(報告)「”首長達と一緒に行こう”シリーズー~徳のタバード入手ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。

6月9日(水)もまた首長会ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。


本報告は前回(6/2)及び今回(6/9)を一本化した内容となります。ライブイベント(ユキオチャンプスポーン)対応の一方で、お時間をやり繰りしてご参加頂いた方も多く入らっしゃったかと思います。常連の方々を筆頭として今回も多くの方々にご参集頂きました。どうかご無理のない範囲/程度で、今後も引き続きご参加頂ければ甚幸です。基本は初心者/復帰者向けのツアーです。それ以外の方でも大歓迎です。若しご興味があれば是非ご参加頂ければと思います。


※ 前回の投稿と同様の内容です。本ツアー以外にも「行きたい場所がある。初めてなので一緒に行って~」という方がいらっしゃれば、Roger首長、Harami首長、Sun迄(3名の内の誰か)迄ご連絡下さい。過去にも何度か相談を受けて対応しています。最近では、Harami首長プレゼンツ「初心者向けデスパPokémonツアー」でした。金曜日(夜)或いは土曜日(夜)の週末となりますが、首長会メンバがお供いたします。どうぞお気軽にご連絡下さい。


■ 振り返り:

 

1. 6/2(水)22:50~24:00:

  • ツアー出発前の僅かな時間を利用して「伝承の書」内各ページの簡易交換会を実施しました。交換会のみにご参加された方もいらっしゃったようですが、お忙しい中お立ち寄りいただき有難うございました。ご所望のページを入手された方もいれば、交換相手が居なくて交換できず、の方もいらっしゃいました。その後、時間が経過してしまいましたが(2週間程度)未だ特定のページを探している方がいらっしゃれば、Roger首長、Harami首長、Sun迄(3名の内の誰か)迄ご連絡下さい。その時点で手持ちがあれば差し上げます。(注:3名ともそれぞれに交換リクエストに対応中しております。若しタイミングが悪く手持ち切れの場合は何卒ご容赦頂ければと思います)
  • 参加者の方からのリクエストを受けて向かう先は「霊性」。神殿が小池内に設定されているのでジャンプ⇒神殿脇に石を置く、というプロセスに手間取った感がありました。アクティブ迄少々時間が掛かりました。私も初めて行った時は上手く置けなかった記憶があります。全く無問題。ご参加の方々及び首長メンバでサポートしながら石を置いて頂きました。皆が待機している中での大役ですから焦ってしまいがちですが、全く無問題。初心者の方に「慣れて頂く」「経験して頂く」のが大目的の本ツアーです。ご経験は本ツアー以外でも神殿湧き討伐に繋げて頂ければ万々歳です。霊性をご希望された方の名前タグにSpiritualityが表示された事も皆で確認しました。

f:id:Sun_YMT:20210613150925p:plain

霊性1
  • 討伐スタート!無言のうちに、回復を行う方、攻撃を行う方、とスムーズに役割分担がなされていたようです。その為、集中してテンポよく展開できたという印象を受けましたが、ご参加の皆様はご感想は如何でしょうか?

f:id:Sun_YMT:20210613151107p:plain

霊性2

 

  • 皆で「魂の井戸」に向かいました。奮闘にも係らず目的の「霊性」タバートを入手する事ができなかった方もいらっしゃました。若しかしたら少し攻撃が足りなかったのかもしれません。私が最初に神殿湧きに参画した時と全く同じ展開ですので、NeverMind!お気にならず!次回でリベンジという事で散会しました。


2. 6/9 (水) 22:30~24:00

 

ご参加の方々からのリクエストに呼応して現地で行き先を決定していきました。その為、石を取りに行く間が空いてしまいました。段取りが悪かったなぁ~という反省点。今後の神殿湧きを行う場合には改善方向で、既に首長会で検討が行われましたので次回にご期待下さい。

 

  • 霊性」湧きからスタートしました。奇しくも他の参加者の方から「霊性」タバートを入手できたという嬉しい報告を頂きました。入手叶わずの方にはまたお付き合いします。ご遠慮なくお申し付け下さい。

 

  •  次は「武勇」。森林内で戦いにくい場面が何度もありました。これまでは全く意識していなかったのですが、毒が入って解毒が回らず死亡が何度か。何故かカオスな展開に首を傾げてしまいました。ざっと見た感じでは、回復役が少なかったのか?戦士さん達が苦戦するシーンも。、猛者な方々ですので無事に討伐を終えて受けて「魂の井戸」へ。タバート入手の報告を受けてホッと一安心です。

 

  •  次は「正義」。私の方は途中から断続的にUO離脱せざる得ない状況が発生しており、都度戻ってみると灰色世界&死の連鎖(笑)。自分は全く良しとして、他の方達の大奮闘が続き、強敵相手に剛腕展開/連携が継続進行していました。実に爽快。クロス張りも綺麗でお見事でした。やはり障害物の少ないオープンフィールドの方が戦い易いのは自明。

f:id:Sun_YMT:20210613151424p:plain

正義1 (アクティブ待ち)

f:id:Sun_YMT:20210613151528p:plain

正義2

 

 

  • そして、本ツアーの最後の最後。皆で「魂の井戸」に向かいました。今回は「高潔のクローク」を入手した方がいらっしゃいました。これまでの貯めて来た甲斐があるという物、おめでとうございます!「終わり良ければ総て良し」万歳&万歳\(^o^)/!それぞれの健闘を称え合う最後の祝福タイム。本当に嬉しくなります。

 

■ 今後の予定:

 

来週6/16(水)は白網投下ツアーの予定です。遅い時間からのスタートという事もあり、他イベントのような大量/大規模投下は行いませんが、小規模&アットホームな感じで行いたいと思います。

 

タイムライン: 

  • 2021/16(水)22:00~YouTube配信「大和さん」

  ※配信担当のリアル(業務)多忙が続いている為、この回もまたスキップさせて頂 くかもしれません。予定確定後に報知いたします。

  • 2021/6/16(水)22:30~24:0首長会ツアー「白網投下ツアー」

 

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。