第二回大和ファッションフェスタ御礼

みなさん、こんにちは!

一昨日は大和第二回ファッションフェスタ(2023/9/15)へのご参加/ご見学いただき誠にありがとうございました。

コンテスト及びエキシビションの全12作品、どれも創意工夫に溢れた個性的で素晴らしい装いが次々に披露されました。UOならではのRPが続出した本選「ゴシック・ロマン」、ファッションフェスタへの熱い思いが炸裂した「エキシビション」。「大和シャードの服飾文化の粋、ここに極まれり」といった印象を受けました。そして、ご見学の皆さまは、登壇者の思いを受け止めつつしっかり鑑賞(堪能)されておられるご様子でした。

 

相手を喜ばせる事がエンターテナーの基本と考えますと、ご登壇者のみならずご見学者の皆様もまた素晴らしいエンターテナーだったと思います。ウルティマオンライン創始者が理想としたブリタニア世界が一瞬ここに出現したようで感じ入りました。


”真砂(まさご)なす

数なき星の其(この)の中に

吾(われ)に向ひて

光る星あり”

作:正岡子規/明治34年(1901年)


という俳句があります。「私に向かって光る星」が何であるか?解釈は読む人によって異なりますが、明日への希望を感じさせる優しい一首。ご見学/ご参加/配信をご視聴いただきました皆さまにおかれましては、この句のやうにウルティマオンラインへの新たな感情や意欲が湧き上がってくる事を切に願っております。

 

今回も3時間以上の長丁場のイベントとなりました。大和のみならず他シャードからの見学の方々もおられました。登壇者はみな顔見知りで、”日々の延長上にある何か特別な3時間”を意識しつつも、普段どおりの和やかな雰囲気に終始しておりました。


そして、今回は多数の協賛者様に恵まれた事は本当に幸いでした。今では入手困難なアイテム等も含まれており、どれもが非常に充実した贈呈品でした。そして、会場ではサプライズが配られました。このように多くの方々に支えられたファッションフェスタとなりましたが、この機会をきっかけとし、皆さまのコミュニケーションの輪が更に拡大して深まっていく事を祈念しております。


我ら運営チームからは皆さまに色んなお願いをさせていただきました。今回も無事に終了する事ができましたのも、ひとえにご参加/ご見学/ご協賛の皆さまのお陰です。これ以外はございません。円滑な運営にご理解・ご協力いただき心より御礼申し上げます。

 

【コンテスト賞】

〇上位入賞:

1位: Kuniさん/「カエルの親分」

Kuni

2位: Saphielleさん&Charm Cultさん/「切り裂きジャック

Charm Cult

Saphielle

3位: ZARIGANIさん/「オペラ座の怪人

ZARIGANI

〇参加賞(順不同):

Karenさん/「トンベリ※協賛殿/LLL賞が贈呈されました。

Karen

SU-METALさん /「BABYMETAL」※協賛殿おーちゃん賞が贈呈されました。

YUI-METAL

Vinusさん /「さまよえる幽霊船」

Venus

※ 分量が多くなりますので、エキシビション部門のご紹介は次の投稿といたします。
※ 各作品パーツの詳細は以下実況配信をご確認ください&お楽しみ下さい。

www.youtube.com



大和首長会広報担当
Sun