(報告) 2023/6/4(日) 非公式大和評議会(仮)議事録

みなさん、こんにちわ!

先月も「非公式大和評議会(仮)」へのご参加及び実況中継をご視聴いただきまして誠にありがとうございました。評議会内容を以下にまとめましたので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。遅くなりまして大変申し訳ございません。


【日時】2023/06/04 (日) 22:00-23:00

【於】ブラックソーン城『評議会の間』

【出席者】市民有志の皆様及び大和各街首長

【議長役】ベスパー首長

【議事録】以下の通り

 

第22期最後の評議会でした。開催日前日に北海道全域で地震も発生していた為、先ずはご参加者全員のご状況確認を行いました。大雨や地震の影響は全く無しとの事、安堵いたしました。

その後は評議会議題に戻りました。最近の傾向でもありますが、市民の皆様のご発言(拍手による意思表示含)も活発で、それに呼応して首長方も意欲的にお話を深耕し、お互いのコミュニケーション/PRのクオリティを高められておられるご様子です。ご参加/ご視聴された皆様におかれましては、何かの機会を利用して&折に触れて、本評議会の話題を広く頒布いただけますと大変ありがたく存じます。

 

・5月30日に開催されたEMイベント「新しいVesperの銀行」に関連して、今後もこの事件を忘れずブリタニアに暗躍する詐欺集団への警戒(及び対策)を行う事の必要性を共通認識しました。
・2023年イースターイベントの感想を共有しました。
ブリタニアの農作物生育状況のご報告がありました。総じて、今年は農作物の生育には不可欠な良好な天候が続いており豊作になるとの見通しとの事でした。
・各街からのご報告がありました。Azukiさんの対人初心者向けトレーニング開催のお知らせもありました。


詳細は5.議事録をご参照いただけますと幸いです。 

YouTube Captured

1.  新しいVesperの銀行:
既知ではありますが、ベスパー銀行はブリタニア唯一「Mint」(造幣局)の名称を持つ銀行で、そこでは貨幣の製造が行われています。そのような役割も持つベスパーに詐欺集団が出現して、大胆不敵にも蜂蜜屋を似非銀行にしてしまいました。冒険者のご連携/ご尽力により詐欺集団の親分は無事討伐されましたが、ホームグロウンテロよろしく今後もブリタニアの経済(=社会)混乱を目途とした集団が発生する可能性も否めず、全街で警戒を怠らず対策を講じて行く事となりました。首領はオーク族であった事にも驚きですが、ジェローム首長が警戒を強める行かれるとの事、そのお心映えも際立って誠に心強い限りです。

 

2. 2023年イースターイベント感想:

今年もまたカラフルなウサギが出現しました。ヒューマン種族であっても(人間保障で)容易にテイムできたそうです。ウサギの様子も含めて情報交換は有益で有難いものです。来年以降も皆で情報共有しながら楽しんでまいりましょう。評議会の時間を利用した交換会が提案されました。昨年以来イースターに出現するウサギは特殊な進化をしている種でもあるようですので、ライキュームを中心とした調査報告が待たれます。それによりウサギを含めたブリタニアの全体の生態系を探るヒントや道筋が示される可能性もあるかもしれません。

 

3. ブリタニアの農作物生育状況:

今年は比較的気候も安定しており、一方で多数の冒険者のご活躍に支えられて農場に出現するウサギ達への対策も万全という背景と相まって、殊の外農作物の成育状況は順調、今年は豊作が期待されるとの事です。(この数週間~の出来事となりますが)大雨の影響が懸念されるとの市民の方からのご発言があり、それを受けて地盤のゆるみ等の変化を確認すべくブリタニア各地で監視を行う事となりました。

 

4. 各街からのご報告

・ユー首長:今年は豊作の見通しです。引き続き酒醸を続けてまいります。そして、常時皆様からのお酒の名前を募集しておりますので、よろしくお願いいたします。


・ベスパー首長:花粉症対策の一環として、免疫力も付く抗花粉症用の食物を作ってまいります。イオドーンの部族に伝わる薬等も調査したいと考えていきます。


スカラブレイ首長:ブリタニアには沢山のテイマー用ペットが存在しますが、先ずは狐とスクリー調査を継続してまいります。


・ムーングロー首長:冒険者の皆様のご活躍によって街内の農場に出現するウサギ達やムーンゲート近くに出現しているモンバット達も排除する事ができました。感謝申し上げます。私の友人のAzukiさんが未経験者向けに特化した対人戦闘の訓練を始めました。ご興味のある方/ご参加されたい方は、Azukiさんはもとより各街首長にもご連絡をいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。


・トリンシック首長:ヤングさん達の対応を行っています。今年はヤングさんをよくお見かけしておりますが、コミュニケーションを上手く取りながらウルティマオンラインの気楽さ(=楽しさ)をお伝えしています。それらの方々と関係性を深めて共に色んな活動を行っていければと思っております。


・ミノック首長:(お友達ヘルプで急遽離席となりました。大和ではジェロームと人気を二分しているミノックです。次回~評議会のご報告が楽しみです)

 

・ジェローム首長:海上警備を中心に活動しております。市民の皆さまで海で困った事や相談があれば私にご連絡下さい。

 

5. 議事録

gura: おはよー
ZARIGANI: おはゆ
Sun: こんばんわー
Merody: こばわー
YAMA: KBW!
OGA III: 111111111
Sun: おお
OGA III: こんちゃ
Sun: ジェロームニュース
ZARIGANI: おはゆー
Merody: いただきます!
PinkBucket Foo: ぬんばんわぁ
Sun: 頂戴します!
OGA III: いただき
KENT: こんばんわー
gura: ただいま
Merody: おかー
Sun: おかえりなさいい
Sun: おっとお時間になりますね
Sun: では
gura: はい
Sun: そろそろ始めますので
Sun: どうぞお席にご着席下さい
ZARIGANI: 端っこは聞こえないゆう
Sun: 失礼しました
Sun: どうぞお掛け下さい

Sun: では、これから非公式大和評議会(仮)始めさせていただきます
Sun: 本日もどうぞよろしくお願いいたします
gura: よろしくお願いします
ZARIGANI: よろしくお願いしますー
Sun: 月が変わりまして、もう入梅の時期、6月となりました
Sun: 一年の半分が過ぎようとしております。
Sun: 光陰矢の如し、と申しますが、今年は特に時間が経つのが早く感じられます

Sun: 議題に入る前に一言お話しをさせてください
gura: あっという間に時間は経つものですね
gura: どうぞ
Sun: ええ、本当にそうですねぇ
Sun: この週末は各地で大荒れのお天気となりましたが、
Sun: ご自身、ご家族、お友達、そしてお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
gura: そうですね
gura: 各地で大荒れの天気となってた様子で
gura: 各地域の状況が心配になりますね
gura: 自分の地域は大丈夫ではあったのですが
Sun: はい、そうなのです
gura: 皆さんの地域については心配です
Sun: ええ、こちらも特に事なきを得ましたが
gura: おお
Sun: 他の方々は大丈夫でしたでしょうか?
yukikankan: こちらでもすごく降っていていました
ZARIGANI: 大丈夫ですー
Sun: 天気は回復しているようですが
Sun: おお、ジェローム首長殿の所も大丈夫でしたか
Sun: それは良かったです
ZARIGANI:はいー
Sun: それは何よりです。良かったです
Sun: 最近では一年を通じて、大雨、台風、地震が頻繁に発生し、
Sun: 各地で大きな被害をもたらしております。
gura: 地震も多くなりましたね
Sun: 今後もどうかお気を付けてお過ごし下さいませ
gura: 地震と雨により地盤が緩んだりして
Sun: ええ、今日も地震がありました
gura: 大きな災害につながる可能性もございますので
gura: 各家庭で万が一に備えていく必要も多くなってると思います
Sun: そうですね。日頃からの心備えが必要でございますね
gura: そうですね
Sun: 皆さま、お気を付けてお過ごし下さいね
gura: ありがとうございます
Sun: では、本日の議題に入って参りますね
Sun: こちらこそです!
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ありがとうございます

 

Sun: 先週はベスパーの蜂蜜屋"The Busy Bees"が詐欺集団の図り事で似非銀行化しておりました
Sun: これはEMイベントとなりますが
gura: 先週の火曜日の出来事ですね
Sun: はい、そうでしたね
Sun: ブリタニアでも、お金は社会と経済活動に無くてはならない物、あたかも体内をめぐる血液のようなものです
Sun: そして、銀行は、冒険者の皆さまからお金を預かり、皆さまに代わり保管を行っています
yukikankan: いつも助かっています!!
Sun: 銀行の役割はそれだけではなく、日々各街の銀行間で取引を行い、更には銀行同士で決済を行っています
Sun: 誰でもどの銀行でも預入と引出しができるのはこの為ですね。
Sun: この事によって、ブリタニアの中に大きな経済の流れが形成されて維持されています
gura: そうですね。銀行は冒険者にとって、市民にとって重要な役割を持っておられますね
Sun: はい、そうなのです
Sun: 新銀行を認可承認できるのは国王陛下だけなのですが、今は国王陛下はご不在です
Sun: そんな状況を利用して、詐欺集団が出現して偽の銀行を作ったのでしょう
Sun: そのように思えてなりませんでした
Sun: しかも、お金が生み出されるベスパー銀行に目を付けるとは!
gura: とんでもない話でしたよね
yukikankan: 詐欺集団も頭が切れますね
gura: 由々しき事態と言って良いと思います
Sun: おっしゃるとおりですね
Sun: ブリタニアの経済を混乱させようとすることは、社会の不安定をもたらしますので
Sun: 特に今回は詐欺集団の親分を討伐するまでに至りまして、誠に安心しておりますが
Sun: 第二の、第三の詐欺集団が生まれてくるやもしれませぬ
yukikankan: 今後も詐欺集団との戦いがありそうですね
gura: 確かに
Sun:  国王陛下ご不在だからこそ私達でしっかりと
gura: 今回は討伐するところまで進むことができたことは良かったと思います
gura: はい
Sun:  監視をしていかなくてはと思いました
Sun: そうですね、これからも戦いがあるかもしれませんね
Sun:  首長のみなさま、市民の皆様、市内の異変に気が付きましたら教えて下さいね
gura: そうですね、同じような事件が再び起きないよう
yukikankan: はい!
gura: 防止策を考えたり
KENT: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: はい
gura: 各街の連携を深めて
gura: 何かあったときに対策を建てたり対応することをスムーズに行えるよう考えていきたいですね
Sun: はい!そういたしましょう!
ZARIGANI: 詐欺集団の首領がオークだったことが気になりましたゆ
gura: !確かに
Sun: ああ、そうでしたね
ZARIGANI: 同族として警戒を強めますゆ
gura: 詐欺集団をまとめていた首領はオークでしたね
Sun: おお!全く頼もしいことです
yukikankan: 悪いオークは懲らしめちゃってください!
Sun: オーク族は、大概犯罪迄突き進むことが無いような種族
ZARIGANI: 海上での戦いは任せてくなさい!
Sun: 温和と言うか、他の種族と強調しながら、ブリタニアで生活している一族と思っておりましたが
ZARIGANI: なにか裏に手引しているものが居るのかもしれませんゆ
Sun: はい、そうかもしれませんね
Sun: 奥深い何かがあるのかもしれませぬ
gura: なるほど
Sun: 海上に現れているオーク船なぞは存外に色んな商売を手始めに
ZARIGANI: 密造酒との関係もあるかもしれない
Sun: 陰に表に暗躍していそうですね
Sun: そうですね
ZARIGANI: 蜂蜜酒・・・
Sun: 蜂蜜酒ですか。うむ。ベスパ―の蜂蜜を使って密輸して何かしているかもですね
gura: なるほど・・
Sun: 禁酒法違反も甚だしい!という訳で・・・
guraa: 密造酒も色々確認され続けてるようですね
yukikankan: ベスパー等の材料を使われては、その街のイメージも下がってしまいますよね
Sun: 色んな種類が出回っているようですね
Sun: はい、おっしゃるとおりです
Sun: ベスパ―はこれ系の事件には、まあ慣れているというか・・
Sun: 全土となると、これはもう全員で対策するしかありませんね
gura: そうですね
Sun: はい
gura: 海も広いですから、一つの街だけの問題ではなく
gura: ブリタニア全体の問題として海での問題は取り上げて
gura: 連携し、対応していくことが望ましいですね
Sun: はい、おっしゃる通りですね
Sun: オーク族と懇親が深いジェローム首長殿を中心に
Sun: 色んないろんな情報を集めて、共有してまいりましょう
gura: 海に関することとなると、ジェローム首長は頼もしいですもんね
KENT: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: はーい
gura: おっしゃる通りです
Sun: はい、ダントツのご活躍でございますね
Sun: どうぞよろしくお願いいたします。
gura: よろしくお願いします

 

Sun: 先週ブリティン広場の交換員も既に立ち去りまして、
Sun: 今年のイースター時期が終わりました
Sun: 2か月にも渡る長いイースターイベントでしたが
Sun: みなさまはどのような思い出をお持ちでしょうか?
Sun: どうぞご自由にご発言くださいませ
ZARIGANI: そういえば、今回は野原に居るうさぎの色が普通でした
Sun: ああ、そうでしたね
ZARIGANI: 去年はカラフルな子を捕まえて遊んでいたので
ZARIGANI: 今年も楽しみにしてましたゆ
ZARIGANI: そこがちょっとさみしかたですゆ
Sun: ええ、去年はたくさんの色付きが出ておりましたね
gura: なるほど
Sun: 可愛い色が多かったような。珍しい色のウサギも出てましたね
ZARIGANI: はい
Sun: 今年もそうかなと思って
KENT: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ちょっと期待しましたゆ
Sun: 意欲満々でいたのに残念でしたね
Sun: はい、来年になるとまた色付きが出てくると良いですね
gura: 来年もそうですね
ZARIGANI: 来年も楽しみです
Sun: 同じく!来年も楽しみですね
ZARIGANI: 去年の残党のうさぎは、たまに出るみたいですね
Sun: 今度はどんなうざぎになるでしょうね
gura: 来年もこの時期にどういった事が起きるのか楽しみですね
Sun: ええ、本当にそうですね~
yukikankan: それは僕も見たかもしれません
Sun: おお!そうでしたか
yukikankan: ピンク色のウサギと金色のウサギをテイムしました
Sun: なんと!金色ですか。それはまた珍しいウサギを発見したものですね
gura: おおー
yukikankan: 金色に近い黄色だと思います!
Sun: テイムできたのですね
yukikankan: はい、普通に人間保証でテイムできました
Sun: 人参とかを食べるのでしょうかね
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: なるほどなるほど
Sun: 次回ウサギは春の到来を告げる動物ですから
Sun: イースターには無くてはならない動物ですね
Sun: 来年はどんなウサギになるでしょうね
yukikankan: イースターの象徴ですよね
Sun: はい、おっしゃるとおりです
Sun: 新しいウサギがまたでてくるかもしれませんので
Sun: 来年も楽しみにしておりましょう
Sun: 他の方はご発言はありますか?
gura: 自分はたまごはあまり集めていなかったので
gura: 色々お話を聞けて嬉しく思います
Sun: おお!そうでしたか。実は私もそうで
Sun: 皆さんのお話をお聞きして、大変嬉しく思いました
gura: こういった情報交換は、とにかく有難いですね
Sun: はい、そうですね
Sun: 来年は卵の交換会などもこの評議会で行いたいものですね
gura: 来年も同じように情報の交換がスムーズに行われるといいですね
gura: そうですね。
Sun: はい、おっしゃるとおりです
gura: 交換も可能でしたら楽しそうですね
Sun: 本当にそう思います。首長さんたちが中心になるのも良いのですが
Sun: ここはひとつ、皆でここに集まって交換を行うと
gura: そうですね
Sun: 評議の間も有効活用できそうです!
gura: 楽しみになりますね
Sun: 私もムーングローの農場でウサギを狩りをしていました。
gura: おお
Sun: はい、ウサギは本来の野山に生息している動物で
Sun: 人間の生活圏内(農場)に入ってくる動物というのは食べ物を荒らしますから
Sun: 殺してしまうのは仕方ないのかなと思っていました
Sun: しかし、珍しい卵を孕んでいるというのは、動物の進化にも関わりがあるのかもしれません
Sun: この点、去年以来スカラブレイのレンジャーギルドと
Sun: 共にライキュームの学者達も調査を継続と聞いておりますが、
Sun: とかく生態系に係る調査と言うのは
Sun: 何年何十年とという長い期間が必要となりますので
Sun: また来年イースターの時期に彼らから何某かの報告がでてくるのでは?と期待しております
gura: そうですね
Sun: そちらも楽しみにしていたいと思います
gura: 生態系について何か発見もあるかもしれませんし、新たな発見が楽しみになりますね
gura: 新たな発見が楽しみになりますね
Sun: はい、今からもう楽しみですね
gura: 来年もこの時期の楽しみとして 興味深いお話だと思いました
gura: そうですね
Sun: ええ、まだまだウサギの調査は続きますね
Sun: ときに、ユー首長殿、今年のブリタニアの食物の生育具合はいかがでしょうか?
gura: はい、そうですね
gura: 今年は中々この数年のなかでは豊作になるのではないかと思われます
gura: 以前はアイスダンジョンの異変があったり
gura: どちらかと言うと、悪影響を及ぼす事件もあったりしましたが
Sun: おおお!それはなにより
gura: 今年は中々そういったことが起きずに落ち着いておられますので
gura: 市民の方もほっとしながら農業を進めておられるようです
gura: ただ、ここ最近の地震の多さが
gura: 何か今後悪影響を及ぼすことがないかどうかだけ様子を見続ける必要があるのではないかという感じになりますね
YAMA: 農作物に対しては害獣に値するウサギが駆逐された結果でしょうかね
gura: そうですね
Sun: はい、そうですね
gura: ウサギの影響も考えられたのですが、非常に多くの冒険者が対応されており
gura: ウサギへの対応に必要な緑の棘も思っていた以上に多くの冒険者が生産されていたようで
gura: 対応の方は捗っていたようです
Sun: ええ、そうでしたね
gura: ですので、冒険者の方々には感謝ですね
yukikankan: 最近は大雨の影響で植物が倒されていないかと心配しておりました
Sun: 昼夜問わずの対応でしたからね
gura: そうなんです。地震と雨で地盤が緩むことにより
gura: 植物が木が倒れたりする可能性も高く、そこが懸念点とはなっておりますね
Sun: そうですね
gura: 現状は様子見の段階ではあります
Sun: ありがとうございます
gura: いえいえ
Sun: スカラブレイの島には割れ目がでてきておりますし
gura: そうですね
Sun: それもまた拡大するのかどうか
gura: あの地割れの方も悪化していかないかが心配ですね
Sun: 心配が続いてしまいますね。ええ、おっしゃるとおりです
Sun: どなたか最近の割れ目を確認された方はおられませんでしょうか?
YAMA: 断層ではないと思われますので今のところは動きはないようですよ
gura: おお
Sun: おお、それは一安心です
gura: スカラブレイ首長報告ありがとうございます
gura: なるほど
Sun: 皆さま、ここはやばい!と思われるポイントがあろうかと思いますので
Sun: お時間が有る時に、散歩がてらご確認していただき
Sun: また、この会の中でご報告いただければと思います
YAMA: 大きな山や火山などが心配ですね

 

Sun: こんばんわー
M a j e s t i c: こんばんは
yukikankan: こんばんは!!
YAMA: KBW!
Merody: こんばんわ
Sun: 今ムーングロー首長殿が来られました
Sun: どうぞお席にお着き下さい
M a j e s t i c: 遅れてすみません
gura: おはよー
OGA III: パチパチピチ
ZARIGANI: おはゆ
Sun: いえいえ、事前にご連絡を頂いておりました。ありがとうございます
Sun: では、皆さんお揃いになられましたので、各街のご報告をお願いできますでしょうか
gura: そうですね
Sun: では、gura首長殿から
gura: はい
Sun: お願いできますでしょうか
gura: えー
yukikankan: ぱちぺつぽつ
Sun: よろしくお願いいたします。
gura: ユーからは作物に関しまして、先程報告した通り良い状況が続けば
gura: 豊作となるという見込みとなります
Sun: 今年は豊作とは良い知らせです
gura: 後は蒸留酒の製造も今期はずっと順調に続けさせていただいており
gura: 来期の方も継続して蒸留しつつ
gura: ご要望があれば皆様のつけた名前のお酒も造って行ければと考えておりますので
gura: これからもよろしくお願いします
gura: ユーからは以上になります
Sun:  こちらこそよろしくお願いします!
Sun: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
gura: ありがとうございます

Sun: では、ベスパ―よりご報告をさせて頂きます
Sun: 前回お配りしたライキュームの学者方々から知恵をいただきました。
Sun: 古の昔、エルフ族が冒険をする際に常に携帯していた食べ物があるという事をお教えいただいたので
Sun: ベスパー産の極上蜂蜜と、各街の農場で栽培されている色んなハーブを調合しました。
gura: おおー
Sun: 常日頃から花粉を寄せ付けない体質改善の為の食べ物を作ってみたのです。
yukikankan: 素晴らしいですね!
Sun: ありがとうございます!
gura: 素晴らしいです
Sun: 花粉症に対する経口特効薬のレシピとなりますとイオドーンの部族で伝承されている事もお教え頂きました。
Sun: 今期はそこまで調べる事は出来ませんでしたので、来期はもっと深く調べて
Sun: 皆さまに、安全で健康になる食物を食べ物をご提供できるようにしてまいります
gura: おお
Sun: ベスパ―からは以上です
gura: 楽しみですね
gura: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: はい、是非ご期待くださいませ
yukikankan: pちpち
OGA III: ピチピチパツ
ZARIGANI: ぱちぱちpち
Sun: ありがとうございました!

Sun: ではでは、スカラブレイ首長殿、よろしくお願いいたします
YAMA: はい、ではスカラブレイからのご報告です
YAMA: 前回の非公式評議会でお話しました
YAMA: 化け狐の使役のお話の続報です
Sun: おおお
YAMA: 私が昔から使役していました化け狐と
YAMA: 最近使役しました化け狐とを比べてみました所
YAMA: どちらも強さの差は、個体差レベルであることが分かりました
YAMA: ただ、訓練できる量に大きな差があり
YAMA: そのために起こる強弱の差が出るのではないかと思われます
YAMA: 現在、ChampionChallengeに向けて
gura: おお
YAMA: 化け狐の育成及び訓練を行っております。
gura: おおー
YAMA: そしてもう一頭、スクリーも同時に育成しております。
Sun: 狐でチャンピオンチャレンジとは!
YAMA: スクリーは見た目の可愛さもさることながら、神秘魔法を繰り出し敵を圧倒します
YAMA: この二種の可能性をこれからも追求していこうと思います
YAMA: こちらは以上です
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ご報告ありがとうございます
yukikankan: ありがとうございます
Sun: ぱちぱちぱちぱち
gura: 楽しみですね
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
OGA III: ビチパチパチ

Sun: では、ムーングロー首長殿
M a j e s t i c: はい
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ご報告などあればお願いします!
Sun: ぱちぱちぱちぱち
yukikankan: ぱちぱちぱち
M a j e s t i c: ムーングロウはですね
M a j e s t i c: 兎狩りをする方が少し前からいらっしゃいました
M a j e s t i c: ついでに沢山居るモンバットも駆逐して下さっていたので
M a j e s t i c: 街としては大変助かりました
gura: おおー
M a j e s t i c: 知人からゴリラを放牧しろと言われていた為
M a j e s t i c: やらなくて済みそうです
M a j e s t i c: ・・・
gura: ご、ごりら・・・
Sun: あはは(笑
M a j e s t i c: が、1つ目で
M a j e s t i c: 2つ目はムーングロウと直接関係ありませんが
M a j e s t i c: 知人のAzukiが未経験者向け特化で
M a j e s t i c: 対人戦闘の訓練を始めたので
Sun: おお
M a j e s t i c: 興味ある方は各首長までご連絡下さい
M a j e s t i c: 以上です
gura: おおー未経験者向け・・!
Sun: ご報告有難うございました
gura: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: 未体験の方達も増えてきそうな気配ですね
Sun: 最近は大和に戻られる方も多く、新規の方もチラホラお見掛けします
OGA III: パツパツバツ
gura: ブリタニアに戻られた方にとっても良い影響となると良いですね
Sun: そうですね。武勇の大和ですから、まこと勇ましく心強い方々ばかり
Sun: あずきさんもまた力強いリーダーです
Sun: ご興味のある方は、是非我らにもご連絡下さいませ。よろしくお願いします!
Sun: ムーングロー首長殿、ご報告有難うございました

Sun: では、次はトリンシック首長殿、お待たせいたしました
OGA III: ハチハチハチ
yukikankan: ぱちぱちぱチュッパチャップス
KENT: はーい
Sun: ご報告お願いいたします!
KENT: ご報告させていただきます
KENT: 私は今月もヘイブンで立っておりました
KENT: やはり気になる点といたしまして
KENT: ヤングさんを 多く見かけるようになっております
KENT: もちろんちょっかいをかけて
Sun: おおお
gura: おおー
KENT: UOを気楽さを感じて頂いております
KENT: 今年はヤングさんが豊作で
Sun: !?!
KENT: 闇のケント軍団の再構築に力が入っております
ZARIGANI: 闇のw
OGA III: 裏の顔でた
Sun: 気になる!
yukikankan: おそろしい
KENT: 今年の有力候補はユカキンさんとなっております(笑)
yukikankan: え!?
ZARIGANI: おお
KENT: 以上です
Sun: おお
ZARIGANI: 匂わせて終わった
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ご報告ありがとうございます!
Sun: ぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
OGA III: パツパチパツ
Sun: 闇の軍団は気になりますが
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: 来期もまた色々なご活動をされて行かれる事でしょうから
Sun: その間に色々分かってくる事もあるでしょうね
Sun: トリンシック首長殿のご活躍に大いに期待しております
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち

Sun: では、順番ですと、席順ですと、ミノック首長殿ですが
OGA III: パツパツピチ
Sun: 現在他のプレイヤーさんのお手伝いに行かれておられるとの事
gura: なるほど
Sun: 緊急のご連絡があったそうです
gura: かしこまりました

Sun: ですので、次は最期にジェローム首長殿、どうぞよろしくお願いいたします。
ZARIGANI: はいー
ZARIGANI: ジェロームはいつもどおり
ZARIGANI: 海上警備を中心に活動しています
ZARIGANI: 市民の方も海のことでお困りのときはご一報くなさい。以上です
gura: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
yukikankan: ぱちぽあち
OGA III: ザリザリザリ
KENT: ぱちぱちぱち
ZARIGANI: w
Sun: ご報告有難うございました
Sun: www
Sun: 新種の拍手が傍聴席から繰り出されました!

Sun: 皆様、 首長の皆様、ご報告有難うございました
Sun: 少し急ぎますね
Sun: では、次の議題に移ります
gura: かしこまりました
Sun: と言っても情報共有ですが
Sun: つい先日アビスダンジョン内に新しいお家が建設されました。達成側のエリアです。
yukikankan: おー
Sun: そして、早速直通テレポーターが設置されているとの事です。
yukikankan: はい
Sun: ルナ城内にある2つのベンダーではテレポーターが設置されておりますので、
Sun: 皆様には利用いただけますようお願いいたします。
gura: おおー
Sun: 一つはルナ城内東側にあります”Renge Shop”
Sun: もう一つは、ルナ城内西側にあります”Elulu Shop"です。
Sun: この場をお借りして、家主様、そしてベンダー内に設置下さったお二人に
Sun: 厚く御礼申し上げます。
yukikankan: 私がアビスハウスの共有者なので何かあれば私が対応します!!
gura: 非常にありがたいお話ですね
Sun: おお!!ありがとうございます
gura: 助かります
Sun: 雪菅へ何かあればご連絡下さいませ
Sun: ゆきかんさんへ
Sun: 失礼しました
Sun: 今後ともお世話になりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: パチピチハチ
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ありがとうございます!
yukikankan: ぱちぱちぱち

 

Sun: では
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: 今期最後の議題になります
Sun: 来期の首長選挙ですが、ここおられる首長の皆様は
Sun: 立候補されるとの事を聞いております
gura: 来期も立候補させていただきます
Sun: 投票締め切りは来週木曜日になろうかと思いますので
Sun: 市民の皆様は奮って投票へ行かれて下さいませ
gura: よろしくお願いします
Sun: どうぞよろしくお願いいたします
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ではこれで今期の評議会を終了させていただきます
Sun: 来期 最初の評議会は、7月2日日曜日22時~となりますので
gura: 第一日曜日ですね
Sun: はい、また皆さまこちらへお集まりいただきたくよろしくお願いします
gura: よろしくお願いします
Sun: 今期も沢山のお話をする事が出来ました
Sun: 次は来月から新しい 期が始まりますので
Sun: この続きはまた来月ということで
Sun: これにて 閉会させて頂きます!
Sun: では、皆さま
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ご起立をお願いいたします!
Sun: 今期もありがとうございました
PinkBucket Foo: 本日の会議お疲れ様でした
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: 本日もありがとうございました
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
gura: ブリタニア万歳!
M a j e s t i c: ありがとうございました
Bloody Mary: ooOOoOO
Sun: ご一緒に!
OGA III: ぶりたにあばんじゃい
Sun: ブリタニア万歳!
gura: ブリタニア万歳!
YAMA: ブリタニア万歳!
OGA III: へいかばんじゃい
yukikankan: ブリタニア万歳!国王陛下万歳!
M a j e s t i c: ブリタニア万歳!
ZARIGANI: にろや
YAMA: 国王陛下万歳!
Sun: 国王陛下万歳!
ZARIGANI: ぶりたにあばんざい
PinkBucket Foo: ブリタニア万歳!国王陛下万歳!
Sun: 大和万歳!
KENT: .......∩_∩ /け/
KENT: (@w@/ん/
KENT: (⊃ /と/
gura: おつかれさまでした
ZARIGANI: おつんこー
Sun: では閉会いたします
yukikankan: お疲れ様です!
Sun: おつかれさまでした
M a j e s t i c: お疲れ様でした
Sun: ぱちぱちぱちぱち
OGA III: おずゅかれさん
Sun: ^^
KENT: ぱちぱちぱち
yukikankan: これは私のオゴリよ!
Shadow Renge: ワァオ!
ZARIGANI: *ヒック*
Sun: お酒が!
gura: けんとさんありがとうー
Sun: けんとうさん
ZARIGANI: ジェロニュースあるゆう
Sun: ぐらさん
KENT: どうもありがとー
Sun: いなさん
M a j e s t i c: では失礼しますー!
Sun: ありがとうございました!
gura: お疲れ様ですー
Sun: はーい^^
OGA III: あばよ!
Sun: ごちそうになります!
OGA III: 良い夢みろよ!
Sun: ぴんくさん、ありがとうございました
Sun: ありがとございあした
Sun: また来期もよろしくお願いします
Sun: けんとさんもありがとうございました
Sun: もありがとうございました
KENT: お疲れさまでしたー
Killua: 9おつ
KENT: ^^
Sun: *ヒック*
Sun: ^^
PinkBucket Foo: はい、よろしくお願いします。
Killua: また:p
Sun: また来期もよろしくお願いします!
Sun: では失礼します。おやすみなさーい
PinkBucket Foo: お疲れ様でした!
YAMA: お疲れさまでした


/EOD