(報告)「“首長達と一緒に行こう”~徳のタバード入手ツアー#3」

大和首長会広報担当のSunです。

 

今週水曜日も徳のタバート入手ツアーにご参加頂きまして有難うございました。前回ツアーの残課題/積み残し課題への対応を行った後に「誠実」神殿の戦いへ。前回「霊性」或いは「謙譲」タバートが入手できなかった方々がいらっしゃいましたが、今回はそのリベンジツアーの位置付けで。再度「霊性」「謙譲」神殿からスタート、予定終了時間を大幅に超過してツアー散会は24時半過ぎ、という長丁場な討伐会(約2時間半)となりました。

 

今年初頭の屋上ツアーを彷彿させるような雰囲気で盛会でした。本ツアーは初めて!というフレッシュな方々も多くご参加下さいました。前回報告でも記述しましたが、ご参加の方々は誰もが日々のお忙しい合間(リアル含)を調整されてのご参加と拝察しており、首長会メンバ一同、衷心より感謝申し上げます。

 

このツアーは、我ら大和新米3名の首長(Britain、Skara Brae、Vesper)を中心にしてJitta首長を始めとする他首長方のご指導の元で企画/準備が行われています。そして、本ツアーの主役は、我らではなく初心者や復帰者の皆様です。イベント企画/運営にはまだまだ慣れない部分もあり、よちよち歩きな新米3名組ですが、引き続きどうか生暖かい目で見守って下さいませ。

 

1. 振り返り:

 

#1_スカラブレイ銀行前

 

 ・ 「今日は沢山人がいるよー」というHarami首長のメッセージが飛んできました。盛会は大歓迎です。それよりも、Harami首長とRoger首長でPT組めるかな(⁼PT人数Maxとなり入れない方はいらっしゃらないかな?)と妙に心配になりました。

 

f:id:Sun_YMT:20210227114401p:plain

皆で顔合わせ

・ 北斗シャードからご参加の方もいらっしゃったようです。キャラ名「北斗からの観察者」で直ぐに分かりました。直滑降過ぎて素敵です。こういうお茶目な発想は暫し忘れがちですよね。しかし、こんな独自の発想が人間関係の大切な潤滑油ともなりうる訳で。ご来訪ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(あ?それとも大和なキャラでしょうか?。笑)

f:id:Sun_YMT:20210227114546p:plain

(「霊性」→)「謙譲」アフター@魂の井戸


・ 不具合発生?操作ミス?中々出発できない冒険者の方がいらっしゃいました。一人だけ残して行く等あり得ません。皆で問題解決&疑問/不安解消が基本の首長会です。どんな困った事や相談でも首長達にどんどん声を掛けて下さい。


#2_「霊性」「謙譲」「誠実」

 

・ まるで「血に飢えたxxxx」のような展開にビックリ(笑)人数に比例して殲滅スピードが上昇する訳で、正に「スピードは力なり」の法則をまざまざと見せつけらました。「素晴らしい展開」の一言に集約させて下さい。

f:id:Sun_YMT:20210227114814p:plain

霊性」#1

f:id:Sun_YMT:20210227114856p:plain

霊性」#2

・ 前回から目的のタバードが入手できなかった参加者の方がいらっしゃいました。EJアカウントの場合、ルート権が発生せず入手不可?うむむ・・謎は謎を呼びます。現在確認中ですので暫しお待ち下さい。

 

・ EJ?非EJ?他にも今回タバードが入手できなかった方がいらっしゃいましたが、次回のタバードツアー(申し訳ございませんが3月10日以降の予定になります)で必ず対応します。その際にはまた是非ご参加頂ければ嬉しいです。取れなかったのは「謙譲」と申告されたと記憶しております。必要なフラグメントを準備しておきます。

 

f:id:Sun_YMT:20210227114951p:plain

「謙譲」#1

f:id:Sun_YMT:20210227115040p:plain

「謙譲」#2

 

・ 「誠実」神殿の戦い。場所が狭いのと、少人数での対応が求められましたので開始前から苦戦が見されていました。カオス展開は楽しく感じる時もありますが、カオスと言えども想定外の展開には疲労感激増、という二律背反が待っています。今回は程よく楽しくもあり、程よく?(結構?)疲労感もあり、という感じでしたでしょうか。

 

f:id:Sun_YMT:20210227115134p:plain

「誠実」@北極Deceit


2. 来週の予定:

 

来週水曜日3月3日の首長会ツアーは「体験型/お試し型:ボイドプール(1時間)」を予定しています。別便にてご案内をお送りいたします。

 

タイムライン: 2021/03/03(水)

・ 22:00~22:20 YouTube配信「大和さん」
・ 22:30~24:00 「体験型/お試し型:ボイドプール」

 

f:id:Sun_YMT:20210227115430p:plain

ご参加の皆様にヒアリング中(ボイプ開催可否)


引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。