タウンクライヤーニュース(最新)+: 日本語訳

タウンクライヤーニュース(Spring Fever 2022) の続きです。タウンクライヤーニュース画面下に表示されている「Lean More」ボタンをクリックすると、以下内容が記載されています。先ずはムーングロー動物園にいるNPCとのオラクル対話から。本記事はこの冒頭部分より全文を記載(更新含)していきますので、ご興味のある方は都度本記事をご確認いただければと存じます。

 

f:id:Sun_YMT:20220327173941p:plain

ムーングロー動物園   

 

f:id:Sun_YMT:20220327170644p:plain

#1

「ムーングロー動物園へようこそ。館長は先日の「発見」以来、興奮冷めやらぬ状態で忙しくしております。私で何かお手伝いできることがあれば申し付けてくださいね」

f:id:Sun_YMT:20220327171059p:plain

#2

「そうなのです。街で話題になっていますね。 突如出現したかのように思えるのですが、奇妙なウサギ達がブリタニア全土を彷徨っているのが目撃されています」

 

f:id:Sun_YMT:20220327171219p:plain

#3

「更に不思議なのはウサギ達の色。本当に驚いています。こんなの見たことないわ」

 

f:id:Sun_YMT:20220327171436p:plain

#4

「そうなのです。驚きの発見ですね。この動物園にも何匹かいるので今研究を進めているわ。スカラブレイのレンジャー・ギルドの外にいるカールは寛大な方で、いくつか私達に譲って下さったのよ」

f:id:Sun_YMT:20220327171748p:plain

#5

「とんでもない発見ですね。しかも、ウサギはカラフルな卵を産むんですよ。ウサギは卵を産めない筈なのにね。自然の摂理に反しているわ」

f:id:Sun_YMT:20220327172001p:plain

#6

「*周辺を指差しながら*、この動物園の中にウサギ達はその中の何種類かと思われますが、一体どの位の種類がいるのかしら。もし見つけたら、ぜひ私達に見せて下さい。全ての色のカタログを作りたいんです。必ずお返ししますので」

 

f:id:Sun_YMT:20220327172150p:plain

#7

「ウサギについてもっと詳しくお知りになりたいなら、カールと話すと良いと思いますわ。彼はスカラブレイのレンジャー・ギルドの外にいる筈よ」

 

※ 以下の会話は卵を一個渡すと始まります。渡した卵はバックに戻ります。

 

f:id:Sun_YMT:20220327173042p:plain

#8

「見てください!このカラフルな色合い!今までいろいろな種類の卵を見てきましたが、この動物がなぜこのような卵を産むのかは未だ解明されていません。Noreenもきっとこの色が好きなんだろうなと思います」

 

f:id:Sun_YMT:20220327181242p:plain

#9

「Noreenはいつも素敵な草花を育てているんです。彼女は私の姪っ子なの。彼女はとても才能がある子なのです。どれほどの才能かは、彼女が育てている植物を見れば分かると思います」

 

f:id:Sun_YMT:20220327173355p:plain

                                                                  #10

「そう、とても優しい女の子なんです。彼女は最近、New Maginciaに小さなお店をオープンしました。植物好きの仲間が集まるには最高の場所でしょう」

 

f:id:Sun_YMT:20220327173657p:plain

#11

「New Maginciaでは貿易業が盛んですね。ブリタニア全土から物を売りたい/買いたい人達が集まってきます。最近、彼女は新しいタイプの植物を研究しているそうです。
私はまだ見たことがないのですが、とても素晴らしいものになりそうな予感がしています」

 

f:id:Sun_YMT:20220327173749p:plain

#12

「素晴らしい事だと思いませんか?彼女はとても優秀は園芸家です。この卵を彼女に持っていけば、もしかしたら 植物と交換することもできるかも」

 

(続く)