EMイベント関連: 2021/10/29(金)「害虫駆除とシャイニングパンプキン」

昨日は大和でEMイベントが再開されました。約七か月ぶりの開催でした。待ち望んだEMイベント、そして今週末はハロウィン!(ガチタイミング)、本当に沢山の方々が参加されました。「かぼちゃ探し」と言う可愛い&軽めのお話からスタートして、最後は魔王の従者(ボス)が操るモンスターを討伐するストーリーは充実していました。噂に聞いていたMinion君の可愛さも格別で、イベントに没入した一時間となりました。時間が経つのが早いこと!来月のイベントも今から待ち遠しいです。

 

  • イベント名:「害虫駆除とシャイニングパンプキン」
  • 日時: 2021年10月29日(金)21:30-22:30 @Yamato

 

登場人物: 

仲間:Minion kun/Revelstoke the Farmer/? ? ? the Dark Magical girl  

敵対: ImBoss、worm/Big Vermin(モンスター) 

※ 以下はログの抜粋です。全文をご所望の方がいらっしゃればご連絡下さい。

※  ???は冗長なので略してthe Dark Magical girlとしています。

 

Minion君からのご依頼

Minion Kun: みんな、はじめまして!
Minion Kun: こんにちは
Minion Kun: 僕はミニオン君だよ
Minion Kun: 僕の種族は人の言葉が話せるミニ
Minion Kun: みんなを襲うモンスターじゃないから間違えて攻撃しないでね!
Minion Kun: 今回お願いしたいのは、シャイニングパンプキン探しだよ
Minion Kun: このパンプキンの情報もミニオンちゃんが仕入れてきてくれたミニ
YMinion Kun: 情報によると
Minion Kun: 光るみたい~
Minion Kun: 肝心のパンプキンだけど
Minion Kun: とあるカボチャ畑に稀に生えてくる
Minion Kun: とても希少価値のあるものミニ
Minion Kun: ミニオン君1人じゃとても入手できないので
Minion Kun: 冒険者のみんなに手伝って欲しいミニ
Minion Kun:  どうかお願いするミニ

 

1.  カボチャ畑に移動(ブリティン西のFarmerさんの畑)

→ お初なご対面

Minion Kun: こんにちは!僕はミニオン君だよ!
Revelstoke the Farmer: うわ!モンスが喋った!!Guard!Guard!Guard!不審なモンスターはこっちです!
Minion Kun: ファーマーさん、落ち着くミニ
Minion Kun: ミニオン君は人の言葉を話すことができるミニオン族だよ
Minion Kun: 助けを呼ばないで!
Minion Kun: 人を襲うモンスターじゃないヨ!
Revelstoke the Farmer: 冒険者のみなさん、コイツが言っていることは本当ですか?
Minion Kun: 本当だったでしょ?だから安心するミニ
Revelstoke the Farmer: わかった、信じよう。それで俺に何か用事かい?

f:id:Sun_YMT:20211030133654p:plain

Farmerさん(頭髪に注目)

2.  バーター取引(頭出し):

→ かぼちゃは既に収穫済(ああ!時遅し!)でも、お願い事を聞いてくれると分けて頂けるそうです。優しいファーマーさん

Minion Kun: シャイニングパンプキンを探してるんだ
Minion Kun: ざっと畑を見たけど、無さそうミニ
Revelstoke the Farmer: それって、光るパンプキンかな?
Minion Kun: たぶんソレだよ!
Minion Kun: どこにあるニカ?
Revelstoke the Farmer: それならもう収穫済みだよ。欲しいのかい?
Minion Kun: とても欲しいミニ!!
Minion Kun: ミニオン君の里で催される、秋の鍋祭りに出品する具材に使うの
Minion Kun: そのパンプキンを食したら、体が光るって噂だけど大丈夫なのかい
Minion Kun: ミニオン君が輝いたら、ミニオンちゃんが僕に惚れると思うんだ
Minion Kun: だから絶対に欲しいミニ
Revelstoke the Farmer: わかった。ひとつ願い事を聞いてくれたら分けてあげるよ。


3. バーター取引(成立): 

→ ファーマーさんのお願い事は「今年はカボチャの生育悪し。寄生虫を駆除して貰いたい」それを受けて、ミニオン君と冒険者で対策を考えました(害虫駆除)グッドアイデア

Minion Kun: 枯れかけのカボチャがチラホラあるね
Revelstoke the Farmer: 実はカボチャが寄生虫にやられちゃってね、それをなんとか駆除して欲しいんだ
Minion Kun: えーーー!ミニオン君にそんな特技はないヨ
Minion Kun: 枯れたカボチャを食べることなら得意ミニ
Revelstoke the Farmer: それは困るよ!食べないでくれ!しかし、困ったな・・・
Minion Kun: ミニオン君も困ったミニ・・・
Minion Kun: みんな、何かいい解決策はないニカ?

 

4. 割り込み発生:  

→ ミニオン君と同じカボチャが欲しい占い師が突如出現。いきなりミニオン君に意地悪を言います(怒)


the Dark Magical girl: ファーマーさん、ごきげんよう。私は占い師の???よ
the Dark Magical girl: そうよ。あたしはシャイニングパンプキンを探しているのよ。知らないかしら?
Revelstoke the Farmer: あんたもパンプキンを探しているのか。ここにいるミニオン君も同じものを求めているんだよ。
 the Dark Magical girl: あら、そこの醜い怪物君もあたしと同じパンプキンを探していたのね

 the Dark Magical girl: あたしは、新しい占いの研究に使いたいのだけど、あなたは何のために必要なのかしら?
Minion Kun: 怪物君じゃなくて、ミニオン君だよ!
the Dark Magical girl: あら、それは失礼したわね、怪オン君

Minion Kun: さりげなく《怪》《物》を入れるのを止めるミニ!
Minion Kun: 僕は秋の鍋祭りに出品する、鍋料理の具材に使いたいの

f:id:Sun_YMT:20211030133857p:plain

占い師 (魔女カテゴリー)

5. 割り込み発生(対立回避):  

→ ファーマーさんが二人に提案をします。ミニオン君の発言も光っています。悪意な発言には負けません。結局、ミニオン君と占い師の間で合意形成完了


the Dark Magical girl: それでファーマーさん、パンプキンはいくつ持っているのかしら?
Revelstoke the Farmer: ひとつだよ。希少価値の高いものだからね
 the Dark Magical girl: ミニ怪君、多くの人たちの助けになる占いと、怪物祭りに使われるモザイク料理、どちらが大切だと思うの?
Minion Kun: とても悪意のある発言ミニ!
Minion Kun: 秋の鍋祭りも、占いも両方大切だと思うミニ
 the Dark Magical girl: ミニ物君、いいこと言うわね。あたしが悪かったわ
Revelstoke the Farmer: パンプキンは半分にして分け合えばいいと思うぞ


6. 害虫駆除(占い師の提案):

→ 占い師「地中に巣くう虫を戦えるように特殊魔法で冒険者寄生虫レベルに縮小させる」作戦提示

the Dark Magical girl: ところで、何か悩んでいたようだけど、どうしたのかしら?
Revelstoke the Farmer: 悩みというのは、寄生虫が原因で畑のカボチャが弱っていることだね
Minion Kun: それを解決したら、ファーマーさんがパンプキンを分けてくれるミニ
the Dark Magical girl: 私の特殊魔術で、みんなを寄生虫と同じサイズにしてあげる。そして、地中に巣くう虫を倒すのよ
the Dark Magical girl: それよりも魔術を使うのに特殊なキノコが必要なの
the Dark Magical girl: ミニオン君、採取してきてくれるかしら?

f:id:Sun_YMT:20211030134114p:plain

提案中


7. 害虫駆除(魔法の材料):

→ 新ブリタニア製薬から新薬開発の為の栽培依頼を受けて、ブリテイン首長が育ている植物達の中に目的の特殊魔法用キノコがありました。

Minion Kun: 分ったヨ!
Minion Kun: ブリテインの首長さん!居たらご同行願うミニ
Minion Kun: ミニオン君がゲートをだしたら入って欲しいミニ

Minion Kun: 首長さん!
Minion Kun: これ、採取して大丈夫ニカ?
Minion Kun: ありがとう

f:id:Sun_YMT:20211030134224p:plain

ブリテイン首長登場

8. 害虫駆除(魔法発動): 

→ 占い師の特殊魔法発動!キリル文字の魔法が特別感を醸し出しています。初めて見る呪文です。ブロック的な微妙な中断が発生しましたが、無事にゲートオープン、冒険者は地中へと向かいます。しかし、この占い師はいちいち口が悪いです^^;

Minion Kun: 占い師さん、キノコを採取してきたミニ
Minion Kun: *ミニオン君は占い師に、ぁゃしぃキノコを渡した*

the Dark Magical girl: *占い師はキノコをそのまま食べた*
Minion Kun: なんかやばそう・・・・

the Dark Magical girl: それじゃ始めるわ

the Dark Magical girl: あたしが呪文を唱えた後に出現するゲートに入ってちょうだい
the Dark Magical girl: その先は地中になっているから、寄生虫を駆除するのよ!
 the Dark Magical girl: 地底にはアリも住んでるけど、駆除するのはそれ以外の寄生虫
the Dark Magical girl: 見た目が、ミニオン君のようにキモイのが寄生虫だと思うわ

Minion Kun: ひ、酷いミニ!

the Dark Magical girl: これでやっと、古文書の封印を解いて逃げ出した魔の長達を回収できるわね
the Dark Magical girl: いけない。こ、これは独り言よ。気にしないで
the Dark Magical girl: *占い師は呪文を唱え始めた*
the Dark Magical girl: *В обмен на душу авантюриста*
the Dark Magical girl: *Показать путь*
Minion Kun: む

the Dark Magical girl: 冒険者の魂を少し使い、我らを地底へ導け!
the Dark Magical girl: あれ

Minion Kun: 障害物?
Minion Kun: ちょっと
Minion Kun: ミニオン君が

the Dark Magical girl: *В обмен на душу авантюриста*
the Dark Magical girl: *Показать путь*
the Dark Magical girl: *灰色ローブいっぱい配布*

the Dark Magical girl: *В обмен на душу авантюриста*
 the Dark Magical girl: パンプキンはあとで回収にくるので、半分残しておくのよ

f:id:Sun_YMT:20211030134538p:plain

ゲートを潜ったらフリーズ(ありがち展開)

9.  害虫駆除:

→ 次々に出現するwormを駆除しながらミニオン君と冒険者達は中心部へ向かいます。一体全員で何人いるんだろう?戦闘状況となると、お決まりのラグ発生で前進がままならない場面もありました。ふぅ・・なんとかならないのかな

f:id:Sun_YMT:20211030134913p:plain

進軍中

f:id:Sun_YMT:20211030145333p:plain

 

f:id:Sun_YMT:20211030145744p:plain

10. 害虫駆除(ボス登場)

→ 中央部ではジャビスという魔王の従者のImBossが出現しました。ミニオン君と冒険者達の強さに感銘を受けたのか、魔王軍入隊の勧誘を行いますが、ミニオン君は負けません。「ブリタニアには魔界が存在しない」よと。

Im Boss: よし決めたぞ!褒美として、魔王軍の幹部にしてやろう
Minion Kun: 魔王軍?何それ?
Im Boss: 貴様、復活した魔王様を知らぬのか?
Im Boss: 我が主ジャビス様は、古の魔界でナンバー2の実力をもつ魔王のひとり
Im Boss: そして我はジャビス様に仕える従者である。通称はBoss!!
Minion Kun: ジャビスなんて知らないミニ

Minion Kun: そもそも、この世界に魔界なんて無いヨ
Minion Kun: 古い冒険話本の中の世界じゃあるまいし・・・
Minion Kun: それに、ミニオン君は冒険者さんと仲良しミニ

Im Boss: 何?魔界が存在しないだと?
Im Boss: 一体どういうことだ・・・
Im Boss:  ! いや、今はそんなことどうでもいい
Im Boss: ミニオン君と言ったか、貴様冒険者を味方するなら許さぬ、一緒に生贄となって果てろ


11. 害虫駆除(かぼちゃ畑の理由)

→ 賢いミニオン

Minion Kun: そんなことより、どうしてカボチャを枯らしているニカ?

Im Boss: そんなことって・・・。えっと、カボチャは手始めにすぎぬ
Im Boss: これが成功したら、他の畑の作物も全て枯らす
Im Boss: そうすれば、人間たちは困るであろう?そして魔王様に助けを乞うだろ?

Minion Kun: いや、みんなで協力して害虫を駆除する魔法とかポーションを作ると思うミニ
Minion Kun: だから、ジャビスさん達がやっている作戦は無意味と思うヨ
Minion Kun: かぼちゃから勇者!
Minion Kun: ありえる・・・・・

Im Boss: ここは戦うには狭い。少し広いところに移動してから
Im Boss: 貴様らをぶっ倒してやる!

f:id:Sun_YMT:20211030135916p:plain

よく聞こえなかった件

12. 害虫駆除(vs ボス): 

→ ImBossが操るBig Verminが出現して冒険者と対決します。私は出現と同時に死亡。蘇生下さった方、どうもありがとうございました!!確認できただけでも以下メッセージが30以上表示されていました。昨晩も冒険者の攻撃量は尋常じゃない超猛攻レベルだったかと(=絶好調)


Big Vermin: * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *

(「炎の力で虫の群れを散らす」→虫とは魔法で虫化した私達)

 

f:id:Sun_YMT:20211030142353p:plain

                                        
               少し広い所

 

f:id:Sun_YMT:20211030142559p:plain

               最終戦

 

13 . 帰還

→無事害虫駆除が終わり、一路カボチャ畑へ向かいます。ファーマーさんからシャイニングパンプキンを受け取るミニオン君。戦いで小腹がすいた?ちょっぴりかじってみました(可愛い)その名の通り光るパンプキンとミニオン君に感動しました。お鍋料理はお家に帰ってミニオンちゃんと一緒に作ってから出店するそうです。


Minion Kun: ファーマーさん、害虫は全て駆除したミニ
Revelstoke the Farmer: 本当か!ありがとう。数日もすればカボチャは元気になるだろう。そうだこれを渡しておく

Minion Kun: *ミニオン君はシャイニングパンプキンを受け取った*
Minion Kun: これで目的達成ミニ

Minion Kun: パンプキン、美味しそうなのでちょっとかじってみるミニ
Minion Kun: *ムシャムシャ*
Minion Kun: これは美味しいミニ!
Minion Kun: 光った!

Minion Kun: 今日はありがとう
Minion Kun: みんなのおかげで素材が揃ったミニ
Minion Kun: こんど、ミニオンちゃんと一緒に鍋作って出品するね

f:id:Sun_YMT:20211030144223p:plain

             ミッション完了

 

今回のEMレアはイベントタイトル通り「シャイニングパンプキン」でした。

ご入手された方はおめでとうございます!!この週末にはベスパーハウスにも展示しますので、ベスパー市民の方はお立ち寄り下さい。今年は Halloweenの飾り付けがちゃんとできていなくてごめんなさい><

 

f:id:Sun_YMT:20211030151911p:plain

       北斗のシャイニングパンプキン(こちらのデザインが良いかも?)

 

Happy Halloween 2021!

Have a nice weekend !良い週末をお過ごし下さいませ~