(報告) 2023/7/2(日) 非公式大和評議会(仮)議事録

みなさん、こんにちわ!

先月も「非公式大和評議会(仮)」へのご参加及び実況中継をご視聴いただきまして誠にありがとうございました。評議会内容を以下にまとめましたので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。遅くなりまして大変申し訳ございません。


【日時】2023/07/02 (日) 22:00-23:00

【於】ブラックソーン城『評議会の間』

【出席者】市民有志の皆様及び大和各街首長

【議長役】ベスパー首長

【議事録】以下の通り

 

今回は第23期1回目の大和非公式大和(仮)となりました。新しい首長そして前期からの継続首長の今期の抱負を皆さまと共有いたしました。

 

マジンシア首長:

マジンシアブローカーの誘致と市政金の維持、そして他シャードでの大和市民の皆さまの活動をサポートすべく出張所開設を行います。

 

ジェローム首長:

街の整備(特に傭兵場所)を中心として、前首長が開催されておられた海イベントを継続します。

トリンシック首長:

トリンシックの活性化を目的として、嘗ての”トリンシック祭り”の復活を目指します。

スカラブレイ首長:

スカラブレイ渡し舟の設置、酒場の経営、海戦、ペットの検証イベント Champion Challenge、ファッションショー等イベントの運営を行います。

ユー首長:

前期から引き続き蒸留酒の作成を継続します。常時、酒名の募集を行っておりますので新しいお酒の名前を是非ご提案ください。

ベスパ―首長:

海上警備を再開します。花粉症に効く特効薬開発を継続します。

ブリティン首長:

「ブリティンの魅力再発見」を目的とし関連する取り組みを企画します。また大和25周年となりますので、全土の建築物の統計情報を取得してご報告します。

 

詳細は以下議事録をご参照いただけますと幸いです。 

You Tube Screen Captured

 

 議事録

 

Sun: そろそろですかね
Sun: では、お時間になりましたので始めましょうか
Sun: どうぞお席にご着席下さい
gura: はい
Sun: はい
Sun: では、本日も非公式大和評議会(仮)を始めさせて頂きます
Sun: 今期は第23期となりますが、本日はその1回目の評議会です
Sun: 過日の首長選挙の結果、新首長さんが就任しておりますのでご挨拶等、
Sun: その後に各街首長さんからのご挨拶、という流れで進めさせていただきます
gura: かしこまりました
gura: 本日もよろしくお願いします
Sun: そして、最後に市民の皆様からのご発言等をお聞きしたいと思います
KENT: ^^
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: 本日もよろしくお願いいたします
Sun: ミノック首長殿、ムーングロー首長殿、ブリティン首長殿からは
Sun: 遅くなる旨のご連絡を頂いております
Sun: では、どうしましょうかね
gura: かしこまりました
Sun: どうぞよろしくお願いします!
Sun: その前に、急に暑くなりましたので
Sun: どうか皆さま、これからの季節お気を付けてお過ごし下さいね
gura: 一気に気温が高くなりましたね
Sun: 真夏がやってきます
gura: 今は雨による災害も気になる日が増えてますが
gura: 気温の高さも目立ちますので
gura: 水分・塩分の補給などは
Sun: そうなんですよ、梅雨の時期が長いにもかかわらず
gura: 場所問わず行っていきたいですね
Sun: はい、そうですね
gura: 毎年恒例の暑さとも言えますが
gura: 皆様で気を付けつつ、 熱中症などの対策については共有したいところですね
Sun: 全くそうですね
gura: 暑さに負けずに乗り切っていきましょう!
Sun: はい!そうしましょう!
Sun: ではでは、先ずは今回初めて首長となられました
Sun: ニューマジンシアのShadow Renge首長よりご挨拶をお願いいたします
Sun: 評議会制度開始時より長年を務められておられた前首長からの交代でした
Sun: 選挙最終版では、多くの皆さんが応援されておられました
Sun: お名前は伏せますが、Shadow Rengeさんへ投票しました
Sun: と私に連絡を下さった方がいらしゃいました。
Sun: 多くの皆様からの応援を受けて当選されました事
Sun: どうかいつもまでお忘れなきよう頑張られて下さいね
gura: ぱちぱち
Sun: では、ご発言おねがいします
Sun: ぱちぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
Shadow Renge: 皆様の応援でニューマジンシア首長に就任しました蓮華です
Sun: ぱちぱちぱちぱち
yukikankan: ぱちぱちぱち
Shadow Renge: 初めての首長ということで右も左も分からない状態ですが
Shadow Renge: よろしくお願いします
mike: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
Sun: こちらこそよろしくお願いします
Vlad: ぱちぱちゅぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Shadow Renge: 所信表明としましては
KENT: ぱちぱちぱち
OGA III: パツパチパツ
Shadow Renge: 現在落ち込んでいる市政金を増やすと共に
ZARIGANI: ぱちぱちぱちぱち
Shadow Renge: 空き地があるマジンシア島への誘致を進めてまいります
gura: おおー
Sun: おお
yukikankan: 素晴らしいと思います!
Shadow Renge: あとマジンシアとは離れますが
Shadow Renge: 別シャードへの大和民の宿を整備し
Shadow Renge: 出張先での生活環境を整えてまいります
Shadow Renge: 以上です
KENT: ぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
ZARIGANI: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
KENT: ぶらぼー
yukikankan: ぱちごつごつ
gura: ぱちぱちぱち
Sun: 因みに、市政金はどのくらい落ち込んでいたのですか?
Vlad: ぱちぱちぱち
Sun: 街の恩恵が使えないと、冒険者の皆様が困りますので
Shadow Renge: 恩恵は大丈夫です
Sun: そこがいつも気になる所ですが
Shadow Renge: 現在7割ほどです
Sun: おお、それは良かったです
Sun: マジンシアはベンダーの街でもございますので
Sun: 資金も潤沢かと思っていましたが落ち込んでいたとは知らず
Sun: 新しい首長さんの手腕、というか管理に期待しております
Sun: 大和の別荘とのことですが
Sun: どのようにすれば大和の人達が使えるようになるのでしょうか?
Sun: 出張先でした。失礼しました
Sun: 今お考えになられているプランを簡単にご説明いただけませんか?
Shadow Renge: 私と直接付き合いのない方でも
Shadow Renge: 首長経由で紹介いただければフレンド設定します
Shadow Renge: 空き状況にもよりますがお部屋やセキュアの提供も可能です
Sun: ふむふむ
Shadow Renge: 備品としましては
Shadow Renge: 染めタブ 修理台 転送クリスタル
Shadow Renge: 簡単なルンステ
Shadow Renge: レンタルベンダーの設置
Shadow Renge: を考えています
yukikankan: 今までにない素晴らしい試みですね
Sun: ありがとうございます
Sun: そうですね
gura: おお
Sun: 具体的に考えておられるのは、長年考えておられたのでしょうかね
Sun: いずれにせよ大和の方々のお力、サポートになることは間違いなく
Sun: 沢山の人達で出張先はすぐに一杯になりそうですね
Sun: 期待しております!
Sun: 私たちが手伝えることがあればご遠慮なく申し付け下さい
Shadow Renge: シャードは
Shadow Renge: 北斗 瑞穂 出雲 桜 倭国 アトラン フォルモサ アリラン
Shadow Renge: に現在あります
Sun: おお!幅広に考えておられる
Shadow Renge: アトラン以外全てルナ城内ですので産まれたてのキャラでも
Sun: 大和の方々も多く出掛けるシャードは網羅されておられますね
Shadow Renge: 安心して利用できます
YAMA: 修理代の設置もとおっしゃってるのでかなり大変なことだと思います
gura: 幅の広さがすごいですね。管理するのも大変そうです
Sun: ええ、本当にそうですね
Sun: 先ずどうか息切れしない程度に
Sun: 徐々に整備されて行かれるのがよろしいかと存じます
yukikankan: 体にお気をつけなさってください
YAMA: 修理DEEDなどご協力できることがあればお手伝いさせていただきます
Sun: 折角の良いプランですからね
Shadow Renge: 錬成持ちの生産キャラも順次配備進めております
gura: おお・・
Sun: おおー本当に意欲的でいらっしゃる
gura: こういうのは継続していただけるだけでありがたい事ですので
gura: どうかご無理のない範囲で頑張ってください
Sun: 本当にそうですね
Sun: 蓮華さん、どうもありがとうございました
Sun: お聞かせいただき大変嬉しく思いました
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Sun: では次にジェローム首長殿、よろしくお願いいたします
yukikankan: ぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱち
Vlad: ぱちぱちぱち
Sun: 何年ぶりにジェロームに戻ってこられたましたが
Sun: お変わりないお姿には安堵しております
Sun: 最近では、本邦大和では復帰者や新規の方達も増えて
Sun: 以前よりも市民生活に変化が見られるようです
Sun: 久しく留守にされておられましたので、 ご心配事等ございませんか?
Vlad: 皆様、お久しぶりです
Vlad: そして、 初めての方もおられますね
Vlad: ブラドと申します
Vlad: おっと、失礼。帽子を取らさせていただきますね
KENT: ぴかっ
gura: まぶしい!!
OGA III: まぶしい
yukikankan: めがあ
Vlad: 光ってませんよー
Sun: ぴかぴか!つるつる
Vlad: 笑
Vlad: 簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきますね
Sun: ぱちぱちぱちぱち
gura: ぱちぱち
Sun: おお
OGA III: ぺちぺちぺち
yukikankan: ぱちぱちぱち
Vlad: 森の動物たちは自然のはぐくみの中で・・・
Vlad: 失礼しました。 違うナレーションマクロが発動してしまいました
gura: なるほど
Sun: どんまいです!
yukikankan: 頑張ってください
Vlad: もう1度お願いします
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Vlad: 機関車トーマス
Vlad: トーマスは急いでいました。作業場へ資材を
Vlad: 失礼しました。間違えました
gura: なるほど
yukikankan: なるほど
KENT: ブラド首長、このくだりは長いでしょうか?
Vlad: あ、失礼いたしました
Vlad: えー自己紹介を
KENT: ぱちぱちぱち
Vlad: その前に、ジェーロムの街の発展に大変な努力をしていただいております
Vlad: KENT首長殿、ありがとうございます
Vlad: ジェロームニュースのお陰で街の発展に大変感謝しております
Vlad: ジェロームはまだ発展途上の街でありまして
Vlad: 人々がまだまだ訪れることがない街です
Vlad: 今後は街の整備と共に、傭兵場の整備と
Vlad: 前ざりがに首長が頑張れておられた海のイベントを継続できればと
Vlad: 考えております
Sun: なるほどなるほど
Vlad: 以上であります
gura: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱち
Vlad: 以上であります
OGA III: ぺつぺつぺち
Sun: 今、前ざりがに首長と言う事をおっしゃられましたが
yukikankan: ばっつばっつ
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ジェローム市民のみならず、大和の皆々様方に慕われていらしゃる方ですので、
Sun: 前首長の就任を望む方もおられるようです
Sun: 首長会としましては、前の首長が良い、という気持ちが高じて、
Sun: ジェローム市政への反感や市民内での対立が出てくるのは大変困りますので
Sun: そのような方達へ何かメッセージをお願いできますでしょうか?
Vlad: 前首長への投票を頂いた方々へ
Vlad: その投票に恥じらうことなく今期の首長を頑張らせていただきますので
Vlad: よろしくお願いします
Sun: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱち
Sun: ありがとうございます!
gura: ぱちぱちぱち
OGA III: ベシベシベシ
Vlad: 簡単ではありますが、以上です。
yukikankan: ぱちぱち
Sun: ジェローム首長殿は、 以前も何年もお勤めになられていらっしゃるので
Sun: また今回もしっかりと管理されていかれるでしょう
Sun: 市民の皆様と協力しあいながら、どうぞジェロームを益々盛り上げて下さい
Vlad: はい、ありがとうございます
gura: ジェロームも愛されてますからね
gura: 市民の方の協力も必要あれば多く得られると思います
gura: ぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ええ、ジェローム愛に満ち溢れておられます
Sun: どうか市民の皆様、ジェローム市民の皆様、新しい首長さんを
Sun: どうぞよろしくお願いします
Sun: では、遅くなりましたが
OGA III: パツパツペツ
mike: ぱちぱちぱち
Sun: 各街首長からの今期の抱負等をお聞かせいただけますでしょうか
Sun: では、トリンシック首長殿、どうぞよろしくお願いします
KENT: みなさん
gura: ぱちぱちぱち
KENT: こんばんわー
Sun: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱち
KENT: 今期も
Sun: こんばんわー
KENT: 今期も就任させていただきましたキムタクです
KENT: 間違えました
OGA III: ちょまてよ
KENT: ケントです。よろしくお願いします
Sun: こちらこそよろしくお願いします
KENT: 今後は、以前ありましたトリンシック祭りを出来ればいいなーと
KENT: 思っています
mike: おお
Sun: おお!
yukikankan: トリンシック祭り?
KENT: 以前はPCイベントサポートがありましたが
gura: PECさんですね
KENT: 現在活動してるかどうか分かりませんが
KENT: 利用できたら、EMイベント級のド派手なイベントを望んでいます
KENT: その時にはよろしくお願いします。以上です
gura: おおー良いですね
KENT: 以上です
mike: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
yukikankan: ぱちぱちぱち
Sun: トリンシックでは昨年の夏
Sun: 連句会と合同イベントがありましたね。中々の賑わいでしたから
Sun: また今度も沢山の人が集まるのだろうと期待しています
Sun: 今はEMさんの数が少なくなっておられるので
Sun: 十分なサポートを受けられるか心もとないですが
Sun: トリンシック首長殿のご人望と牽引力の強さで
Sun: 何とか実現して頂きたいものです
gura: おっしゃる通りですね
Sun: どうか頑張って下さいね
gura: 無事に開催できることを祈ります
Sun: お手伝いをできることがあれば、何でも申し付けて下さいね
Sun: トリンシック首長殿、ありがとうございました
KENT: ^^
Sun: では、スカラブレイ首長殿、よろしくお願いします
YAMA: はい、今期も就任させていただきました。ありがとうございます
YAMA: 最近は、なかなかブリタニアに戻ってくることができずにいますが
YAMA: 今期もまた、渡し舟の設置、酒場の経営、海戦イベント
YAMA: ペットの検証イベントのChampionChallenge、ファッションショーなど
YAMA: イベント運営等を、前年同様務めさせていただこうと思っております
gura: おお
YAMA: 前回の非公式評議会でお話ししました
YAMA: ペットの育成は進めることができませんでした
YAMA: しかし、引き続き育成と検証は続けてまいりますので
YAMA: 途中経過や何かわかり次第ここにて報告させていただきます
Sun: おお!それは楽しみです
YAMA: スカラブレイからは以上です
gura: 楽しみですね
YAMA: ありがとうございました
gura: ぱちぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱち
Sun: どうもありがとうございました
Sun: 今期もまた色々なご計画があるようで楽しみが続きます
Sun: ご無理しない程度によろしくお願いいたします
OGA III: べちべちべち
KENT: ぱちぱちぱち
YAMA: 承知しました
Vlad: ぱちぱちぱち
Sun: ファッションショーですが、8月中あるいは9月を予定する旨をお伝えしています
Sun: 先んじてしまいましたが
YAMA: なるべくほかのEVENTと被らないように計画します
gura: おおー
Sun: はい、どうぞよろしくお願いいたします
gura: 楽しみですね
gura: 配慮の方も素晴らしく思います
Sun: 今年の夏はフォルモサアリランへの出張組が多くいらっしゃいますから
gura: なるほど
Sun: 丁寧な調整をお願いいたします
YAMA: かしこまりました
Sun:  どうぞよろしくお願いいたします
Sun:  では、ユー首長殿
Sun:  よろしくお願いいたします
gura:  はい
KENT:  ぱちぱちぱち
gura:  今期も当選させていただきましたユー首長のguraです
Vlad:  ぱちぱちぱち
Sun:   ぱちぱちぱちぱち
mike:  ぱちぱちぱち
yukikankan: ぱちぱちぱち
gura: 今期についてですが、前期から引き続き蒸留酒の作成の方を
gura: 力を入れていく方針を継続していこうと思います
Sun:  おお!
gura: 蒸留酒につける名前の募集なども
gura: 前期から引き続き継続して行っておりますので
gura: ムッ!と思いついた方がいらっしゃったら
gura: 是非声をかけて頂ければと思います!
gura: 今年は半年既に経ちましたが
Sun:  ムッ!が大事ですね
gura: 今年は今の所ユーの街の農作物などの状況がよろしいため
gura: もう半分も維持できるよう
gura: 努力を務めて行こうと思います
Sun:  それは何よりです
gura: ユーからは以上になります
Sun: ぱちぱちぱちぱち
gura: ムッ!となった方は是非
mike: ぱちぱちぱち
gura: お願いします!
OGA III: ヌッ!
KENT: ぱちぱちぱち
OGA III: パツパツペツ
Vlad: ぱちぱちぱち
yukikankan: くっ
Sun: 秋以降は
Sun: 特に食べ物もお酒もおいしくなる季節ですから
gura: はい
gura: おっしゃる通りですね
gura: 季節によって美味しいものがそれぞれございますが
gura: 秋は特に食欲の秋と言われる季節ですので
gura: 色々備えていきたいものですね
gura: 皆様と美味しいものについては共有したいですね
Sun: ええ、これからの実りの季節に向けてユー首長殿も益々お忙しくなられるのですね
gura: そうですね
Sun: 食の守るという事はとても大事ですし
gura: とはいえ皆様に支えられてる所も多くありますので
Sun: 皆さんに喜ばられていらっしゃいます
gura: 皆様のおかげもあってブリタニアの食べ物は守られてると思っております
Sun: ええ、おっしゃる通りです
Sun: そしてユー首長殿のご人望もまたそれを増幅されておられるのでしょう
gura: ありがとうございます
Sun: またまたユーに注目が集まる今後半年ですね
Sun: ありがとうございます
gura: ありがとうございます
Sun: また次回も色々とお教えて下さいませ
gura: こちらこそ
gura: よろしくお願いします
Sun: こちらこそよろしくお願いします
mike: ぱちぱちぱちぱち
Sun: では次はベスパ―からの発言となります
Sun: 今期も首長を勤めさせて頂きます
gura: ぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: どうぞよろしくお願いいたします
Vlad: ぱちぱちぱち
Sun: 今期のベスパーですが、ベスパ―でも
Sun: 前ジェローム首長殿のご意思を引き継ぎたく
Sun: 海方面の警備活動を再開いたします。
gura: おお
Sun: 前期から懸案となっておりました花粉症対策の特効薬ですが
Sun: はい、
Sun: 元々ベスパ―が海上警備とかやっていましたので
gura: おお
Sun: と同時に、前期から懸案となっておりました花粉症対策の特効薬ですが
Sun: 神殿湧きでもベスパーの森を訪れる皆様もいらっしゃる事から
Sun: 完成を急ぎたいと思います。
Sun: まずは、こんな感じに考えておりますが
gura: なるほど
Sun: 適時都度首長の皆様にはご相談させて頂きますので
Sun: これからもご指導の程よろしくお願いします
gura: ぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱちぱち
Sun: 以上です
Sun: ありがとうございました!
OGA III: ぺちぺつぺつ
yukikankan: ぱちぱち
Sun: では、最後にブリティン首長殿のご発言をお願いいたします
Kuni: はい
KENT: ぶらぼー
Vlad: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱち
gura: ぱちぱちぱち
Kuni: 先期に続きましてBritainの首長を
Kuni: させていただきます。宜しくお願いします
Sun: こちらこそよろしくお願いします
Kuni: 先期から続けて
Kuni: Britainの再発見として、魅力を伝えれたらと考えております
Kuni: 仕事の依頼をしている住民の方もおられる為、そのあたり紹介していきたいです
Sun: ふむふむ、そうなのですね。
gura: おおー
Sun: 是非お願いしたいものです
yukikankan: うんうん
Kuni: また、大和25周年に向けまして
Sun: おおお
Kuni: 全土の冒険者の建築物の統計を再び取ろうかと考えています
Sun: なるほど、国勢調査の様な物ですね
Kuni: そうですね
gura: おお
gura: 大がかりな作業になりますね・・
Kuni: 勝手に私が押しかけて数えますが
kuni: 24周年時と比べてどうなったか気になります
Sun: 素晴らしいご発想ですね
Sun: そうですね。少しは増えているとよろしいのですが
Kuni: 調査結果は評議会等でご報告させていただきます
Sun: おおおお
gura: 興味深いですね
Sun: ええ、本当に興味深い調査ですね。初めての調査なのではないでしょうか
gura: 聞かないですよね
gura: 確かに例がないような・・
Sun:  聞いたことがありません
gura: なかなか大変だと思いますし、どうかご無理のないようお願いします
Sun: お手伝いが出来るようなことがあれば、ご遠慮なく
gura: 皆様で連携を取っていきたくなりますね
Sun: ええ、ユー首長殿のおっしゃる通りで、ご無理なく
Kuni: ありがとうございます
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
mike: ぱちぱちぱち
KENT: ぱちぱちぱち
Kuni: Britainからは以上です。宜しくお願いします
KENT: ぱちぱちぱち
Sun: どうもありがとうございました
OGA III: ペスペツペチ
Sun: 今期もよろしくお願いいたします
gura: ぱちぱちぱち
Vlad: ぱちぱちぱち
Sun: ぱちぱちぱちぱち
Sun: では
yukikankan: ぱちぱち
Sun: 時間も押して来ましたが、市民の皆様
Sun: 何かご発言ありましたら、是非一言でも二言でも
mike: はい
Sun: はい!どうぞ
mike: ブラド首長は以前よりペット大会をされておられ
mike: 2000年にもトリトン大会をされていらっしゃったような記憶ですが
mike: 今期の予定はありますでしょうか?
Sun: 20年前ですか?!
mike: 2020年ですね
Sun: ペット大会は
mike: 失礼
Sun: ペット大会は大和首長サポートのチャンピオンチャレンジ
Sun: に名前を変えています。主催はVladさんではなく全首長です
Vlad: 現在は
Vlad: めたるさん
gura: 大会や競い合いというよりは、各ペットの可能性を見極める会のような感じですね
Vlad: 開催しております
Sun: そうですね
gura: どのペットにも愛のある市民は多くいらっしゃるので
gura: 最強を決める!というよりは
Sun: メタルさんに挑戦する大会ですね
gura: どのようなことが出来るのかなどを、検証したり、共有する感じになります
Vlad: そのお話は
Vlad: めたるさんに
Vlad: 話しておきますねー
Sun: いえ、もうメタルさんには話しておりますので
gura: 素晴らしいです
Sun: 改めてのご連携は不要かと思います
Sun: 混乱してしまいますね
Vlad: ぱちぱちぱち
Sun: 他の市民の方でご発言される方はおられませんでしょうか
Sun: いらっしゃないようであれば
Sun: 本日の評議会はこれにて
Sun: 終了とさせていただきます
Sun: 次回の評議会は、特段の変更がなければ、8月6日(日)22:00~の開催となります。
gura: 第一日曜日ですね
Sun: はい、おっしゃるとおりです
Sun: 今月からは真夏の太陽が戻ってきますので、暑さ対策をしながらお過ごし下さいませ
Sun: では、これにて 閉会とさせていただきます
Sun: 皆さまご起立をお願いいたします
Sun: では
Sun: ブリタニア万歳!
gura: ブリタニア万歳!
Sun: ご一緒に!
Sun: ブリタニア万歳!
Kuni: ブリタニア万歳!
mike: ブリタニア万歳!
KENT: 万歳
yukikankan: ブリタニア万歳!!
Sun: 国王陛下万歳!
Vlad: 万歳
OGA III: ばんじゃい
Sun: 大和万歳!
Kuni: 国王陛下万歳!
mike: 国王陛下万歳!
gura: お疲れ様でしたー
Kuni: お疲れさまでしたー
mike: お疲れさまでした
OGA III: こくおうへいかばんじゃい
Sun: おつかれさまでしたー
gura: ありがとうございました
OGA III: おずゅかれ

 

/EOD