(報告)「”首長達と一緒に行こう”シリーズー~白網投下ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。


8月11日(水)は約1か月ぶりの首長会ツアーとなりましたが、今回もまた多くの冒険者の皆様にご参加頂きまして誠に有難うございました。

 

初めてのご参加の皆様もいらっしゃいました。遅い時間にも関わらずご参加頂きまして誠に有難うございました。いつもご参加される皆々様とスカラレンジャーズ隊とは久しぶりの再会となりました。お馴染みのお顔をお見掛けして嬉しかったです。そして、安堵しました。レンジャーズの他、いつもご参加下さる方々は「準首長会メンバ」に相応と認識していますので、今後の首長会ツアー(行先等等)及び今秋~実施予定の首長会イベント等のご相談させて頂ければと思います。

 

一方で、我々首長側は、リアルご多忙中の数名の首長以外は全員が参加しました。今週以降も基本毎週ベースで本ツアーを継続していきます。運営周りは至らぬ点があろうかと存じますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

■ 振り返り(まとめ):

  • いつもの如く、スカラブレイで全員集合。今回の行き先はリゾートな雰囲気満点(多分)ニューマジンシア港。バッカニアーズ・デン港よりも、桟橋の数が多い為、左右に大きく展開する事が可能なロケーションで、死体が何重にも重なり合う状況の回避が可能、というメリットにも着目して決定しました。
  • スカラ集合時には23時を過ぎでした。その時点でとても焦っていました。結果、"Skare Brae Rangers"チャネルをご案内するのを忘れてしまいました。後から合流された方々もいらっしゃいましたので、確実に連絡不行き届きが発生したかと。大変申し訳ございませんでした。次回以降は忘れずにご案内します。
  •  出発時にはユーgura首長お手製のスペシャルドリンクが振舞われました。いつもお優しいgura首長に感謝&感謝です。盛夏時期にはぴったり!私はがぶ飲み状態でした。
  • 今回投下した網は20枚弱 vs スカリス出現8枚。今回は最初から最後まで担当1名で投下を行いました。ご本人、カオスな状況が発生する中でも死亡する事もなく良く耐えていたようです。白網対応も慣れてきた様子で安堵しました。

f:id:Sun_YMT:20210815130934p:plain

投下中
  • 近接戦士にとってはかなり厄介なスカリスですが、今回もスカラレンジャーズが体当たりでの前線対応。全くお見事でした。間断なく網がどんどん投下される中、戦線が殆ど崩れないという..。リーダー含めて屈強な戦士多し(とは言え、白網には遠距離攻撃の方が有効なのは自明です)。

f:id:Sun_YMT:20210815131043p:plain

投下中
  • 救護班は蘇生&回復に忙しく対応していました。騎士ヒールのgura首長、蘇生魔法のRoger首長、と異なる蘇生手段で。今回もRoger首長も「慈悲(ブリテイン)」の徳Max状態で本ツアーにご対応しました。テイマーキャラでの参加でしたのでペットの蘇生も無問題です。ご本人は”ブリタニアの生命の守り”のタスキを装備されていらっしゃいました。私の他に気が付いた方はいらっしゃいましたでしょうか?→次回以降の首長会ツアーで本アイテムの取得方法を説明いたします。

※慈悲の徳の能力について(UO 公式サイトより)

jp.uo.com

  • 白十字の場所は、スタート時には全員の安全を確保する目的で桟橋階段上に設定しました。しかし、その後は当該場所から若干移動、再設置しました。今後のツアーでも、終始定位置固定ではなく、救護班が常に状況を見ながら最適ポイントを探します。ご参加の皆様は是非ご活用して頂きたくお願いいたします。

 

f:id:Sun_YMT:20210815131122p:plain

救護中

 ■ 今後の予定:

次回のツアーは「深海ボス」討伐です。ボス戦の前に長いチェーンクエストが発生しますので、来週及び再来週の2回に分けて実施します。(※ ジーパクリオットルと同様)前半のクエスト部分を消化する来週(8/18)は、クエストの各ステップを記録する目的でYouTube配信「大和さん」で実況放送を行います。来週及び再来週の首長会ツアー「深海ボス討伐」詳細な次第は、別途告知記事にてご紹介いたしますので暫しお待ち下さい。


その後、9月1週目(9/1)首長会ツアーは再度「カリュブディス」討伐の予定です。来週以降告知を発信します。暫しお待ち頂ければ幸いです。

 

タイムライン:

2021/08/18 (水) 22:00~24:00

首長会ツアー深海ボス討伐#1(クエスト対応)他
YouTube配信「大和さん」実況

 

何卒宜しくお願い申し上げます。