第一回大和海賊ファッションフェスタ: 2022/7/1 (金) 21:00~開催

みなさん、こんにちは!

 

今月からスタートした大和海戦/シーズン1の締め括りイベントとして、海賊ファッションショーを予定しています。海戦にご参加の方々、ご見学の方々、海戦に全く興味がない方々等‥日本シャードのプレイヤーはどなたでも参加可能です。


"陸上での海賊たちは、かつらを着用し色とりどりの服装をして、略奪した色々な種類の宝石や十字架などを身につけていた。海上での海賊たちは、戦闘中に剣で刺されても大丈夫なように、皮の厚いダブレットを身につけるか、上着にタールを塗るかしていた。ただし、平常時には短い上着や帆布製のズボンなどを着ていた”(Wikipedia

 

という現実世界の歴史もあるようですが、仮想世界UOとは無関係。指定アイテム等の制限/制約は全くありませんので、海賊を想起させる自由な装いをご考案下さい。フェスタ会場で見学の方々、ゲストの方々、ライブ配信視聴者の方々による、人気の海賊コーデTOP3を選出したいと思います。開催日まで1か月以上ありますので、オリジナルで素敵な個性的なファッションをご準備頂きたくお願いします。

 

また、コーデに必要なパーツの自作は難しいという方がいらっしゃれば(例:ダガーベルト等レシピが必要なアイテム等‥)大和有志諸氏で必要アイテムを作成します。どなたでもお気軽に何なりとお申し付けください。第1回でもあり、今後内容に追加等が発生する可能性がありますが、変更点は都度各チャネル(本ブログとかTwitteとかうおみんとか)でお知らせします。

 

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

■ 海賊ファッションフェスタ (第一回)■

 

① 開催日時:2022年7月1日(金)

※大和EMイベントと重複した場合は日にちを変更します。

② 時間:21時00分~

③ 会場:大和北極南端Heorot館

④ 出場資格:日本シャード全プレイヤー

⑤ 出場条件:海賊なりきりファッションをご披露できる方

※最低でも上下衣装を着用

※ 種族及び性別の制限無し

※全裸等の肌色多めは不可

 

⑥ パーツ作成/依頼:

以下のいづれかをご選択下さい。

※ 6月1日~大和赤メア亭(毎週火曜日 22:00-24:00) 或いはダスタード酒場(毎週土曜日22:00-25:30)で受付けます。
※ 赤メア亭或いはダスタード酒場に来れない方は、簡易メモ(本)に依頼内容を記載して、以下⑦受付ポストにダンク下さい。

 

⑦ パーツ依頼/受け取り:

有志によるパーツ作成完了後、ルナ城内のベンダーに作成物を入れておきます。尚早で対応しますので、ご依頼者はお早めにお受け取り下さい。

※ 何某かの事情で(間違い等)他の方が作成物をピックアップしてしまう状況も想定されます。作成物を確実に受け取りたい方は、TwitterDMやうおみんメール等でZARIGANIさん、Kuniさん、あるいはYAMAさん迄ご連絡下さい。

 

⑧  洋服パーツ販売:

フェスタ開催に合わせて、普段使いでも使用可能な素敵洋服パーツも準備します。錬成素材不要なパーツは全て100gp。こちらは⑦ベンダーで販売しますので、大和にお越しの際にはお立ち寄り下さい。

⑨ 申し込み:

事前登録不要。フェスタ開始直前2時間~1時間(7/1 19:00~20:00)の間で、出場者登録を行います。出場される方は、時間内に会場へお越し下さい。

※ 開催時間の制約上、先着15名程度を想定しています。今後は第二回~も予定していますので、今回先着順に入らなかった方は、次回フェスタ時「優先申し込み」として受理させて頂きます。
 

⑩ 事前申し込み:

リアル都合等により当日ご参加できない方は、前日(6/30)迄に、⑦ベンダーのポストに作品とアピール文をダンク下さい。当日代行者が登壇して発表を行います。

 

会場:「海賊の館」イメージ  

 

パーツ依頼/受け取り場所:ポスト&ベンダーセットアップ中(本日時点)

 

■ 当日のスケジュール■


⑪ 集合:

フェスタ出場者の集合時間は当日19時~20時です。一旦会場にご集合下さい。見学者は開始時間(21時)以降、適時会場にお集まり下さい。

※ 参加者登録は直ぐに終わります。登録完了後、一旦解散します。

 

⑫ 進行:

フェスタ出場者は順番に登壇して約2~3分程度を目処にご自身のファッションの説明(=アピール)をお願いします。

 

⑬ 投票:

見学者、ゲスト、およびライブ配信視聴者による即時投票を行います。
※ スマホ或いはPCからの即時投票/開票を想定しています。同一人物によるマルチ投票行為を排除する方式を採用する予定です。但し、セキュリティの担保が困難と判断した場合には、代替手段に切り替えます。

 

⑭ 表彰:
いずれも豪華な/高額な賞金あるいは賞品を準備していますので、出場者全員でフェスタ賞へのチャレンジをお願いいたします。副賞としてZARIGANI賞とガーゴイル賞を用意します。

- フェスタ賞 (上位1~3位)※ 一般投票
- ZARIGANI賞         ※ ZARIGANIさんによる選考(ZARIGANI POV)
- ガーゴイル賞       ※ 一般投票
    

※ フェスタ賞上位順位で同数結果となった場合、見学者、ゲスト、参加者全員による即時再投票を行います。
※ 参加者全員に記念品を贈呈いたします。

 

⑮ 特別ゲスト:

プレイヤー以外でのゲストのご参加を予定しています。

 

⑯  その他:

※ YAMAさん、KENTさん、Vladさんの交代制で進行します。「武勇の大和」を象徴する男司会。ライブ中継「大和さん」も行います。

※ 先日オープンした大和布博物館の簡単なオープニングセレモニーも予定しています。⑦ベンダーからのテレポータのご案内も行います。

 

海賊ファッション(例): 海賊船の下働き/航海士
 
ご質問/ご意見等ありましたら、大和各街首長宛にご連絡頂きたくお願いいたします。

本イベントもまた何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大和首長会広報担当

Sun