テルマー国営ブラックロックR&D施設見学(2020/11/13 調印式典後)

前記事の続きです。ブラックソーン城での九街憲章調停式が無事に終わり、ザー女王陛下ご案内によるテルマー国営ブラックロックR&D施設の見学が始まりました。

 

引き続きDecillion首長ブログをご参照下さい。

スカラブレイDecillion首長ブログ

 endlessuo2019.iiblog.jp

 


1. 施設見学

女王陛下のご説明を要約します。

 

(1)「ブラックロックを結晶化する際、ブラックロックと共生している生物が発するエネルギーを集積してエネルギー変換を行っているが、定常的により大きなエネルギーを安定供給できるよう研究を続けている」

 

※ ウランの核分裂をイメージか?「ウラン(ブラックロック)の原子核中性子(共生生物)生物を当てると、ウラン(ブラックロック)は2つの原子核に分かれる。大量の熱が発生する為に、これを熱源として利用、そして水を蒸気に変えて蒸気タービンを回転させて、発電機で電力を起こす」という原子力発電の仕組みを連想して、説明を聞いていました。原子力関連にお詳しい方がいらっしゃれば是非ご教示下さいませ。

 

f:id:Sun_YMT:20201115144408p:plain

R&D施設内


(2)「結晶化パターンはいくつか存在する。パターンを見極めようとしている。」

 

(3)「ブラックロックの由来はブリタニアの可能性もある。」

 

※ 大変気になっています。今後Jitta首長が更に解明をされる事と期待していますが、ブラックロック産業は大昔のベスパーの歴史にも関連する内容と記憶しています。そこにはガーゴイルとベスパーの浅からぬ関係も(確か)手掛かりがあれば幸いですが・・少し調べてアップしたいと思います。

 

f:id:Sun_YMT:20201115144445p:plain

R&D施設内

 

(4)「資金難を解消する一つの方策として、この施設の一部を公開して入場料を運営資金に充当したい。」

 

※ 公開!??フェローシップとか良からぬ輩が入ってきそうじゃないですか(:_;)。是非ご再考を頂きたい所です。

 

f:id:Sun_YMT:20201115144649p:plain

広間にて

 

2. 施設内冒険


ご説明が終わり、国王陛下と女王陛下はお帰りになられて冒険者が残されました。閉鎖空間に入っていけないよ、と言われたものの・・あれれ?不思議な事に・・3つある内の1つの柵が何かに誘われるようにつぅぅ~と開きました(2つは閉鎖中)その先にはダンジョン化した空間が・・

 

f:id:Sun_YMT:20201115144721p:plain

広間にて(女王陛下並びに国王陛下のご退席)

 

※あとは想像に難くない展開でした。戦闘シーンはご割愛です。モンスターは「insect infected (汚染された虫)」うむ。やっぱり。上述の「共生生物」。今回は冒険者達に討伐されてしまいましたが、若しも正しく扱う事ができれば、敵に破滅的なダメージを与える存在になりうるのかもしれません。ブラックロックさえあれば・・アニメ「風の谷のナウシカ」を想像してしまいました。


3. 冒険終了

 

広間に戻り、皆でお疲れ様会となりました。Gura首長お手製の今回の調印式典を祝するお酒が振舞われました。Gura首長、美味しいお酒をいつもありがとうございます!!(*- -)(*_ _)!!飲み過ぎました~!! はてさて・・冒険者からは「運営資金難のこの施設、冒険者の保険代を運営資金に充当にしようとしているんじゃないか?」という鋭い指摘もあり、封鎖空間を冒険してしまった事に対する国王陛下へのご報告はどうする?(***ご期待下さい***)等々の秘密の話し合いが続きました。

 

f:id:Sun_YMT:20201115144852p:plain

広間にて(お疲れ様会)


今後の展開もまた本当に楽しみです。

遅い時間までご一緒下さいました冒険者の皆様、どうもありがとうございました!!

次回もまた是非ご一緒にさせてください(*^▽^*)

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!