(告知)”首長達と一緒に行こう”~「灯台船攻略」ツアー

大和首長会広報担当のSunです。

 

今週水曜日3月31日もまた「ジーパクトリオットル」クエスト(後半)ボス戦」にご参加頂きまして誠に有難うございました。

 

さて、来週水曜日(4月7日)の首長会ツアーはRoger首長起案の首長会オリジナル「灯台船攻略」を行います。2021/3/7大和評議会内議論に同期する内容となります(そして、今後の評議会議論での更なる展開に繋がる内容かと思われます)。海戦展開にあたり、先月Jitta首長より各街首長宛に海戦用物資が配給されました。今回はそれらを有効活用したいと思います。

 

■ 基本的な流れ:

 

1_参加者はブリタニア船と旧型船に分かれて灯台に向かいます。

2_灯台発見後、いづれの船からも手漕ぎ舟を出してオーク船員を攻撃します。

3_オーク船員撃破後、ブリタニア船、旧型船、それぞれの手漕ぎ舟に分かれて灯台を攻撃します。

4_2~3を何回か繰り返します。

5_ジェローム沖及びトクノ海域の灯台船掃討後、最寄りの海岸に接岸します。

 

ブリタニア船は赤メア亭を使用してリーダはSun、旧型船のリーダはRoger首長です。 
※ 当日までに上項内容への追記が発生する可能性があります。その際には、本告知を更新します。ご参加前にはご確認をお願いできればと思います。

 

■ チーム構成:

 

ご未踏の航路(以降HS)が入っている方(A)と、HSが入っていない方及びEJプレイヤー(B)の2班に分かれます。

(A)・・ブリタニア船へ乗船
(B)・・旧型船へ乗船

 

※ ご参加の方は、手漕ぎ船をご持参頂ければ有難いです。手漕ぎ船は、禅都港の船大工等で販売しています。価格は6000GP程度です。


■ 戦い方:

 

・ 基本的に近接攻撃は通用しない為、弓戦士或いはメイジ(テイマー含)でのご参加が望ましいです。
・ 灯台船付近に出現するクラーケン等のモンス掃討には、面倒な状況が発生する場合もありますが、これらモンスターからは貨物がドロップされますので、積極的に倒す方向でお願いします。
・ 毒対策要(戦闘中の「オレンジの葉っぱ」摂取や神秘スキル持ちは石化で対応可能)
・ 詠唱妨害対策要(魔法「プロテクション」詠唱)
・ 灯台はエネルギー攻撃は無効ですので、EB詠唱やライトニング追加攻撃のある武器はご遠慮頂ければ(ブラダン灯台と同様)
・ 灯台からの反撃が発生しますのでHP管理にもご注意下さい。大砲の操作者は詠唱可ですが、砲撃中は回復してあげて下さい。
・ 旧型船はテレポで岸に移ることが出来るので、リーダー以外の人はテレポで降り下さい。テレポが出来ない人は、リーダーが岸に降りて岸から船の鍵にゲートを掛けると船内にゲートが出現しますので、このゲートをご利用下さい。
・ 旧型船は船のHPが少ないので、灯台船の砲撃で沈没してしまうことがあります。その際は予備の旧型船で対応します。


■ 実施日時: 2021月4月7日(水) 22:30~24:00


■ 集合場所: スカラブレイ銀行前ハチの巣前


■ 事前確認: 現地集合後、先ずは首長会メンバが全体の流れを説明します。その際、不明/不安な点/等々…首長会メンバにお尋ね下さい。質問&回答は参加者全員で共有しましょう。


■ 途中参加/離脱: 基本的に途中参加/離脱はどちらも可能ですが、今回のツアーは最初からのご参加が望ましいと思われます。途中参加の方は「Skara Brae Rangers」チャネルにお入り下さい。対応可能な首長がお迎えに参ります。

 

f:id:Sun_YMT:20210403141854p:plain

!海へ!(アトランティックのベスパー風景)

 

今回もご参集の程、よろしくお願い申し上げます。