(報告)「“首長達と一緒に行こう”~徳のタバード入手ツアー」

大和首長会広報担当のSunです。

 

昨日2月10日は「“首長達と一緒に行こう”~徳のタバート入手ツアー」にご参加頂きまして誠に有難うございました。深夜遅く迄の討伐会となりましたが、本当にお疲れ様でございました。

 

当初、今回のツアーは先日の大和評議会(以下)での国王陛下のご意向を受けてロング付近偵察もツアーに組み込む予定でおりましたが、時間的な余裕が無かった為、今回は見送り対応となりました。来週も神殿ツアーを行いますので、ロング偵察の組み込みを現在検討中です。決定後、いつもの如く告知を行いますので暫しお待ち下さいませ。

 

【2021/2/7 (日)大和評議会】~抜粋~

gura ユー首長: アイスダンジョンの異常が収まったことについてはユーの街の市民の多くが安心しておりますがアイスダンジョンの近くにあるロングの方に影響がないかが心配に思います。

King Blackthorn: ロングが何らかの影響を受ける可能性があるとそう考えるのだね?

gura ユー首長: はい

King Blackthorn: 立地的に近いから魔法の影響があるかも知れないとそういうことかね?

gura ユー首長: はい

King Blackthorn: なるほど。

gura ユー首長: アイスダンジョンの近くにある徳の神殿にも悪い影響が出ていないかそういう方向でもすこし調査してみるのも悪くないのかなとは思います

Roger Bacon V ブリテイン首長: 調査する必要がありますね

gura ユー首長: 位置的には正義の徳の神殿もやや近くではありますし

King Blackthorn: なるほど。

gura ユー首長: そういう意味ではロングの方にもちょっと

gura ユー首長: ただまあこれがただの杞憂であるならいいのですが・・

King Blackthorn: 神殿の様子を見に行っていただいたついでにでも立ち寄っていただければ我々も安心だ。もし何かあればご報告いただければありがたい。

gura ユー首長: ですね

Roger Bacon V ブリテイン首長: そう言えば近々慈悲の神殿に皆で参りますのでその際にでも寄ってまいります。

 

■  振り返り

 

全体:

◎ Harami首長率いるスカラレンジャーズが、冒険者を助け、非力な首長を助け、と大車輪の活躍でした。彼らこそ本シリーズの支柱です。先のデシリオン首長からのスカラブレイの伝統とでも言いますか、毎回ながらその凄まじい戦いぶりに大いに助けられています。スカラレンジャーズの皆様、いつもありがとうございます!


◎ 今回の神殿湧きには、常連方々に数名の冒険者の方々がご参加されていらっしゃいました。慈悲も献身も慌ただしい現場でしたので、きちんと会話が出来なかったのが大変残念でした。次回以降またご参加頂く事がありましたら、改めてご挨拶をさせて下さい。

 

(♯1_ミノック・クエスト)

 

→ ツアー冒頭は、前回クエストツアーを完結できなかった冒険者の為に再度のコーラ挑戦を行いました。スカラブレイ銀行前からコプトスLV3へ直行便で。今回の参加者の中には前回のクエストツアーに参加されなかった方がいらっしゃいました。ご希望があれば別機会に皆でお手伝いしますのでご遠慮なくお知らせ下さい。

f:id:Sun_YMT:20210211215616p:plain

コーラ直行便

→ 私は「未成育のクーシーさんの訓練になれば良いかな~横殴り便乗でゲットントン(^^♪(エヘヘ♪)」という甘い~見通しでペットを替えて出撃しましたが、案の定ルート権が取れずクエスト未了で終了、そして残念な結果となりました。「現実はSunには厳しかった」事案となりました。ただ、他の方々は無事に完了したのでホッと深く安堵しました。私だけ更に持ち越し/残1名となりました(とほほ)。Jitta首長、ごめんなさい。

 

f:id:Sun_YMT:20210211215754p:plain

Sunだけクエスト未了(><)

 

(♯2_慈悲の神殿)

 

→ Roger首長リードの元で3回程廻しました。神殿周りにフラグメントを置く場面で若干もたついた感がありましたが、その後は皆でペースを刻んで討伐を行いました。今回は私は狩り場に初めてベスパー首長キャラを出しました。釣りキャラで釣り以外は何もやっていないほぼ初期キャラという。皆様の回復/蘇生を主目的とする出撃となりました。

 

f:id:Sun_YMT:20210211215914p:plain

神殿湧き(慈悲)

 

・ Roger首長も大和で初の慈悲のタバートを入手。ご参加の皆様も無事に入手。徳のタバードは何とも言えない魅力がありますね。全ての街をコンプリートしたいコレクターの方々は元より、好きな街のタバードを入手したい、という方も多いかと思います。今後も続けていきますので、引き続きご参加下さいませ。

 

(#3_献身の神殿)

 

・ 一旦ミノックに集合、献身の神殿に向けて出発しました。深夜0時を廻って Roger首長と他の参加者の方もお時間になったので離脱されて行きました。Roger首長からJitta首長にリーダー役がバトンタッチされました。

f:id:Sun_YMT:20210211220253p:plain

ミノック銀行前→献身神殿へ

 

・フラグメントが不足してJitta首長が入手しに中座する時間がありました。私も手持ちが足りない事に気付いてパニック。マズイ運営に自己嫌悪の気持ちで一杯となりました。次回以降は十分に準備しておきます。

 

・地形が邪魔してやりにくかった場面も何度かありましたが、慈悲と同じく3回程廻しました。今回初めてご参加下さった方々もいらっしゃいましたが、常連さんや我々との連携もバッチリ!流石は我らが大和の先輩方です@尊敬@尊敬(⁺⁺loop⁺⁺)。かなり荒れた現場でも輝いていらっしゃいました!素晴らしい!

 

・この神殿はベスパーから一番近い神殿です。他のキャラで取得していなかった事もあって、今回このタバードが入手出来て本当に嬉しかったです。以前からずーっと欲しかったのです。「慈悲が終ったら献身もやりましょう!」と言って下さったJitta首長、ありがとうございました。

 

f:id:Sun_YMT:20210211220337p:plain

献身の神殿(位置を再認識)

 

f:id:Sun_YMT:20210211220414p:plain

本日のSun実績(コーラ討伐✖:慈悲タバード✖: 献身タバード:〇)

 

来週も「首長会達と一緒に行こう~」を予定しております。

この週末告知を行います。お時間の合う方は是非ご参加下さいませ。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。