Ohana daisuki Fairy: 皆さま失礼しました
Ohana daisuki Fairy: 私は花の妖精フローラ、後ろに見える愛の花を育ててるのよ
Ohana daisuki Fairy: それで、何ご用でこちらへ?

 

Ohana daisuki Fairy: な~んだ、愛の石を探してるのね
Laplace the loyal jester: ご存知で?
Ohana daisuki Fairy: 先に言ってよね!

Laplace the loyal jester: はい・・・
Laplace the loyal jester: すいません

Ohana daisuki Fairy: それだったらここじゃないわ、となりの洞窟ね

Ohana daisuki Fairy: 愛の石を持っているのは蛇女なんだけど、最近様子がおかしいの
Ohana daisuki Fairy: 蜂蜜菓子、略して蜂ガシよこせ!とか叫び声が聞こえて来るのよ
Ohana daisuki Fairy: ここの洞窟の壁って薄いから、うるさくて迷惑してるのよね

Ohana daisuki Fairy: 彼女は正常ではないから気をつけてね
Ohana daisuki Fairy: 間違いなく襲われると思うけど、助っ人の先生方を倒した皆さんなら

Laplace the loyal jester: またー
Ohana daisuki Fairy: 問題無いと思うわ

 

④ 隣の洞窟に導かれる一行。回廊にはメデゥーサにちなんで蛇系に属するモンスターが出現しましたが、冒険者は順調に前進してメデゥーサに対面。しかし、彼女は蜂蜜菓子不足でイライラ。冒険者はとりあえず蜂蜜バーガーを差し出しますが、お目当てのお菓子ではなかった事で逆効果発動、メデゥーサと冒険者は対決する事になりました。会話の中で言及された怪しい鍛冶屋の存在も気になります。次回も登場するのでしょうか。

 

Laplace the loyal jester: お

Laplace the loyal jester: 蛇がいっぱいです
Laplace the loyal jester: 奥ではモンスター同士が同士うちしてます

 

f:id:Sun_YMT:20220226020102p:plain

※ Coil, Ophidian Sharman, Ophidian Mage, Ophidian Apprentice Mageとか

f:id:Sun_YMT:20220226020114p:plain

※ Crimson Dragonとか

 

Laplace the loyal jester: なんかきた
Laplace the loyal jester: 先に進めそうです

Laplace the loyal jester: こっそり持って帰ろうかな
Laplace the loyal jester: ケーナも喜ぶに違いない


Laplace the loyal jester: あちらにいらっしゃるのが例の方のようですね
Laplace the loyal jester: 今のところ叫んでないようです

 

 

f:id:Sun_YMT:20220226020215p:plain

※ 蜂蜜大好きメデゥーサさんとご対面

 

Hachimitsu daisuki Medusa:  あんたたち何者?蜂ガシ持ってきたのよね?

Laplace the loyal jester: こんにちは
Laplace the loyal jester: 僕は宮廷道化師のラプラスといいます
Laplace the loyal jester: そこにある愛の石が欲しいのです
Hachimitsu daisuki Medusa: 蜂蜜の菓子と交換ならいいわよ?
Hachimitsu daisuki Medusa: 早く出しなさい!

 

Laplace the loyal jester: え
Hachimitsu daisuki Medusa: あの甘くておいしい、バシネットの形をした蜂蜜菓子
Hachimitsu daisuki Medusa: 早く食べたいわ
Laplace the loyal jester: 今日は持ってきてない
Hachimitsu daisuki Medusa: なんですって!

 

Laplace the loyal jester: 誰か
Laplace the loyal jester: 蜂蜜
Laplace the loyal jester: もってないですか
Laplace the loyal jester: うー
Laplace the loyal jester: ないかな
Laplace the loyal jester: ごそごそ

 

Laplace the loyal jester: お
Hachimitsu daisuki Medusa: ないの?!

Laplace the loyal jester: ありがとう!
Hachimitsu daisuki Medusa : むむむ

Laplace the loyal jester: これです
Laplace the loyal jester: 新作の
Laplace the loyal jester: 蜂蜜ドック

Hachimitsu daisuki Medusa : 食べられちゃったわよ!
Laplace the loyal jester: 奥地の中にまろやかにひろがる
Hachimitsu daisuki Medusa: ハチミツバーガー!!

 

Laplace the loyal jester: それでどうか
Hachimitsu daisuki Medusa san: まぁ、いいわ
Laplace the loyal jester: ぉ
Hachimitsu daisuki Medusa: でもなんだか、蜂蜜の効果が切れてきたからイライラするわね

Laplace the loyal jester: えーーー

Laplace the loyal jester: ところでバシネット形をした蜂蜜菓子をどこで手に入れたのです?
Laplace the loyal jester: 入手先が分かれば買って来ることもできますが

 

Hachimitsu daisuki Medusa: イライラするわね
Hachimitsu daisuki Medusa: 確かオレンジ色のバシネットを被った鍛冶屋がくれたわ

Hachimitsu daisuki Medusa: お金を払おうとしたら
Hachimitsu daisuki Medusa: いえいえ、お金は1gpもいただきません
Hachimitsu daisuki Medusa: あなたのココロのスキマがこれで埋まりますよと言って置いていったのよ


Hachimitsu daisuki Medusa: それは美味しかったのだけど、やたらとイライラするのよ

Laplace the loyal jester: なるほど、
Laplace the loyal jester: 鍛冶屋ということなら入手するのは難しそうだな・・・
Hachimitsu daisuki Medusa: 入手するのが難しいですって!

Hachimitsu daisuki Medusa: もう限界だわ! 私と戦って気絶させることができたら石を譲ってやるわ!

 

Hachimitsu daisuki Medusa: でもね、ここは狭いから

Hachimitsu daisuki Medusa: 広いところへ移動するとしましょう

f:id:Sun_YMT:20220226020733p:plain

 

Laplace the loyal jester:  みなさん気をつけて!

f:id:Sun_YMT:20220226020809p:plain

※ ピンクのエクソダス(のように見えた)

 

f:id:Sun_YMT:20220226020827p:plain

 

Laplace the loyal jester:  みなさんのおかげで気絶させることができました
Laplace the loyal jester:  愛の石を入手したので町に戻りましょう

 

Laplace the loyal jester: みなさん、揃いましたか
YLaplace the loyal jester: おかげで愛の石が揃いました
Laplace the loyal jester: これでケーナにプレゼントすることが出来ます
Laplace the loyal jester: ありがとう!
 


Laplace the loyal jester: しかし、蜂蜜の菓子を配ってる鍛冶屋が気になりますね

Laplace the loyal jester: 僕は今回のことろハテナさんのに伝えようと思います
Laplace the loyal jester: 魔物のみなさんに悪影響を与えている可能性がありますしね

Laplace the loyal jester: 怪しいですね
Laplace the loyal jester: 見かけたら
Laplace the loyal jester: ガードに通報を!

 

Laplace the loyal jester: 今日はありがとうございました
Laplace the loyal jester: またお会いしましょう!

 

以上でイベントは終了しました。その後、ラプラスさんはケーナさんに石を渡すことができたのでしょう。今後の二人のストーリーもまた楽しみです。

 

この季節にふさわしいストーリーをご準備頂いたEMさんには感謝&感謝です!いつもありがとうございます!そして、EMレアをゲットされたラッキーな皆様、おでとうございます!

 

(以下はRoger首長他お友達のゲットアイテム)

f:id:Sun_YMT:20220226032244j:plain

f:id:Sun_YMT:20220226032326p:plain

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします。