(報告)「”首長達と一緒に行こう”シリーズー~深海ボス討伐ツアー(後半)」

大和首長会広報担当のSunです。


2021/8/25ツアーご参加の皆様、及びYouTube実況「大和さん」をご視聴頂きました皆様には、今回もまたお付き合い頂きまして誠に有難うございました。

 

今回の後半戦は、約30分強で終了、という短時間討伐会となりました。個別に前半クエストを終了されて今回の後半ツアーのみにご参加された方々も3名程いらっしゃいました。そして、これらの方々と前回からのご参加の方々含めて、誰もが深海行きの準備万端&完璧、という素晴らしい状況でスタートしました。

 

深海到達後も混乱は無く、クローシスさんを筆頭とした歴戦錬磨なプレイヤー達のご活躍により、あっと言う間にボス討伐が終わりました。「先達はあらまほしきものなり」(吉田兼好/徒然草)という訳で、本ツアーは初心者及び復帰者向けのツアーですので、諸先輩の皆様には引き続きのお力添えを頂ければ大変有難いです。

 

また、クローシスさんからは今回も貴重なアドバイスを頂きました。重ねて御礼申し上げます。来週以降の白網投下ツアーで実施したいと思います。

 

深海ボス討伐の後はツアーは一旦解散。その後、希望者でニューマジンシアで白網投下を行いました。本ツアーご参加の方ではなく、白網にのみご参加された方々がいらっしゃいました。誠に有難うございました。場所等の告知が全く不十分で本当に申し訳なかったです。このような突発系はヘルプチャットを使用する等で情報通達方法を改善します。

 

 

■ 振り返り(まとめ):

 

スカラブレイ集合時から桟橋解散時までの全ての行程を以下動画に記録しています。つたない内容で本当にお恥ずかしい限りですが、今回の動画もまたご参考頂ければと思います。

 

 【第四十一回】シャード帰属型バラエティYAMA&SUN(大和さん)首長ツアー「深海ボスクエスト(後半)」実況中継 - YouTube

 

(気付き)

・騎乗不可ペットは滝の上で留まってしまうようですが、リログを実行すると海底に落下します。
・ 船倉の酒樽部屋、金庫周りの8樽の中に1樽だけ破壊可能な木の樽があるようですので、それを破壊して金庫に鍵を収めます(その他は金属製で破壊不可)。

 

f:id:Sun_YMT:20210829115014p:plain

二次会白網投下@ニューマジンシア

 

■ 次回ツアーの予定:

 

カリュブディス討伐を予定していますが、昨日もベスパー市民より大量の白網を頂戴しましたので、時間見合いで白網投下に変更するかもしれません。予めご了承頂ければ幸いです。別途、告知を発報しますので暫しお待ち頂きたく存じます。

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。