(報告)2022/3/6(日)22:00~23:00「非公式大和評議会(仮)」議事録

大和首長会広報担当のSunです。

 

本日は「非公式大和評議会(仮)」へのご参加及び実況中継をご視聴頂きまして誠に有難うございました。

 

【日時】2022/3/6 (日)22:00-23:00

【於】ブラックソーン城『評議会の間』

【出席者】市民有志の皆様及び大和各街首長

【議事進行】ブリティン首長

【議事録】以下の通り

 

冒頭は2/25に開催されたEMイベント「道化師と愛の石(後編)」へ参加した首長から報告が行われました。今回もまた多くの方々がご参加されたイベントでしたが、テイマー目線そして女子目線から感想を交換しました。3/14はホワイトデー。今月のイベントではケーナさんから宮廷道化師ラプラスさんへ何かお返しがあるのでしょうか。次なるストーリーに期待が高まります。

 

各街の首長から以下のご報告がありました。

  •  ユー首長より、今年の小麦の生育状況がありました。また、新しい試みとしてトクノより技術を導入して麺作りを行い、ブリタニアでの麺普及に努めるとの事でした。同時に、ブリタニアにおける食育の重要性に注目した活動も行いたい、との事でした。麵作りは最適な水が必要となりますが”トクノの美味しい水”(例)等も探求していきたい、との事でした。
  • トリンシック首長より、現在のマジンシア花壇のお花の生育状況、そしてニューヘイブンにおける新規冒険者見守り事業のご報告がありました。
  • スカラブレイ首長からは、スカラの渡し船エリアで毎週開催される酒場状況と市財政のご報告がありました。
  • ベスパーからは、1月~2月と行われた”イオドーン探索”の結果報告を行いました。

※ 会話の中で言及された「ウォータエレメンタル」は、2020年8月開催された大和EMミニイベント、そして「水質浄化事業」は2021年3月大和評議会の話題に遡及します。もし本件にご興味のある方は議長がフォローさせて頂きますので、お手数でもブリティン首長までご連絡頂けば幸いです。

※ ウォーターエレメンタル:前々期スカラブレイ首長Decillionさんブログより

endlessuo2019.iiblog.jp

endlessuo2019.iiblog.jp

※ トクノの水質汚染:大和評議会公式議事録The Council Chronicleより  

uocouncil.blog.fc2.com

 

f:id:Sun_YMT:20220307015328p:plain

gura首長:「チョコレートは飲みもの」(2022/2月議事内容)

Roger Bacon V: こんばんはー
gura: おはよー
Sun: おはよーございます!
ZARIGANI: おはゆ
gura: おはよ-
Fleet: kbw
YAMA: KBW!
Sun: Kent首長、ありがとうございます
Sun: 水曜日の大和さんのトップニュースで
Sun: (^^♪
KENT: どなたか知りませんが
KENT: ジェロームニュース3月号
KENT: ありがとうございます
ZARIGANI: ww
Sun: こちらこそありがとうございます
Roger Bacon V: 定刻であります
Roger Bacon V: 皆さんご着席ください
Roger Bacon V: ブリタニアの各街首長殿、及び市民の皆様
Roger Bacon V: ようこそ参られました。
Roger Bacon V: 今回は第20期第3回目の評議会(仮)であります。
Roger Bacon V: 現在のブリタニアは、これと言った戦禍もなく
Roger Bacon V: 至極平穏でありますが“治にいて乱を忘れず”の
Roger Bacon V: 格言もある通り、気を引き締めて参りましょう。
Roger Bacon V: ブリタニアのみならず、あらゆる場所での平和を
Roger Bacon V: 心から祈るものであります。
Roger Bacon V: 本日はミノック首長殿とムーングロウ首長殿より
gura: おっしゃる通りですね・・
Roger Bacon V: 欠席の連絡を受けております。
Roger Bacon V: さて
Roger Bacon V: 本日も議題が目白押しでありますが、
Roger Bacon V: 一つ一つについて忌憚のない発言をいただき、
Roger Bacon V: 当評議会(仮)をより良いものにして
Roger Bacon V: 参りましょう。
Roger Bacon V: まず、先日宮廷道化師のラプラス殿より
Sun: はい!
Roger Bacon V: 依頼のあった“愛の石”についてのこと。
Roger Bacon V: 今回も壮絶な戦いがあったと聞いておりますが、
Roger Bacon V: 最終的には無事愛の石は見つかったとのこと。
Roger Bacon V: この依頼に参加された首長殿がおられましたら
Roger Bacon V: ぜひご感想をお伺いしたい。
Roger Bacon V: どなたかおられるかな?
YAMA: はい!
Roger Bacon V: おお
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿
Roger Bacon V: どうぞ
YAMA: 前回
YAMA: 石が見つからなかったとのことで
YAMA: 再度調査に参加させて頂きました
YAMA: いただきました
Roger Bacon V: ふむふむ
YAMA: しかし
YAMA: 二度目の
YAMA: 調査だったので
YAMA: 相当数の
Roger Bacon V: ええ
YAMA: 冒険者様達が
YAMA: 参加され
YAMA: かなり混雑し
YAMA: あまり細かい所は
YAMA: 見ることができませんでした
Roger Bacon V: なにやら
Roger Bacon V: 身動きすら
Roger Bacon V: 難しかったとのこと
YAMA: そうですね
Roger Bacon V: ふむふむ
YAMA: 最後のほうは
YAMA: 気が付いたら
YAMA: 終わっていたような…
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿は
YAMA: 何度も
YAMA: はい
Roger Bacon V: 高名なテイマーであられるから
Roger Bacon V: 同行された
Roger Bacon V: ペットはご無事でしたか?
YAMA: ああ
YAMA: そうですね
YAMA: ペットは
YAMA: 検討したのですが
YAMA: 健闘
Roger Bacon V: ええ
YAMA: 何度も半透明になって戻ってくるほど
Roger Bacon V: それは悲しい・・・
YAMA: 強敵でした
gura: ひい
Roger Bacon V: ふむふむ
Roger Bacon V: ちなみに
Roger Bacon V: どの種類のペットを
Roger Bacon V: 同行なされたのかな
YAMA: 連れて行ったのは
YAMA: コールドドラゴンでした
Roger Bacon V: ああ
gura: おお
gura: コールドドラゴン!
Roger Bacon V: 頼もしい巨体の
YAMA: フロストドラゴンでしたね
Roger Bacon V: あれですね
gura: なるほど
Roger Bacon V: そうなると
YAMA: 体力はあったのですが
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿は
YAMA: どうも決定打にかけていたようです
Roger Bacon V: 走って行かれたのですな
YAMA: はい
Roger Bacon V: フロストドラゴンは騎乗できませんし
Roger Bacon V: はぐれなくて良かったですね
YAMA: はい
YAMA: 混雑していたので
gura: フロストドラゴンですら決定打にかけていた、となると
YAMA: 巨体でないと見失うと思ったので
Roger Bacon V: なるほど!
gura: 相当な激しい戦いになっていたことが想像つきますね・・
YAMA: 大型ペットを連れて行きました
Roger Bacon V: いやまったくその通りです
YAMA: そうですね
Roger Bacon V: 手練の猛者でも
YAMA: ペットに対して
Roger Bacon V: バタバタ倒れる有様であったとか
YAMA: 相当強かったようです
Roger Bacon V: なるほど
Roger Bacon V: 今回は
gura: なるほど・・
Roger Bacon V: ペット特攻のボスでは
Roger Bacon V: なかったと
Roger Bacon V: 聞いておりますが
Roger Bacon V: 最近
Roger Bacon V: どうもペットに
Roger Bacon V: きついモンスターが
Roger Bacon V: 多く
gura: 身動きのとりづらいほどに多くの冒険者がいたとはいえ
Roger Bacon V: テイマーとしては
Roger Bacon V: 悲しいものがありますね
gura: それだけの人数が居ないと厳しいというのも
gura: 想像の付く話ですし
gura: とてつもないですね・・
Roger Bacon V: ええ、ええ
Roger Bacon V: いやあ、まさに
Roger Bacon V: 昨今の強敵の
Roger Bacon V: 強さというものは
Roger Bacon V: たまったものではありませんな
gura: ですね
YAMA: テイマーの特性上
Roger Bacon V: ええ
YAMA: ペットに攻撃させているので
YAMA: 戦士の方々より打撃は与えやすいので
Roger Bacon V: ええ
YAMA: そうなってしまったのかもしれませんね
Roger Bacon V: なるほど
gura: テイマーは本当頼もしいですからね
Roger Bacon V: 聞いているだけで
Roger Bacon V: 壮絶な戦いが
Roger Bacon V: 想像出来ます
Roger Bacon V: 確かに
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿
Roger Bacon V: ありがとうございました
YAMA: はい
YAMA: ありうがとうございました
gura: 話を聞けて良かったです
YAMA: ^^
Roger Bacon V: 大変参考になりました
Roger Bacon V: さてさて
gura: 参考になりました
Roger Bacon V: 他にご参加の
Roger Bacon V: 首長殿はおられますか?
Sun: はい!
Roger Bacon V: おお
Roger Bacon V: ベスパー首長殿
Roger Bacon V: どうぞ
Sun: 私も参加させて頂きました
Sun: 2月は愛情を確かめ合う、あるいは交換する時期ですね。
gura: そうですね
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: 季節ですね
Sun: 冒険者の皆様と共にラプラスさんの恋路に助力できました事、とても嬉しく思いました。
Roger Bacon V: 一途な思いでしたね
Roger Bacon V: なんとも美しい
Sun: そして、宮廷の中ではクレイグ卿の愛がめでたく成就した様子は
Sun: 王室広報担当官殿の冊子で知りました。宮廷で働く方々の状況というのは、
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: 我々でも分からないものですが、このような形でお知らせ下さった事は
Sun: これが初めでしたのでとても驚きました。
Roger Bacon V: 確かに
Sun: とても素敵な話でしたし
Sun: と同時に、きめ細やかなお心遣いに感謝も増幅しています。
Roger Bacon V: ふむふむ
Roger Bacon V: その通りですね
Sun: この本は手元にしっかりと残りますので、大切にしていきたいと思います。
Roger Bacon V: そうですね
Sun: 2022年2月の思い出の一つとなりました
Roger Bacon V: 綺麗に装丁されておりますし
Sun: はい
Roger Bacon V: 手元に置いておくには
Roger Bacon V: ぴったりの本ですね
Sun: ええ
Sun: ベスパーハウスに
Sun: 置いておきますので
Sun: 皆さんご覧になられてくださいね
Roger Bacon V: ベスパー首長殿の視点と
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿の視点
Roger Bacon V: いずれも
Roger Bacon V: 興味深く
Roger Bacon V: 聞かせていただきました
gura: そうですね
Roger Bacon V: ベスパー首長殿
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: 話を聞けて良かったです
Sun: いえいえ、とんでもございません
Roger Bacon V: ところで
Roger Bacon V: トリンシック首長殿も
Sun: 拙い報告で申し訳ございませんでした
Roger Bacon V: ご参加されたとか?
Roger Bacon V: いかがでしたでしょうか
KENT: はい
KENT: まるで
KENT: 夢心地のような
Roger Bacon V: おお
gura: 夢心地
KENT: フワフワとした感じで
Sun: 夢心地
KENT: 参加させていただきました
Roger Bacon V: ほほう
KENT: とても
gura: なるほど
KENT: 楽しかったです
KENT: (笑)
Roger Bacon V: なるほどなるほど
Roger Bacon V: 心温まる
Roger Bacon V: お話だったようですね
Roger Bacon V: 殺伐とした戦闘を
gura: 楽しさは大切ですね
Roger Bacon V: 切り取るもよし
Roger Bacon V: 心温まる
Roger Bacon V: 部分を切り取るもよし
Roger Bacon V: 皆さんの
Roger Bacon V: 個性が如実に
KENT: ポカポカ
Roger Bacon V: 顕れていて
KENT: こんばんはー
Roger Bacon V: 実によろしいですね
Roger Bacon V: トリンシック首長殿
Roger Bacon V: ありがとうございました
KENT: ^^
gura: 話を聞けて良かった
Roger Bacon V: では、次にユー首長殿。昨今のブリタニア
Roger Bacon V: 作物の生育状況についてお伺いしたい。特に
Roger Bacon V: 小麦。小麦は主食であるパンのみならず、
gura: はい
Roger Bacon V: トクノより更に東にあると言われる、日出ずる
Roger Bacon V: 国は“麺”と呼ばれる美味なる食物が
Roger Bacon V: あるとのこと。ユー首長殿は、その麺なる
Roger Bacon V: 食物のことをよくご存知とのことで、そちらも
Roger Bacon V: 併せてご発言頂きたい。
Roger Bacon V: よろしくお願いします
gura: はい
gura: 今年は去年に比べると
gura: 小麦の生育状況はいい方向へ向かっていくと思われます
gura: 去年はさすがに
Roger Bacon V: それは何より
gura: アイスダンジョンの異常やファイアダンジョンの異常も立て続けにありましたし
gura: 現状
Roger Bacon V: そうでしたね
gura: それに比べると今年はそういったことがないため
gura: 農家の方も比較的安心して過ごし
Roger Bacon V: それは一安心
gura: 前向きに進められてるという状況です
Roger Bacon V: なるほど
gura: 今年もまだまだ始まったばかりなので
gura: これからまた何が起こるかは分かりませんが
gura: 安心して作物を育てられるよう
gura: ユー首長としては
Roger Bacon V: はい
gura: 力を入れていきたいと考えております
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: 良かった。素晴らしいですね
gura: そして麺につきまして
Roger Bacon V: 素晴らしい
gura: トクノから技術を取り入れ
Roger Bacon V: おお
gura: 幅広く普及していくことを
Sun: おおお
gura: 今年は大きく進めていきたいと考えております
Roger Bacon V: トクノのことであれば
Roger Bacon V: 商工会議所の
Sun: 楽しみが増えます!
Roger Bacon V: バート吉岡氏に
Sun: ありがとうざいます
gura: ブリタニアにはまだ”麺”は普及率が極めて低いため
Roger Bacon V: お頼みになるとよろしかろう
gura: 麺の素晴らしさを多くの人に広めていきたい
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: ユー首長としてはこの麺をきっかけに
gura: 多くの人の食育を
Roger Bacon V: 食育!
Roger Bacon V: いい言葉ですね
gura: 食に対する喜びを
gura: 広めていきたい
gura: そう考えております
Roger Bacon V: まさにまさに
Roger Bacon V: いやあ、素晴らしい
Roger Bacon V: 私のみならず
Roger Bacon V: 皆が
Roger Bacon V: 麺棒はあるのに
Roger Bacon V: 何故麺がないのかと
Roger Bacon V: 疑問に思っております
gura: おっしゃる通りです
gura: 麺棒はあるのに
gura: 不思議な話だと思うのです
Roger Bacon V: 確かに
Roger Bacon V: そこの辺りも
gura: 宝の持ち腐れのような状態ですね
Sun: おお!ユー首長殿の観点は流石鋭い
Roger Bacon V: バート吉岡氏と
Roger Bacon V: 相談なさると良いと
KENT: ぱちぱち
Roger Bacon V: 思います
Roger Bacon V: 私からも
gura: バーと吉岡氏は
Roger Bacon V: 一言添えておきますね
gura: トクノの水事情には詳しいお方であったはずなので
gura: 麺を作るうえで
Roger Bacon V: ええ、その通りです
gura: 相性のいい水についても
gura: きっと教えていただけそうなきがしますね
gura: ありがとうございます
Roger Bacon V: およそ食物は
Roger Bacon V: 水が最も大切ですね
gura: おっしゃる通りです
Roger Bacon V: 全ての基本であります
Sun: 綺麗なお水ですね
Roger Bacon V: トクノの
Roger Bacon V: 水質浄化事業の
Roger Bacon V: 進展が望まれます
gura: そうですね
Sun: ありましたね!!
Roger Bacon V: その辺りも
Sun: 忘れていました
Roger Bacon V: バート氏と
Roger Bacon V: 調整が必要でしょう
gura: ウォーターエレメンタルと心を通わせることができれば
gura: もしかすると良い水と巡り合えるのかも、とか
gura: 色々考えたりはしますが
Roger Bacon V: ええ、ありましたね
gura: なかなか
gura: 自分だけで考えようにも限界はあるゆえ
gura: 皆様のお力を借りるときもいずれはあるかもしれません
Roger Bacon V: そうですね
Roger Bacon V: 首長のみならず
gura: その時はどうかよろしくお願いします
Roger Bacon V: トクノ、テルマ
Roger Bacon V: あらゆる叡智を結集させ
Roger Bacon V: 水問題の解決を
Roger Bacon V: 目指しましょう
gura: ですね
Sun: はい!
Roger Bacon V: ユー首長殿
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: 食に関する発展がこれで進められれば
gura: 多くのブリタニア
gura: ブリタニアの人々に
Roger Bacon V: ふむふむ
gura: 暖かい食事を提供できるでしょうし
Roger Bacon V: そうですね
gura: 可能な限り進めていきたいですね
Roger Bacon V: そうですね
Roger Bacon V: 麺と言えば
Sun: あと
Roger Bacon V: ええ、どうぞ
Sun: 新しい
Sun: 特産物がミノックで作られるようにもなっています
Roger Bacon V: おお、そうでしたか
Roger Bacon V: どのような?
gura: おお
Sun: 蜂蜜パワー
Roger Bacon V: 蜂蜜!
Sun: を感じる日々が続いています
Roger Bacon V: 滋養に良さそうな
Sun: こちらも
gura: 素晴らしいですね
Roger Bacon V: 実に素晴らしいですね
Roger Bacon V: 麺と言えば
gura: はちみつは
Sun: ミノック首長と連携してブリタニア
Sun: 津々浦々
gura: どの季節でもおいしいですからね
Sun: まで
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: 届けたいとおも言っています
gura: 素晴らしいです
Roger Bacon V: なるほど
Roger Bacon V: とても良いことですね
Roger Bacon V: 首長同士
Roger Bacon V: 連携が取れるというのは
Roger Bacon V: とても良いことです
gura: おっしゃる通りです
Roger Bacon V: 今後とも
Roger Bacon V: そうしてまいりましょう
gura: 風通しのいい関係ともいえると思いますので
Sun: 食に対する意識の向上を目指して
gura: こういった連携は
gura: 嬉しく思います
Roger Bacon V: まさしく
Sun: 全くその通りですね
Roger Bacon V: これこそが食育で
Roger Bacon V: ありましょうな
gura: ですね
Roger Bacon V: 私は
Roger Bacon V: トクノの
Roger Bacon V: イハラソコ氏より
Roger Bacon V: 「箸」なるものの
Roger Bacon V: 使い方を習ったことがあります
gura: 箸!
Roger Bacon V: 2本の
Roger Bacon V: 細い棒を
Roger Bacon V: 使って
Roger Bacon V: 食べ物を口に運ぶ
Roger Bacon V: テクニックでありました
Roger Bacon V: 実に難しかったですが
Roger Bacon V: なんとかマスター出来ました
Sun: 器用さが求められますね
Roger Bacon V: DEXが高くないと
Roger Bacon V: 難しそうですね
Sun: ええ
Roger Bacon V: 更に
gura: 箸は以前トクノで自分も知りましたが
Roger Bacon V: おお
Roger Bacon V: そうでしたか
gura: 最初は棒を
gura: 棒を2つ使う、と聞いて
Roger Bacon V: はい
gura: 麺棒でも2本用意するのかと思いきや
gura: 想像より細い棒だったため
gura: 驚きました
Roger Bacon V: 麺棒2本では
Roger Bacon V: 食べづらそうですね
gura: そうですね
gura: ちょっと手に収まらないですね
Roger Bacon V: 国王陛下がおっしゃるには
Roger Bacon V: 我がブリタニア
Roger Bacon V: トクノは
Roger Bacon V: 正式な国交がないとか
Roger Bacon V: この
Roger Bacon V: 麺や箸をも
Roger Bacon V: きっかけとして
Roger Bacon V: 交流が
Sun: おっしゃっていましたね
Roger Bacon V: 深まるといいですね
gura: その通りなんですよね
Sun: はい
Sun: 深まるといいですね
gura: それゆえに、箸という存在も知らないブリタニア人も
Roger Bacon V: トクノは
gura: 非常に多いと思われます
Roger Bacon V: 木と紙の文化と
Roger Bacon V: 言われていますからね
Roger Bacon V: 今後の発展が
Roger Bacon V: 望まれます
Roger Bacon V: では、次にベスパー首長殿より首長会主催の
gura: そうですね
Roger Bacon V: 活動報告をお願い致します。更に、今後の
Roger Bacon V: 活動予定につきましても併せてご発言頂きたい
Roger Bacon V: と思います。よろしくお願いします。
Sun: 承知しました。
Sun: 1月と2月の活動となります為、少々長くなりますがお許しください。
Roger Bacon V: ええ、どうぞ
Sun: 市民を含む冒険者達とイオドーン探索を行いました。
Sun: 新規冒険者対応に日々ご多忙のケント首長もご一緒下さいました。
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: その節はありがとうございました
gura: おお
gura: 素晴らしい
gura: ぱちぱち
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱち
Sun: かつて国王陛下がホークウィンドからの忠告に従ってて
Sun: イオドーン方面に逃走したというミナックスの行方を追うように
Sun: ブリタニアの全市民に召集を掛けたのは皆様ご存知の通りですが、
Roger Bacon V: ええ
Sun: かの地では豊富な資源やブリタニアには生息しない生物も多く生息している事に相まって
Sun: 我らの興味を引き付けてやまない状況は周知の事実。
Roger Bacon V: 確かに
gura: そうですね
Sun: しかし、問題が発生しています。先人達の問題行動に起因するものです。
Roger Bacon V: ほほう
Sun: かの地に住まう原住民や生物への尊敬は無く
Sun: 無分別にも無慈悲にも大量殺戮を行いました。
Roger Bacon V: なんと
Roger Bacon V: 慈悲が無いと!
Sun: のみならず死肉の放置等、陛下の臣民ならざる非道徳的な行動が相次ぎ、
Sun: 元々地下にいたミュルミデックス蟻を刺激し、
Sun: その活動を大幅に活発化させてしまいました。
Roger Bacon V: ふむ・・・
Sun: 現在ではミュルミデックスの地上へ出現するようになっています。
Roger Bacon V: 由々しき事態ですね
Sun: それに呼応するかのようにドラゴンタートル等の特異なモンスターも闊歩し
Sun: 探索する冒険者を困らせているという状態が続いています
gura: 多くの冒険者が突然出現したミュルミデックスに襲われたと報告もありますね・・
Sun: はい、大変危険ですね
Roger Bacon V: 危険極まる地帯ですね
Sun: そこで我々はブリタニア居留区もその警備対象としているジェフェリー卿の許諾を得て、
Sun: イオドーンの生物生態と部族の事情に詳しいラスキン教授からの情報を得て、
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: そして、谷の各部族の族長の信頼を取り付けてミュルミデックスの女王蟻を退治しました。
Roger Bacon V: おお
Roger Bacon V: 素晴らしい
Roger Bacon V: 心強いですね
gura: なるほど
Sun: しかし、それは一時の物。生命再生のサイクルは途切れる事はありません。
Roger Bacon V: ふむ・・・
Sun: ミュルミデックスとその女王蟻はまた生まれてきます。
Roger Bacon V: 根源を断たないといけないということですね
Sun: 今後も定期的に探索と討伐を継続していきます。
Sun: はい、おっしゃる通りです
gura: 勢いはなかなか止めるのは難しそうですね
Roger Bacon V: そうですね
Sun:また討伐隊を募りますので、皆様ご助力をお願いいたします
gura: かしこまりました
Roger Bacon V: ぜひご参加いただきたい
Roger Bacon V: 吉報を
Sun: 私からは以上となります
Roger Bacon V: お待ちしております
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: 女王アリの討伐も
gura: 一時とはいえ静まる時間も作れると思われますし
Roger Bacon V: ええ
gura: この1つ1つの活動で
gura: 前進していきたいですね
Roger Bacon V: 千里の道も一歩から
YAMA: その通りですね
Roger Bacon V: と言いますね
Sun: はい、そのように考えております
Roger Bacon V: 目の前の地道な行動が
Sun: 長い道のりですが
Roger Bacon V: 将来の大成功に
Roger Bacon V: 繋がることでしょう
gura: おっしゃる通りですね
gura: 過程あってこそ
gura: 結果があるものだと思いますし
Roger Bacon V: その通りですね
gura: その大切な過程を
gura: 困難だとしても今はその過程を踏むために
gura: 前進してると思います
Roger Bacon V: 物事は
gura: 首長会の活動は大きな意味を持つものだと思いますし
Roger Bacon V: 始まってしまえば
Roger Bacon V: もう終わったも同然という
Roger Bacon V: 言葉もあります
Roger Bacon V: 実に頼もしいことです
Sun: はい、続ける事が何より大事かと思っております。途中で放り投げない心と言いますかね
gura: 素晴らしいです
Roger Bacon V: 国王陛下は
Roger Bacon V: 我々には
Roger Bacon V: 徳の傘が
Roger Bacon V: あるとおっしゃった
Sun: まさに!
Roger Bacon V: その徳のご加護をもとに
Roger Bacon V: 邁進していきましょう
Roger Bacon V: それこそが
Roger Bacon V: 国王陛下の思し召しに
Roger Bacon V: 合致するものであります
Roger Bacon V: ベスパー首長殿
Roger Bacon V: ありがとうございました
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ありがとうございました。
YAMA: ぱちぱちあち
Roger Bacon V: では、次にトリンシック首長殿。
Roger Bacon V: ニューヘイブンの現状や、マジンシアの花壇に
Roger Bacon V: ついて何か動きがありましたら
Roger Bacon V: ご報告いただけますか?
KENT: はい
Sun: ぱちぱちぱち
KENT: にゅーへいぶんでは
KENT: 新しい冒険者
KENT: 訪れています
gura: おお
Roger Bacon V: ふむふむ
Sun: いいですね!
KENT: 郊外を
KENT: 冒険しつつ
KENT: 色んな事に興味を持って
KENT: 進められてるのが
KENT: 見かけられます
Roger Bacon V: なるほど
gura: おお
KENT: そこで私の役目としては
KENT: 温かく見守ることです
Roger Bacon V: ふむふむ
KENT: じろじろ
KENT: じろじろ
KENT: じろじろ
KENT: 見守ります
Roger Bacon V: ふむ
gura: 素晴らしいです
KENT: 瀕死の時は
KENT: 呪文で
KENT: 私自身を痛めつけ
Roger Bacon V: ?
KENT: 同じだよと
gura: な、なるほど
KENT: まだまだ
Roger Bacon V: ふ、ふむ
KENT: 生きられますよ
KENT: と
KENT: 勇気付けます
Sun: なるほど
gura: 一方的ではなく
Roger Bacon V: ふむふむ
KENT: (笑)
gura: 共有できる状況を作り上げて
gura: 心を通わせる、と・・
Roger Bacon V: なんとも
KENT: マジシンシアの花壇では
Roger Bacon V: 深い話ですねえ
Roger Bacon V: はい
KENT: 生き生きと
KENT: お花たちが育ち
KENT: ブラド首長の髪染めの染料が
KENT: 出来上がっております
Roger Bacon V: 自然染料ですか・・・
gura: おおー
KENT: (笑)
Sun: オーガニック染料ですね
KENT: 以上です
KENT: ^^
Roger Bacon V: ありがとうございました
KENT: にこにこ
Roger Bacon V: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
Roger Bacon V: では、次にスカラブレイ首長殿は、渡し場において
Roger Bacon V: 酒場を催しておられるとか。何か収穫はありましたかな?
YAMA: はい
YAMA: 今月もスカラブレイはトレーダが盛んにおこなわれ
Roger Bacon V: ふむふむ
YAMA: 停泊中の渡し舟も市民やトレーダーの方々に利用されており
Roger Bacon V: 素晴らしいですね
YAMA: 街の資金も高水準の領域でKeepされております。
gura: おおー
Roger Bacon V: ふむふむ
YAMA: 活動のほうも、首長会ツアーの復活、部活動など
Sun: およよ
YAMA: 他の首長様と協力し合い定期的に行えております。
Roger Bacon V: なるほど
Roger Bacon V: スカラブレイ首長殿は
Roger Bacon V: 海戦も
YAMA: 酒場のほうも
Roger Bacon V: お詳しいとか
YAMA: はい
YAMA: 以前
YAMA: 海戦も
YAMA: 何度か
YAMA: 開催したことがあります
Roger Bacon V: それは大変心強い
Roger Bacon V: なんとなんと
Roger Bacon V: ここにも猛者がおられた
Roger Bacon V: 頼もしい限りです
YAMA: いやいや
YAMA: まだまだ
YAMA: 強い方はたくさんおられるマス
Roger Bacon V: ふむふむ
Roger Bacon V: これからも
YAMA: はい
Roger Bacon V: 冒険者の役に
Roger Bacon V: 立たれる酒場でありますよう
Roger Bacon V: 祈っております
YAMA: ありがとうございます
Roger Bacon V: ありがとうございました
Roger Bacon V: その他、この場で報告事項がある首長殿は
Roger Bacon V: おられますか?
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱち
Roger Bacon V: さて、最後に傍聴席の皆様からご発言があれば
Roger Bacon V: お伺いいたします。
Roger Bacon V: よろしいですか?
Roger Bacon V: では、次回の評議会(仮)でありますが、
Roger Bacon V: 特段の変更がなければ、
Roger Bacon V: 4月3日(日)を予定しております。
gura: 4月3日
Sun: 承知いたしました
gura: 第一日曜日ですね
Roger Bacon V: そうですね
Roger Bacon V: 4月ともなれば春真っ盛り。うららかな陽気が
YAMA: 承知しました
gura: 季節の変わり目になりますね
Roger Bacon V: 待ち遠しいですね。
Roger Bacon V: 詳細につきましては、ベスパー首長殿より案内があるはずです。
gura: そうですね
Roger Bacon V: それでは、本日の評議会(仮)はこれをもって閉会とします。
Roger Bacon V: 皆様ご起立下さい。
Roger Bacon V: ブリタニア万歳!
gura: ブリタニア万歳!
Roger Bacon V: 国王陛下万歳!
KENT: ぱちぱち
YAMA: ブリタニア万歳
Sun: ブリタニア万歳!
Roger Bacon V: 以上です
Roger Bacon V: ありがとうございました
KENT: 漫才
OGA III: ブリタニア万歳
ZARIGANI: ばんさい
gura: お疲れ様です
Sun: ありがとうございます!!
Roger Bacon V: これにて閉会です

 

f:id:Sun_YMT:20210702233242p:plain

大和評議会

 

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。