(報告)「”首長達と一緒に行こう”シリーズー~白網投下ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。

6月16日(水)もまた首長会ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。

 

報告が遅くなりました。遅筆にてフレッシュな内容ではありませんが、何卒お許し頂ければ幸いです。16日(水)首長会ツアーはみんな大好き「白網」でした。千客万来!本ツアーも最終的には20名近い方々がご参加をされました。有難い限りです。人気の白網ツアー、機会を改めつつ首長会では今後も継続しますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の投下ツアーに向けて、事前にZariganiさんからお預かりしていた枚数の他、首長会ツアー常連者殿及び先輩殿から白網のご提供がありました。いつもお優しい心遣いに感謝&感激しきりです。今回は首長会メンバ(Zariganiさん含)網を使用しましたので、ご提供頂いた網は次回のツアー迄大切に保管させて頂きます。そして、次回ツアーでは冒頭から張り切って投下いたしますので次回もご参加頂ければと思います。

f:id:Sun_YMT:20210627111228p:plain

いつもお世話になっております!生産がんばります!

f:id:Sun_YMT:20210627111331p:plain

いつもお世話になっております!

今回は途中から新ムーングロー首長に就任されたMajestic首長もご参加されました。お忙しい中、ご予定を調整して参加下さったとの事です。ご参加の皆様へのご挨拶もとても素敵で。新首長が増えるのは本当に嬉しいです。新首長殿への期待が益々高まっている首長会メンバです。

 

■ 振り返り(まとめ):

  • いつもの如く、スカラブレイで集合、その後バードプレイヤーをリーダとする2パーティが編成されました。この日のパーティーもまたバード恩恵が享受するべく、連戦のプレイヤーの方々を中心に回復役と攻撃役と上手い具合にばらけました。

    f:id:Sun_YMT:20210627111420p:plain

    パーティー構成中(先にお集まりの方々より)
  • 一路バッカニアーズデンへ。到着後、直ぐに投下開始。デンで深海判定となるのは桟橋先のみとの事で(桟橋から少し移動したポイントでも投下可能だった記憶がありますが)、今回は桟橋固定として、首長会で準備していた白網が次々に投下されて行きました。Zariganiさんからお預かりした白網投下で討伐会スタート。いきなりスカリスが出現するという急展開に緊張が走りましたが、前線の戦士の方々を戦いをサポートすべく四方から間断なく回復魔法が飛ばされる中での絶妙な連携プレー発動。幸先の良さを感じました。
  • 初期キャラ(と思われます)ご参加の方も大奮戦のご様子でした。回復が間に合わず、また蘇生も間に合わずで蘇生小屋に何度も走らせてしまい心が痛みました。本ツアーを楽しみにご参加頂いたのに、と思うと申し訳ない気持ちで一杯になりました。このような状況に対応すべく、首長メンバで対策を考えましたので(次回で実行)主催側の不手際をお許し頂ければと思う次第です。
  • 今回は30本を超える投下となりましたが(想定外!)、体感ではそこそこ高いスカリス出現率でした。ベスパーは8本中スカリスが3本というペースでした。後から合流されたJittaさんはこれまで貯めてこられた網の一部を投下されました。Zariganiさんはベスパーチームに提供分以外のお手持ち網も順次投下。Zariganiさんのお優しい献身的な行為にいつも支えられている首長会ツアーです。頭が下がりっぱなしです。

f:id:Sun_YMT:20210627111703p:plain

前半戦
  • 「湧いては討伐」の繰り返し。次々にペースを刻みながら進んで行きました。自分に死体が見つけれない程の勢いでモンスターの死体の山が築かれていきました。そして、誰もが一生懸命でほぼ無言ムード。ドロップ品の中には伝説級の良いアイテムが多い為、この現場では喋っている暇は殆どありません(笑)

f:id:Sun_YMT:20210627111627p:plain

リバイアサン

 

  • ロアを見れるキャラではなかったので体感となりますが、今回出現したスカリス個体の中には異様な程のダメージを発した物も含まれていたようです。前線の方々が苦戦する中、回復役でも灰色世界となる場面もあり。モンスター自体のダメージ(大)+蛇ら含め召喚モンスター、という大盤振る舞いなスカリスなので、往々にして修羅場になるのですが、ご参加の方々の連携プレーはそれに勝っていました。「終わり良ければ総て良し」。難儀な部分も多々発生していましたが「皆でワイワイ♪一緒に戦うと楽しいね♪」を実感する楽しい時間が続きました。にしても、本当にお疲れ様でした!!

f:id:Sun_YMT:20210627111736p:plain

後半戦
  • Majestic首長合流後は参加者も増えたようでした。新首長の引き寄せパワーも抜群で素晴らしいに尽きます。
  • 討伐後は、お決まりの報告会。とびっきりのお土産をゲットされた方もいらっさしゃって。おめでとうございます!いつも本ツアーの報告会は良い雰囲気で和気藹々です。


■ 実施状況:

ツアー全容は、以下のZariganiさんの実況動画でお楽しみ頂ければ幸いです。

www.youtube.com

 

※ 本記事の画像にはスカリスが含まれていませんが、Zariganiさん動画にてご存分にお楽しみ下さいませ。

※ 6月23日(水)の首長会ツアー報告も準備中です。暫しお待ち頂ければと思います。

 

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。