(報告) 首長会ツアー: 2022/7/6 (水) 22:30~24:00 カリュブディス討伐ツアー

みなさん、こんにちわ!

 

今週水曜日の首長会ツアーにご参加いただきありがとうございました。

 

常連の方々、ツアー初参加の方々、UOチャットでの呼びかけに呼応されて途中からご参加の方々もいらっしゃいました。約1時間半ツアーでしたので、お疲れになられたと思います。お疲れの中、睡魔が襲う中(?)今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

首長会ツアーは遅い時間からのスタートとなりますが、次回以降も若しお時間が合うようであれば、引き続きご参加頂きたくお待ちしております。


今回は、カリュブディス討伐後、コーガル浮島を目指すものの行き先変更(同じ時間にコーガルをされていたチームがいらっしゃったようです)ニューマジンシア港での白網投下で終了しました。出発の際、肝心の釣りキャラがいないというオカルト展開。もたついてしまいました。お待たせして申し訳ございませんでした。


1. カリュブディス:

カリュブディスは「海のオラクル」で座標を確認して目的地に向かいます。座標は布博物館付近。ターゲット地点迄の最速ルートであった事が幸いして、直ぐに釣りポイントを発見する事ができました。ポイント到着後、カリュブディス餌を投下しますが、今回の投下した餌は4個でした。

 

湧きポイント

大波小波の渦巻く中、不気味な触手が伸びてくる中、船上では冷静な処理が続きました。水エレの波状攻撃に勝る魔法と弓攻撃による集中砲火。軽快なリズムを刻みながらの連係プレーが炸裂しました。出発前は苦戦を予想していましたが、あっけなくカリュブディスは討伐されてしまいました。即席チームにも関わらず、ご参加の方々の阿吽の呼吸と攻撃力が素晴らしかったです(実況配信が無くて残念)

 

移動中(エンダーーーーー♪♪)

 

不気味な触手

 

前回及び前々回と比較すると、今回は緩慢な湧きのように思えました。湧きの重みは、投下位置の影響を受けるのでしょうか(謎)

 

2. コーガル浮島:


カリュブディス討伐終了後、最寄りの布博物館に帰港。布博物館の中で休憩の後、コーガル浮島に向けてコプトスに向かいましたが、地図入れができず。既に湧きを行っていたパーティがいらっしゃったようです。急遽行き先を変更、ニューマジンシア港での白網投下となりました。


3. 白網:

 

今回は14枚を投下して5匹のスカリスが出現しました。Roger首長の蘇生班は白十字を素早く設置しました。いつもそうなのですが、後半以降~蘇生する回数は増える傾向にあるようです。


最前線の戦士達に後方の魔法使い&テイマーから解毒や回復の魔法が飛びます。そんな後方からの戦闘支援は終始途切れることは無く、その中にいると圧倒な一体感を感じます。今回の最前線の戦士方の中には、常に画伯OGA氏がいました。筋肉を鍛えると良い事があるらしいのですが、取りこぼし無し!隙を見せない鋭い猛攻は全く見事でした。流石は「ベスパーの懐刀」(微妙に宣伝マン!)皆の盾となって下さいました。「One for All, All for One!」ラグビーではありませんが、スポーツマンの心意気を感じてしまいました。

 

白網#1

 

白網#2

 

白網#3

 

※ 次の首長会ツアーは7/20(水)22:30~を予定しています。実施内容詳細は、来週以降告知いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします

 

大和首長会広報担当

Sun