(報告) 2023/3/5(日) 非公式大和評議会(仮)議事録

みなさん、こんにちわ!
先日は「非公式大和評議会(仮)」へのご参加及び実況中継をご視聴いただきまして誠にありがとうございました。


【日時】2023/03/5 (日) 22:00-23:00

【於】ブラックソーン城『評議会の間』

【出席者】市民有志の皆様及び大和各街首長

【議長役】ベスパー首長

【議事録】以下の通り

 

この冬の寒さは峠を越して春の気配を身近に感じられるようになった今月初頭に開催された今期第二回目の評議会。新しく就任されたブリティン首長と儀仗役のお二人のご紹介、首長職のお役目の確認、そして各街からのご報告が行われました。市民の皆さまと共に以下を共有いたしました。

 

          3/5 YouTube Screen Captured

 

1. 新首長及び儀仗役のご紹介:

以下議事メモの通りです。お二人とも新しいお役目に掛ける意欲/気力は十分、そして準備万端とお見受けいたしました。

2. 今期の報告(要約):

ユー首長:ちゅ~るの開発途中ですが、材料の配合割合を変えつつ、味により深みがでるよう考察と実験を続けています。ちゅ~る以外でも、人間以外の生物にも好まれるような飲み物・食べ物を開発していきます。ちゅ~るに入れる材料や人間用の醸造酒の名前も絶賛大募集中ですので、何かアイティアがあればご連絡下さい。

ベスパー首長:花粉の季節となりましたので、ベスパ―森の材木伐採のみならず、植え替え、そして花粉飛散を抑止するお薬を開発していきたいと思います。

スカラブレイ首長:大和海戦シーズン3第一戦目が開催されました。今シーズンは模擬戦無しの本戦のみで実践を基本としたものですが、この機会を契機として、ブリタニア海洋調査や市民の砲撃訓練の機会に拡大していく事にも注力しています。

トリンシック首長:UO復帰者/新規者対応を継続していきます。初対面の方でもリラックスした雰囲気で会話が弾むよう工夫しています(→会場では「ジェロームニュース3月号」の配布あり)

ジェローム首長:引き続き海賊ごっこを通じてブリタニアの海の安全を守っています。この1か月の間にコーガルやオシリドンという強敵も討伐しました。一方で、海戦にも興味を持っていただきたいと思いますので、今後も”海上警備”に尽力してまいります。

3. 議事録:

 

tomato: こんばんは~
Sun: こんばんわー
YAMA: KBW!
takawo: こんばんは
Sun: おはゆーございます
ZARIGANI: おはゆー
gura: ohayo-
tomato: こんばんは~
gura: おはよー
YAMA: KBW!
Sun: 今日もよろしくお願いします
Kuni: おはようございます
tomato: おはようございますー
raura: こんばんは
Kuni: 本日は宜しくお願いします
takawo: こんばんは
Kuni: 先輩!
ZARIGANI: おはゆう
ZARIGANI: よろしくおねがいします!
Sun: 今日はくにさんは
Sun: 初登板ですが
Sun: リラックスして
Sun: くださいねえ
Kuni: おこここころづかいありがとうございます
YAMA: こがおおいw
ZARIGANI: 噛んでるゆーw
tomato: ww
tomato: 応援にきたようー
ZARIGANI: おー!
Sun: おお
tomato: ガンバー
Sun: それは心強い
Sun: わいわい
tomato: ^^
tomato: わいわい
YAMA: あ
YAMA: 音楽ならします
ZARIGANI: お
ZARIGANI: きこえたゆ
YAMA: よかった~
Sun: おお
Sun: よかったゆうう
YAMA: 今回は一人配信ざます
Sun: おお
Sun: 時間になりましたね
Sun: ではみなさま
Sun: お時間になりましたので
Sun: お席にお着き下さい
ZARIGANI: はーい
Sun: では、第22期2回目の非公式大和評議会(仮)を始めさせていただきます。
Sun: 今晩はミノック首長とムーングロー首長がご都合が悪く
Sun: ご欠席とのご連絡をいただいております。
gura: かしこまりました
Sun: さて、前回評議会から約1カ月となりましたが
Sun: 寒さが薄れたようで春の足音が聞こえてきました。
gura: たしかに
Sun: 水も緩む3月と言いますが、既に早咲きの桜を楽しまれた方もおられる事でしょう。
Sun: 今年もまた新たな芽吹きの季節を迎えようとしてます。
gura: あっという間に桜の季節になるんですね
Sun: はい、そうですよね
Sun: 桜が綺麗に咲いている地方もあるようで
Sun: また春が巡って参りました
Sun: 本日冒頭は、新しい季節を迎えるに相応しい内容を皆さまと共有したいと思います。
gura: かしこまりました
Sun: 本日もまたよろしくお願いいたします。
gura: よろしくお願いします
YAMA: お願いいたします
Sun: 先月新しく首長にご就任されましたブリティン首長、
Kuni: 宜しくお願いします
Sun: そして、国王陛下お留守の中、儀仗をご担当されるpinkBucketさんの
Sun: ご紹介をさせていただきます。
Sun: では、新ブリティン首長のご紹介いたします。
Sun: Kuniさんは、今や何人もいない長期プレイヤーのお一人です。
gura: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
tomato: ぱちぱちぱち
Sun: ブリティンを中心として大和の人口調査を続けてまいられました
Sun: とても温厚なお人柄で、大変話しやすい方でもあります。
Sun: との印象ですが、どうぞ自己紹介をお願いいたします。
Kuni: はい
Kuni: ご紹介にあずかりましたKuniです。
Kuni: 首長は初めての挑戦となります
Kuni: 市民、関係者、他の首長様と
Kuni: 会話を密にさせていただき
Kuni: 先輩方が気づいてきた伝統を守り、
Kuni: また、慈悲の心を大事にして進めますので
Kuni: どうぞよろしくお願いします
gura: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
YAMA: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
tomato: ぱちぱちぱち
OGA III: 111ペチペチペチ
Sun: Kuniさんは
Sun: やってみたいご計画はありますか?
Sun: ちょっと直球すぎましたがw
Kuni: はい
Sun: はい
Kuni: 抱負のような事ですよね
Kuni: 首長としてのテーマは
Kuni: Britainの魅力の再発見を
Sun: 是非お聞かせいただきたい
Sun: おおお
Kuni: 考えています
gura: おおー
gura: 素敵ですね
Kuni: Britainは住人や建物が多い事から
Sun: ええ
Kuni: 忘れられてしまっていたり
Kuni: そもそも味わい尽くしていないのではと
Kuni: 考えています
Kuni: 国王陛下にも申し上げました。
Sun: ああ、そうでしたね
Kuni: 今期はBritain住人の方達に着目し
Sun: 宣誓式の時におっしゃられた
Sun: ええ
Kuni: Yamatoの方、他の破片世界の旅行者の
Kuni: 活動の痴女に
Kuni: あ、
gura: おおー
Kuni: 活動の一助に
Sun: おおお
Kuni: なれましたらと
ZARIGANI: すのい
Kuni: そうやってBritainとYamatoを楽しんで欲しいと思います
gura: 素晴らしいですね
Sun: ええ、素晴らしい意気込みですね
Sun: 中々出来る事ではないかと思います
Sun: 私達で何かお手伝いできることはありますでしょうか?
Kuni: はい
Kuni: 練成した製品を
Sun: ええ
Kuni: 提供できたらと考えているのですが
Kuni: 私自身がまだかけだしなので
Kuni: 相談に乗って頂けたらと関g萎えています
Kuni: 考えています
Sun: 承知いたしました
gura: おおー
gura: なるほど
gura: とてもいい考えだと思います
ZARIGANI: いつでも乗りますゆー
Kuni: 心強いです
Sun: 錬成も色々と手間と時間が掛かりますから
Kuni: 宜しくお願いします
Sun: 困ることがあれば
Sun: 何なりとお申し付けください。
gura: 錬成した装備を求めてる人がいたときに情報の共有をしあったりとか
Sun: ええ
gura: 装備の素材集めの手伝いをしたりとか
Sun: はい
gura: 色んな方向で協力しあえたらいいですね
Sun: おっしゃるとおりですね
Sun: 素材やらも
Sun: 在庫がありますので
Sun: どうかご遠慮なく
Sun: 声を掛けて下さい
Sun: 多くの市民の方へ
Sun: ご提供できますよう
Sun: 我らでお支えします
gura: 市民の生活の支援などに関しては
gura: ブリタニア全体で
gura: 手助けしあえればと僕は思いますし
Sun: おっしゃるとおりですね
gura: きっと皆さまもそう考えておられるでしょうし
Kuni: そうですね
gura: 気軽に声をかけて頂ければと思いますね
Sun: はい
Kuni: 気持ちよくスタートできるように
Kuni: そうやっていきたいですので
Kuni: お願いします
gura: こちらこそ、よろしくお願いします
Sun: こちらこそよろしくお願いいたします。
gura: ブリテインの魅力に関しても
ZARIGANI: よろしくおねがいしますー
gura: 我々も改めて見つめていく機会ができるのかとおもうと
gura: 楽しみになりますね
Sun: 本当ですよね
Sun: とても楽しみです
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: 歴史が長く、沢山の本当に沢山の方々の
Sun: 心の拠り所であったブリティンでしたから
gura: おっしゃる通りですね
Sun: 色んなことを今でも知りたいと思っております
Sun: 是非息の長い活動をお願いいたします
gura: ですね
gura: kuniさんのおっしゃる通り
Kuni: はい
gura: ブリテインの広さを考えると
Kuni: はい
gura: まだまだブリテインの魅力については
gura: 気づかれてない部分も
Sun: はい
gura: 誰にでもあったりするかもしれませんし
Kuni: 定期的に掲示板とかで出していきたいです
gura: こういう機会があるのは
gura: 非常に良い事だと思います
gura: 自分なんかは
gura: ブリタニアの地にきた直後の時点では
gura: ブリテインに銀行が2つもあるなんて
gura: 知らなかったりとか
Sun: ああ、おっしゃっていましたね
gura: 広さゆえに気づかない部分は
gura: なんだかんだでありますよね
Sun: はい、 知らない部分をもっと知ることは
gura: とても今後が楽しみですね。 楽しいものですしね。
gura: そうですね
gura: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: Kuniさんご発言ありがとうございました
Sun: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: パチペチパチ
gura: ありがとうございました
tomato: ぱちぱちぱち
Sun: では、次はそちらに
Sun: お立ちになられておられる
Sun: PinkBucketさんをご紹介いたします。
ZARIGANI: おおー
Sun: いわゆる儀仗という存在となりますが、本邦でいえば皇宮警察でしょうか
Sun: お役目は国王陛下に忠誠を誓い陛下の身の回りのご警護を行います
Sun: 現在は国王陛下お留守の為、この王城と評議会の警護が主なお仕事となります
Sun: ピンクさんは、その卓越した戦闘の技をもって
Sun: 陸に海に皆さんの警護やお手伝いを積極的に行われております
Sun: その献身的で素晴らしいお心映えは尊敬に値するものと思います。
Sun: そして、逞しいながらもとてもお優しいお人柄です
Sun: どうかみなさま、街でダンジョンでも
Sun: おみかけしましたら、お声かけ頂きたくお願いします
gura: ぱちぱちぱちぱち
tomato: ぱちぱちぱち
Sun: PinKBucketさんをどうぞよろしくお願いいたします。
Sun: ぱちぱちぱちぱち
gura: よろしくお願いします!
gura: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Kuni: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: パチペチバキ
Sun: では 次に
Sun: 新しい首長も着任されましたので
Sun: 改めまして首長の役割を皆さんと共有させて下さい。
gura: はい
YAMA: はい
Sun: よろしくお願いいたします。
Sun: 少し 長くなりますが、終りましたら
Sun: 皆さんのご意見を拝聴させていただきますので
gura: かしこまりました
Sun: 先ずはお聞きいただきたくお願いいたします
ZARIGANI: はい
Sun: 改めまして首長の役割を皆さんと共有させて下さい。
Sun: 本来であれば、国王陛下より皆さまへのお言葉となりますが、
Sun: ご不在の為に、誠に不敬ではございますが、僭越ながら不肖Sunめより
Sun: 申し述べる事をお許しください
Sun: 大和の殆どの方々は、首長の役割を正しくご理解されておられ、
Sun: 様々な場面で、色んな形で、本当に多大な協力を頂いています。
Sun: 首長も一人の市民、市民の中で首長という役割が与えられただけの存在です
Sun: 首長の精神的支柱は市民の皆さま、という事につきます
Sun: 首長職に与えられた役割ですが、公約では、
Sun: 市の財政の維持と、国王陛下のご活動を盛り上げる事と、
Sun: そして評議会に出席する事であります。この3点のみです
Sun: 今はご不在の為、我らは自主評議会を開催してきましたが
Sun: お戻りになられましたら全ての権限は国王に戻されます。
Sun: そして、大和国王陛下は、これまでも一人一人の民の声を聴こうとされておられたため
Sun: 首長がその間に入り、いわばお取次的な振る舞いをしてきました。
Sun: そのため、国王陛下、大和全体、各街市政に相談したい事やご提案は、
Sun: いくらでも時間を取って対応させていただきますので
Sun: 引き続きよろしくお願いします。
Sun: ここからが、今日の議題の肝となります
Sun: ところが以前から、それ以外の事で
Sun: ご自分の個人的相談や悩み事相談や愚痴等聞いてもらいたいといって、
Sun: 首長に話す市民もおられると聞いております
Sun: 首長と個人的に特に親しい間柄であれば時にはあるでしょう。
Sun: そうではなく、それとは明らかに異なるムードの中で
Sun: 上述とはまるで関係のない事柄を、
Sun: 昼夜問わず首長にご連絡される市民がおられると聞き及んでいました。
Sun: ご自分と首長との距離感もありますから
Sun: (個人的に親しい関係となっているのか?)
Sun: その点にも少しお目を向けられて、首長との良き関係を構築されてください。
Sun: もう少し続けますね。あとちょっと
Sun: 首長にいろんな情報を提供下さる方達もおられるようです
Sun: 既にブリタニアや大和に関する大概の情報は
Sun: 首長達が共有情報として既に把握できているものなので
Sun: 改めてお教え頂く事は時間の無駄とも思われます。
Sun: これからはご自分の時間をご自分の為に使ってください。
Sun: 時間は有限です。そして市民の方はどなたも忙しい。
Sun: 大和の発展/隆盛の為にも、ご自身が先ずは充実した毎日をお送りいただくこと。
Sun: これが肝要、これが一番大事と思っております
Sun: 私からは以上です。
Sun: 首長の皆様、市民の皆様、ご意見あれば
Sun: ご自由にご発言いただけますでしょうか?
ZARIGANI: そうですね
gura: なるほど
ZARIGANI: こちらからはなかなかNOというか
ZARIGANI: 距離保ってねとはいい難いので
ZARIGANI: ここで改めて
ZARIGANI: 距離感だったり話す内容について
ZARIGANI: 今一度確認していただけたら幸いです!
ZARIGANI: 首長と言えど
ZARIGANI: 皆さんと同じ市民でもあるので
ZARIGANI: プライベートな時間を楽しみたい
ZARIGANI: そういうこともありますね
Sun: はい、良く分かります
ZARIGANI: 相談可能な時間を今後設けるとうのも
ZARIGANI: 解決策になりそうな気がしますゆ
Sun: ありがとうございます!
gura: 首長もあくまで一人の人間であり、人間としての限界はあると
Sun: ええ、
gura: そういう所はどうしても1つありますもんね
Sun: 返事したいけれども、忙しい時間だったり
Sun: 自分の時間を、 イベント準備に使っていたりする場合は
Sun: 特にそんな感情ももってしまいます
gura: そうですね
Sun: 人間ですから、仕方ないのだと思っています
Sun: 時間を設けるというのはとてもいいと思いますが
gura: 気持ち的には返事したいけど、という場面もございますが
gura: 首長だから万能というわけでもなく
gura: かつ
gura: 首長じゃなくてもできる事は多く存在していて
gura: むしろ首長じゃないとできない事よりも
gura: 首長じゃなくてもできる事の方が多いわけですから
Sun: 全くその通りです
gura: そこら辺は今一度胸に手を当てて皆様で考えたりできればと
gura: 自分は思います
Sun: ありがとうございます
ZARIGANI: うんう
Kuni: そうですねそうですね
Kuni: すいません。2度。。
Sun: お一人お一人に問いかけていただければ
Sun: 自然と解決が導き出されるということでしょうかね
Sun: 皆さんのご理解に期待しております
Sun: 対話の方法については、各街首長殿の御裁量にお任せでよろしいかと思いますので
ZARIGANI: はい
gura: かしこまりました
YAMA: 承知しました
Sun: 時間を設定するのであればそうしていただくなど
Sun: ご自由に街の方針を決めて頂ければいいかと思います
Sun: あと、 首長は街のお金を使う権利ありませんから!
Sun: それをやると、公金横領罪となります!
Sun: なので、首長=お金持ちではないことを
Sun: ご認識頂ければ幸いです!
Sun: 私金欠病w
gura: 街の契約の維持のみ利用可能で、他の手段で町のお金は動かせませんね
gura: 一切引き出せません!
Sun: はい、おっしゃるとおりです
Sun: 勘違いされて、首長はお金持ちですか? 的な発言をされるかたもいらっしゃるようで
ZARIGANI: あるある・・
Sun: その点はご認識を改めて頂けますと幸いです
Sun: 市民のみなさまは
Sun: ご発言ございませんか?
Sun: 首長に期待する事とかあれば、ざっくばらんに
gura: ご質問やご意見などがあればぜひぜひご発言くださいね
Sun: ないですかね
Sun: 今後気が付いたら各街首長へご連絡くださいね
gura: よろしくお願いします
Sun: 是非お願いします(^^♪
Sun: ではでは
Kuni: よろしくお願いします
Sun: 簡単に各街のご報告をお願いいたします
Sun: では、ー首長殿からお願いしてもよろしいでしょうか。
gura: はい
gura: えー
Sun: ぱちぱちぱちぱち
gura: 先月の評議会で発表させていただきました
ZARIGANI: ぱちぱち
gura: ユーの方で開発中の
Sun: おおお
gura: ちゅ~るにつきまして
gura: 現段階ではまだ開発の途中ではありますが
Sun: おおお
gura: とりささみやまぐろ
Sun: 進んでいらっしゃる
gura: かつお入りなどについて
gura: そういった配合をこれから作成していくことになりました
Sun: なるほど
ZARIGANI: おおー
gura: 人間以外にも喜んでいただける食べ物・飲み物に関しては
gura: 今後も開発を続けていく方針で
gura: 進めていきたいと思います
Sun: 机上の検証はおわっていらっしゃるのですね
gura: はい
Sun: 素晴らしい進み方ですね
gura: 既に検証は進めております
Sun: 1か月でここまでくるとは!
gura: ありがとうございます。思ってもおりませんでした
gura: 今後の開発はまだまだ
Sun: 流石研究熱心なユー首長殿だ
gura: 新たにどういった材料を入れていくかなどの実験は
gura: 続けていきたいと思いますので
Sun: なるほど
gura: ちゅ~るに入れていくものに関しまして
gura: 要望・ご意見などがございましたら
gura: 是非連絡を入れて頂ければと思います
ZARIGANI: はーい!
Sun: 人間以外の初の開発ですからね
gura: はい!
gura: もちろん
Sun: 色んな方のご意見アイディアが欲しいですよね
gura: 人間用の蒸留酒の名前などのアイディアも
Sun: おお、そうでした
Sun: そうでした
gura: 現在も募集中ですので
Sun: おおお
gura: ムッ!と思ったかたは是非
gura: 声をかけて頂ければと思います
Sun: ムッ!
Sun: ですか
gura: 色んな方のご意見・アイディアがあると
gura: 色々とはかどるとおもいます!
gura: ムッ!です!
Sun: ムッ!
Sun: ひらめきの
ZARIGANI: ムッ!
Sun: ムッ!ですよー
gura: お風呂に入ってる時とかなんかは
Sun: お間違えならずに
Kuni: ムッ!
Sun: ムッ!にご期待ください!
gura: いろんなひらめきが発生することもあると思いますし
gura: そういう時にぜひ!
Sun: ああ
OGA III: プッ!
Sun: そうですね
gura: ユーからは以上になります
ZARIGANI: おならだー
gura: よろしくお願いします!
gura: ww
Sun: ありがとうございます
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
tomato: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: ペチパチパツ
Sun: 来月もまたご報告を楽しみにしています!
Sun: ありがとうございました
Kuni: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
gura: 皆様のご協力でユーも助けられております
gura: 皆様ありがとうございます。
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Sun: では
Sun: 次はベスパ―
Sun: からのご報告です
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ベスパー北橋から献身の神殿にかけて広域に渡る森林地帯には
Sun: 多種多様な木が生息しておりますが
Sun: 今年もまたブリタニア全域に花粉を飛び散らかして
gura: 花粉…!
Sun: 過敏体質の皆さまには多大なご迷惑をお掛けしてしまう時期となりました
ZARIGANI: けんとちんおはゆ
Sun: おお
gura: おはよー
takawo: こんばんは
Sun: ケント首長
Sun: こんばんわー
KENT: こんばんわー
Kuni: こんばんはー
gura: 花粉の季節とも言えますもんね
Sun: 少しお待ちくださいね
Sun: 続けます
Sun: ベスパーとしては3つの方針を決めて、今の時期の皆さまの
Sun: 健康で豊かな生活経済活動を維持できるように務めてまいりたいと思っております。
Sun: ①花粉を大量に飛散させる木を伐採を進めます。
Sun: ②花粉の少ない苗木による植え替え
gura: おお
Sun: は国王陛下のご認可が必要でありますので、待ちになりますね
gura: なるほど
Sun: ③花粉を抑える技術の開発と実用化を図りたいと考えています
Sun: この3点を重点的に検討していきたいと思います
Sun: 来月改めてご報告させて下さい
Sun: 以上です
gura: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ありがとうございました
YAMA: ぱちぱちぱち
gura: 花粉に関しましては多くの方の悩みですので
OGA III: ペチパツペチ
Kuni: ぱちぱちぱち
gura: いい方向に進むと多くの方が助かると思います
Sun: ありがとうございます
Sun: 1か月掛けて
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: 計画して参ります
gura: 素晴らしいですね
Sun: では、スカラ 首長お願いいたします
gura: ぱちぱちぱち
YAMA: はい
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
YAMA: では
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
YAMA: スカラブレイからのご報告です
YAMA: 先日、今年最初の大和海戦を開催いたしました。
YAMA: 去年より数えて三回目の海戦です
YAMA: 今回も出雲という破片世界の方々にも参戦していただき
YAMA: 実りある大会となりました。
YAMA: 今週の水曜日も二回目の海戦を行います。
YAMA: 去年の開催と違い、実戦を基本とした大会になっておりますので
YAMA: これから始めたい、興味があるなどの方々には
YAMA: 少々ハードルが高い可能性があります。
YAMA: まだ具体的には決まっておりませんが
YAMA: ジェローム首長がやっていらっしゃる「海賊ごっこ」のような
YAMA: 海洋調査や砲撃訓練など体験できる機会を増やせて行けたらと
YAMA: 考えております。
YAMA: また、詳細が決まりましたら
YAMA: ご報告させていただきたいと思っております。
YAMA: っスカラからは以上です
Sun: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ありがとうございます
gura: ぱちぱちぱち
OGA III: パツペチパキ
Sun: この前は大和チームが、出雲のみなさまのご助力を得て2勝しましたが
gura: 海戦の方も本当大盛り上がりが続いておられますね
Sun: 出雲のみなさまのと親交を深くして回線を進められるのは大変有難いですね
Sun: ええ、じわりじわりと
YAMA: はい、そうですね
YAMA: 本当に
Sun: 定着してきているようです
YAMA: 出雲の皆様には助けていただいてまして
YAMA: 感謝が絶えません
Sun: はい、おっしゃるとおりです
Sun: 恩返しできることは、今後も大和で開催を続ける事
YAMA: はい
Sun: これだけと思いますので、是非今後も
YAMA: 本当にその通りだと思います
Sun: ご準備抜かりなくよろしくお願いいたします。
YAMA: かしこまりました
Sun: 後、来週は予定の調整が終られていないときいておりますので
Sun: 出雲のベスパ―首長殿、 副官殿に、ご確認いただけますでしょうか
YAMA: 承知しました
Sun: よろしくお願いいたします。
Sun: では、次はトリンシック首長殿
YAMA: よろしくお願いします
Sun: ご報告をお願いいたします
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
OGA III: パツパチパツ
Sun: ジェロームニュース
Kuni: ぱちぱちぱち
Sun: をお持ちくださいました!
gura: おお
KENT: ぱちぱちぱち
gura: 新作ですね・・?
Sun: 是非みなさま手に取られてください
KENT: 皆様
KENT: こんばんわー
Sun: こんばんわー
ZARIGANI: こんばんはー
tomato: こんばんはー
gura: おはよー
Kuni: こんばんはー
takawo: こんばんは
YAMA: こんばんはー
OGA III: ちゃす
ZARIGANI: 本ありなと
KENT: 私の役割としましては、もちろんヘイブンに立つことです
KENT: 新たなる新人さん、復帰者さんを見つけては
KENT: gura首長が醸造しました
gura: !
KENT: お酒をお渡ししております
Sun: おおお
KENT: このお酒で
ZARIGANI: 連携プレイ
KENT: 打ち解け
gura: おおー
KENT: UOの楽しさを
KENT: お伝えしております
KENT: (笑)
gura: けんとさんからお渡しするからこその
gura: 打ち解けやすさがきっとあるんだと思います
Sun: ふむふむ
gura: さすがですね
Sun: 楽しいお酒と
KENT: 以上です
KENT: ^^
Sun: 楽しい会話と美味しいお酒ですね
KENT: にこにこ
Sun: そりゃ
gura: 素晴らしいですね
Sun: 楽しい時間になりますね
Sun: 何時も素晴らしい活動をありがとうございます!
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
Sun: この前は
OGA III: バチバチパチ
Sun: 新規の方もいらっしゃったとか
Kuni: ぱちぱちぱち
Sun: お忙しいお忙しいとは思いますが
Sun: どうかよろしくお願いいたします。
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ではでは
Sun: 最期にお待たせしました
Sun: ジェローム首長殿
ZARIGANI: はーい
Sun: よろしくお願いいたします。
ZARIGANI: ジェローム
ZARIGANI: 引き続き海賊ごっこをおこない
Sun: おお
ZARIGANI: 先月はコーガルやオシリドンと戦う機会が多かったです
gura: おおー
gura: こーがるにおしりどん!
Sun: なんという勢い。すさまじい活動ですよね
gura: なかなか気軽には挑めない所ですよね
ZARIGANI: こうしてぶりたにあはまた平和に近づきました!
Sun: はいおっしゃるとおり
ZARIGANI: そしてこんごまた
Sun: ええ、全くおっしゃる通りですね
ZARIGANI: 海戦に参加してくれる人が増えるように
ZARIGANI: 海上警備もがんばります!
gura: おおー
ZARIGANI: いじょうですー
Sun: おおおお
OGA III: 勇ましい
Sun: 心強い
YAMA: ありがとうございます!
OGA III: パチパチパツ
gura: ぱちぱちぱちぱち
tomato: ぱちぱちぱち
Sun: 相まって盛り上がる効果ですね
Sun: いつもありがとうございます
ZARIGANI: わいわい
Sun: 益々楽しい大和海周りですね
Sun: 海上つよー、と言う感じでしょうか
gura: 活動の活発さ、頼もしい限りですね
KENT: ぱちぱちぱち
Kuni: ぱちぱちぱち
Sun: 本当におっしゃる通りだと思います
gura: パチパチパチ
Sun: ジェローム首長殿
Sun: スカラブレイ首長殿
Sun: どうか、海上周りの方よろしくお願いします
gura: よろしくお願いします
YAMA: かしこまりました
ZARIGANI: はーいヽ(θДθ )ゞ
Sun: みなで、楽しくまいりましょう
Sun: はーい(^O^)/
Sun: ありがとうございました
Sun: では
Sun: 市民の方よりご発言ございませんか?
Sun: どうぞ!
Sun: 無いようですので
Sun: 今日の評議会は、これまでといたします
Sun: 次回は4月2日日曜日22時からとなりますので
gura: かしこまりました
Sun: 引き続きのご出席よろしくお願いします
gura: 第一日曜日ですね
Sun: はい
gura: よろしくお願いします
YAMA: かしこまりました
ZARIGANI: はいー
Sun: よろしくお願いします
Sun: はーい(^O^)/
Sun: では
Kuni: はいー
Sun: 皆さまご起立を
Sun: 本日もありがとうございました
Sun: ブリタニア万歳
OGA III: ぶりたにあ
YAMA: ありがとうございました
OGA III: ばんじゃい
Sun: 国王陛下nnzaiあ
tomato: ブリタニア万歳
ZARIGANI: ブリタニアバンザイ
gura: ブリタニア万歳!
Kuni: ブリタニア万歳
Sun: 万歳!
PinkBucket Foo: ブリタニア万歳!
takawo: ブリタニア万歳
YAMA: ブリタニア万歳
OGA III: 国王陛下
OGA III: ばんじゃい
raura: 万歳
Sun: では
Kuni: 国王陛下万歳
Sun: これにて
KENT: うしゃほい
Sun: 終了とさせていただきます
gura: お疲れ様ですー
ZARIGANI: うしゃほい
Sun: 本日もありがとうございました
KENT: お疲れさまでしたー
tomato: お疲れ様でした
OGA III: パチパツパッチ
ZARIGANI: おつんこー
takawo: お疲れ様です。
Kuni: おつかれさまですー
Sun: お疲れ様でした
Sun: ^^
raura: おつかれさまでしたー
OGA III: おずゅかれさま
ZARIGANI: かいさーん
Sun: はーい(^O^)/
OGA III: 散!

 

4. 次回予定

特段の事情がなければ、次回非公式大和評議会(仮)は2023/04/02(日)22:00-23:00を予定しています。お時間の合う方は引き続きご参集いただきたくお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Sun